アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

彼方のアストラ

【彼方のアストラ】主人公のカナタ・ホシジマの全てを紹介!※ネタバレあり

更新日:

彼方って

彼方のアストラは、2016年から2017年まで、少年ジャンプ+にて連載されており、すでに完結済み。2017年の次に来るマンガ対象をWeb漫画部門で5位を獲得。連載終了後に、話題が広がり、2019年、このマンガがすごい!2019にて大賞を受賞した作品。今回は、この作品の主人公である、カナタ・ホシジマについて紹介させていただきます。

カナタ・ホシジマってどんな人物?

彼方紹介

カナタ・ホシジマは、明朗快活で、宇宙生活で故郷に帰るべく動いている10人のキャプテンを立候補します。宇宙に旅たつ前には、アリエス・スプリングがひったくりに遭いますが、抜群の運動神経で犯人を捉えます。そのシーンが彼の初登場となりました。将来の夢は探検家。彼の夢は船を買って宇宙を探検すること。そんな彼の夢は、元々は彼の教師であった人物の夢でした。

運動神経抜群のカナタ・ホシジマとその過去

彼方って

事あるごとに仲間のピンチを抜群の運動神経と正義感、そして折れない心で助け出すカナタ・ホシジマ。実は元十種競技の選手でした。彼の父親は有名な十種競技の選手でしたが、怪我により引退。父親は自分の夢を息子に託すべく、カナタの体を鍛え抜きます。そのために彼は、抜群の運動能力を手に入れているのでした。そんなカナタは幼少期に一度、先生と同級生とともに山で遭難しています。そんな中で、彼の教師は残念ながら命を落としてしまうのでした。それが彼の夢のもととなった人物でもあります。そのために、カナタは探検者になるために、父親に頼み、体を鍛えていたのでした。

カナタ・ホシジマとアリエス・スプリング

2人の出会い

アリエルとカナタの出会い

2人の出会いはカナタの初登場のシーン。ひったくり犯に荷物を取られたアリエス。そのひったくり犯を追いかけて捉えたカナタ。まだこの時には、一緒の班にて研修を受けるなんて思ってもなかったでしょう。そんな彼は、宇宙港のロボット警備に暴行犯と間違えられて、わっしょいわっしょいされてしまいます。

命の恩人

アリエルを助けたカナタ

謎の球体により、惑星マクパから宇宙空間に投げ出された9人。無事に宇宙船を見つけて、そこに退避するのですが、そんな時、アリエスはスラスターの故障で宇宙空間をさまよっていました。推進剤の残量も少なく、助けに行くのは危険だと。そんな中で、カナタは自らの危険も顧みずに彼女を助けに再び宇宙空間へ。そして無事に彼女を抱えて戻ってくるのでした。

いつの間にか好きに

女子トークのアリエル

カナタのことが好きになってしまったアリエス。徐々にカナタへhの思いが募っていったというよりは、ピロートーク回にて断言して以降、彼女の恋愛回が増えたような印象でした。しかし、カナタはというと、全くそのあたりのことをわかっていない様子。

最終的には彼女と結婚

結婚するアリエル

2人の恋愛事情などの中間話は吹っ飛んで、その後に無事アストラへとたどり着いたカナタとアリエスは無事に結婚することに。彼女の父親のクローンでもある、シャルスにも2人で挨拶に行きました。

カナタ・ホシジマの真実

彼方の父

物語の終盤、一気にこの物語は大きな展開を迎えます。それが、自分たちはクローンであり、秘密裏に作られていた存在であったということ。しかし、ゲノム管理法により、クローンの存在がバレてしまう。そんな経緯で彼らは宇宙に人為的にワープさせられたのでした。カナタは実の父親のクローンだったのです。怪我で選手生命を失った彼の父親は、彼の体を鍛え上げ、記憶移植により、再び選手として活躍しようと考えたのでした。

片腕を失うカナタ・ホシジマ

彼方の右腕

ゲノム管理法により自分たちを殺そうとしている大人たち。しかし、着実に彼らの故郷、アストラに10人は近づいていました。そんな彼らの旅路には、再び謎の球体が出現します。自分たちの仲間の中に、大人たち同様に、自分たちを殺そうとする存在に気が付いたカナタ。それがシャルス・ラクロワだったのです。ヴィクシアの王のクローンである彼。そんな彼は、自分を含め全てのクローンを排除しないといけないという使命に付き従って動いていたのでした。しかし、見事にそれを突き止めたカナタ。そんな時にシャルスは謎の球体を再び起動させ、自分を宇宙の彼方に送り、死のうとします。それを必死に守ろうと動いたカナタ。そんな時に彼は右腕を落としてしまうのでした。

願いが叶うカナタ・ホシジマ

夢が叶う彼方

無事、故郷であるアストラへと帰還したカナタ。ここから一気に時間は経過します。自分たちのオリジナルも逮捕された中で、各々の夢を叶えていた仲間達。そんな中で、アリエスはカナタとの結婚を周りに告げます。しかし、その時にカナタの姿はなく。実は、自分の船を買ったカナタは、ザック、シャルスとともに、再び宇宙の探検に出発するのでした。これは、彼の語った夢でもあったのです。

彼方のアストラを読見たい方はこちら!

彼方のアストラを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼方のアストラ
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.