アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ちはやふる

【ちはやふる】の主人公!かるたの腕が一流の美人・綾瀬千早ってどんなキャラ?

更新日:

千早

もうすぐアニメ3期がはじまる【ちはやふる】。そのなかでも主人公の「綾瀬千早」は、かるたの腕が超一流です。また見た目がとってもかわいいのですが、動いたり話したりすると台無しになってしまうとい一面もあります。今回こちらの記事では、そんな「綾瀬千早」について詳しく紹介していきます!千早の性格やキャラクターについて、また気になる恋愛模様(!)についても解説していきます。アニメ3期がはじまるまえに、しっかり予習しておきましょう!

綾瀬千早ってどんなキャラクター?

千早

「ちはやふる」の主人公である綾瀬千早。競技かるた(百人一首)にてA級の資格を持っており、非常に優れた聴覚により勢いよく札をとります。夢はかるた界のクイーンになること。現在は高校生で、競技かるた部に所属中。作品内では千早の幼い頃(小学生)のときからのエピソードも詳しく語られます。このときのエピソードは、のちのちの物語にも関わってくる重要な場面です!

「無駄美人」?綾瀬千早のビジュアルって?

千早

千早はとても容姿端麗です。姉がモデルでもあり美人姉妹の妹なのですが、喋ったり行動したりすると台無しになってしまうことから、「無駄美人」と言われてしまうこともあります。ちなみにかなりかわいいのに、太一に告白されるまで誰からも告白を受けたことがなかったようです。そのため恋愛への免疫もないんだとか。身長は167センチと高く、すらっとしていますよね。ちなみに実写版は広瀬すずさんが演じたことでも話題になりましたよね。

目指せクイーン!綾瀬千早がかるたを始めたきっかけって?

千早

千早が競技かるたに夢中になったきっかけは、小学生の時に転校してきた「綿谷新(わたやあらた)」でした。よそ者扱いされていた新は、クラスののけものにされていたのですが、千早だけは分け隔てなく彼に接していたのです。そんなある日、千早は新に競技かるたを教わります。1日で競技かるたの世界にすっかり魅せられた千早は、ここからクイーンを目指すためにかるたにどっぷりになるのです。

太一と3人でかるたへ打ち込む

千早

さらに同じクラスの真島太一も合わせ、3人で競技かるたに打ち込んでいくようになるのです。新はその後すぐに東京から引っ越してしまうのですが、千早は高校生になって部員をかき集め、競技かるた部を作ります。そのメンバーには太一も入っていました。そして部員みんなで力を合わせて、団体戦で優勝を果たすのです。

聴覚がすごい?綾瀬千早のかるたの才能とは

千早

競技かるたの才能がすさまじい千早。実はかなり聴覚が優れているのです。かるたの上の句の最初の一文字をよく聞いているのですが、最初の一文字が声に出る前の、微妙な音を空気で感じ取ります。これは天才とも言えるのですが、 もちろん本人は努力をしているんです。

一番好きな札

千早

そんな千早の1番好きな札は「ちはやふる」から始まる札です。「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」。名前にも「ちはや」が入っている「千早」は、小学生のときにこの札を新に教わってから、1番お気に入りの札になっています。

恋愛も!綾瀬千早と真島太一、そして綿谷新との関係とは

千早

千早と同級生の真島太一は、実は密かに千早のことが好きでした。素直になれないときもあるのですが、ずっと好きそうでした。また高校に入って、思いきって太一は千早に告白したのですが、結果うまくはいきませんでした。そのショックから太一は、なんとかるた部を退部してしまったのです。このことにはかなり千早もショックを受けたようで、この後かなりスランプが続いてしまいました。またかるた部よりも受験勉強に集中する日々も続いていたようですが、ある日千早は新と話をします。すると新は、「いつか太一は必ず戻ってくるから、それまでに強くなって待とう」と千早に言うのでした。ここから千早も切り替えて、太一を信じることにしたのです。あいかわらず、新のまっすぐさには圧倒されるものがありますよね。

綿谷新の関係とは

千早

となると、千早と綿谷新の関係も気になるところではないでしょうか?実は新は、太一と同じように千早のことが大好きなのです!まさかのこの3人で三角関係になっていたとは、驚きですよね。ある大会の日、新は千早に告白をします。新はその後すぐにあわててその場をあとにしてしまい、千早も動揺してしまったので実はきちんと返事をできていません。しかし千早は考えに考え抜いたあと、自分はかるたが好きで、新が好きであるという結論にいたるのです。しかし千早は太一に告白された後、断ったのにも関わらずかなり落ち込んでいましたよね。そのため、千早の恋愛がこの後どうなるのかなにもわかりません。太一と結ばれるのか、もしくは新か、それとも全く別の人なのか、ファンが最も気になるところですよね!

実写版の綾瀬千早を演じたのは広瀬すず

すず

「ちはやふる」は漫画やアニメだけでなく、実写版映画もかなり話題になりましたよね。千早役を演じているのは、大人気女優の広瀬すずさんです。現在朝ドラ「なつぞら」のヒロインを演じていますよね。すごく可愛く演じていて、「千早そのもの!」という感じでした。実写版は、もともとファンがかなり多かった「ちはやふる」人気の大きな火付け役のひとつにもなりました。またアニメ3期がはじまると、新たな「ちはやふる」ファンが増えることは間違いありません。ますます盛り上がりをみせそうで、楽しみですよね!

「ちはやふる」主人公!綾瀬千早の紹介まとめ

千早

以上が「ちはやふる」の主人公、綾瀬千早の紹介まとめでした!無邪気なヒロインということでとても可愛らしいですが、競技かるたのことになると一気に情熱的になります。そんな千早ですが、太一や新との恋愛模様も気になるところですよね。いったい3人はどうなるのでしょうか。とにかく、アニメ3期もとても楽しみですよね。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ちはやふる
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.