アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

とある科学の一方通行 とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録

【とある科学の一方通行】とあるシリーズのアニメをみる順番を整理!

投稿日:

2019年の夏よりとある科学の一方通行がアニメ化されます。その後には、放送日は未定であるものの、とある科学の超電磁砲3期もアニメ化の予定。今回は、そんなアニメで放送された、とあるシリーズのみる順番を放送順に並べて紹介させていただきます。

とある魔術の禁書目録

全24話 で2008年10月から2009年3月に放送されたとある魔術の禁書目録。こちらがとあるシリーズの初のアニメ化作品です。上条当麻の元へやってきた禁書目録。そんな上条当麻と禁書目録の身に降りかかるストーリー展開となっています。こちらがいわゆる本編と言われるものに当たります。

とある科学の超電磁砲

全24話で2009年10月から2010年3月放送された作品。この作品が、あまり詳しくない人を惑わす原因となっているのかもしれませんが、とある科学の超電磁砲は、本編の続編ではなく、御坂美琴を主人公とするスピンオフ作品をアニメ化したものです。アニメではオリジナルエピソードも加えられていました。2つ目の作品がスピンオフ作品で、なおかつ24話って。とあるシリーズの人気の高さが伺い知れますね。

とある魔術の禁書目録II

こちらも全24話で、2010年10月から2011年4月まで放送されたとある魔術の禁書目録Ⅱ。こちらが本編であり、とある真珠との禁書目録の続編となっています。間にとある科学の超電磁砲が放送されたこともあり、放送開始前には禁書目録の24話を全てアニメで見返した記憶があります。

とある科学の超電磁砲s

2013年4月から2013年9月まで放送された全24話のとある科学の超電磁砲s。こちらは、再び御坂美琴を主人公とするスピンオフ作品に戻ります。とある科学の超電磁砲の続編という形で描かれて落ち、こちらもアニメオリジナルストーリーが加わっていました。実は、劇場版のとある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-が、2013年2月に公開されていますが、この劇場版は、時系列でいうととある科学の超電磁砲sよりも後となっています。

とある魔術の禁書目録III

2018年10月から2011年の4月まで放送された全26話のとある魔術の禁書目録III。本編の続編となっています。しかし、第1期のとある魔術の禁書目録の放送から約10年経っていたこともあり、内容を思い出すために、再び禁書目録のⅠとⅡを見ることになったのはいうまでもありません。

とある科学の一方通行

そして今回アニメ化されるとある科学の一方通行という順番になります。こちらも、知っている方も多いと思いますが、一方通行を主人公とするスピンオフ作品です。一方通行ってどんなキャラだったっけ?って思い出したい方は禁書目録に登場しますので、お時間あるときに見直してみてはいかがでしょうか?なにはともあれ、今からアニメ化が待ち遠しい作品ですね。

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-とある科学の一方通行, とある科学の超電磁砲, とある魔術の禁書目録
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.