アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

彼方のアストラ

【彼方のアストラ】祝アニメ化!アニメを見る前に知っておきたい魅力7選!

投稿日:

彼方のアストラ 表紙

2019年7月よりアニメ化が決定している「彼方のアストラ」。この作品、めちゃくちゃ面白いんです。ぜひ、多くの方にアニメも見ていただきたい!ということで今回は、アニメを見る前に知っておきたい魅力と銘打って、彼方のアストラの魅力を紹介させていただきます。

アニメを見る前に知っておきたい魅力① 何と言ってもストーリーが面白い!

物語の始まり

舞台は2063年、高校生たち10人は宇宙での研修ということで惑星マクパに行くことに。そこでの5日間を子供達だけで過ごすという研修だったですが、到着早々に謎の球体に遭遇。そして10人は宇宙空間へと投げ出されてしまいます。そんな彼らの近くにたまたまあった宇宙船、その宇宙船を彼らはアストラと名付け、故郷に帰るべく彼らの冒険が始まるのでした。

ただのSFではない

宇宙空間に投げ出されながらも、懸命に故郷に戻ることに全力で挑む彼ら。そんな中で徐々に絆も生まれてきます。物語が後半に差し掛かるに連れて、彼らの境遇や過去、そして新たな人との出会いにより、この宇宙の冒険の真相にたどり着きます。この設定がすごいんです。思わず、全巻読み返してしまうほど。そして、ただただ鳥肌が立ちました。ぜひとも、アニメか原作を見て欲しい作品です。

アニメを見る前に知っておきたい魅力② 登場人物の設定と人物背景が素晴らしい

彼方のアストラ 登場キャラ

これはストーリーにも直接繋がってくる話なのですが、何と言っても皆が皆、ちゃんとキャラ立ちしています。このキャラの設定が素晴らしく、終盤に真相がわかると、なるほど!と思ってしまいます。確かに、読んでいて、生い立ちの回想では、あれ?って思うこともあったんですが、全てが納得いく終盤。一緒に宇宙冒険をしている10人が10人。彼らの一人一人の過去までしっかり作り込まれている作品で、設定厨も喚起できる内容です。

アニメを見る前に知っておきたい魅力③時折出てくる恋愛要素がちょうどいい

彼方の恋愛

宇宙冒険中に、ちょくちょくと恋愛要素が出てきます。今はやりのハーレム要素とは全く違い、それぞれが自由恋愛をして行きます。女子同士のピロートークだったり、無機質に見えていた男子が実は、ずっとその子のことを好きだったり。命の危機に晒されながらも冒険して行く彼らの物語を、より鮮やかにしてくれます。恋愛要素はあくまで、サブ的な要素なのですが、実はストーリーもあったりしてちょうどいい塩梅なんです。

アニメを見る前に知っておきたい魅力④ 気が抜けない伏線

ちょうどいい

初めてこの作品を見たとき、このような結末だと全く思っていなかった私。壮大にさらっと読んでいました。物語の進み方も、いわゆる少年漫画の友情だったり、チャレンジだったり、そんな感じのテーマなんだろうなって勝手に思ってたんです。でも、これから見始める方にアドバイスとしては、しっかり隅々まで見て、いろんなことを考えながら物語を読み進めて行って欲しいです。あちらこちらに伏線があり、それを最後に一気に回収して行くんです。確かに、物語の結末を知ってから読み返して見ると、あちらこちらに違和感がありました。そこに気がつきながら、結末を予想しながら見て行くのが面白い作品です!

アニメを見る前に知っておきたい魅力⑤ 世間からの高評価

彼方のアストラ全員

私がこの作品を見るきっかけとなったのは、アニメ化が決定したあと。少年ジャンプ+で連載されていたらしいのですが、その頃からすでに注目の作品だったようです。確かにこの作品を読んだ後だと頷けます。物語の始まり当初は、ギャグちっくな話の内容に少し微妙に思いながら見ていましたが、最後まで読み終えて、世間様の高評価が頷けます。このマンガがすごい!大賞受賞作品ってやっぱりすごいんですね。

アニメを見る前に知っておきたい魅力⑥ 終盤に登場する新キャラ

最後のキャラ

この作品を通じて、物語の終盤に登場する1人のキャラクターがいます。この女の子の役割は、真相を改名するための大きなきっかけとなるのですが、終盤にでてきて、物語の大切なキーパーソンの1人なんですが、出過ぎないところがいいんです。この子が、バンバン真相を解き明かしてしまうと、今まで何だったんだって感じてしまうんですが、それもありがたいことにちょうどいい。そんな登場人物なんです。

アニメを見る前に知っておきたい魅力⑦ アストラ

彼方のアストラ タイトル

彼方のアストラという題名。このアストラは、彼らの宇宙船につけた名前でもあり、元々は星という意味を持っている言葉らしいんです。彼方のアストラって少し日本語で変な印象がないですか?なんていうか、、、いえ、これ以上はネタバレになってしまいますので。。。。ぜひとも物語をお読みください!

彼方のアストラを読見たい方はこちら!

彼方のアストラを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼方のアストラ
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.