アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

彼方のアストラ

【彼方のアストラ】祝アニメ化!アニメを見る前に知っておきたい魅力7選!

投稿日:

彼方のアストラ 表紙

2019年7月よりアニメ化が決定している「彼方のアストラ」。この作品、めちゃくちゃ面白いんです。ぜひ、多くの方にアニメも見ていただきたい!ということで今回は、アニメを見る前に知っておきたい魅力と銘打って、彼方のアストラの魅力を紹介させていただきます。

アニメを見る前に知っておきたい魅力① 何と言ってもストーリーが面白い!

物語の始まり

舞台は2063年、高校生たち10人は宇宙での研修ということで惑星マクパに行くことに。そこでの5日間を子供達だけで過ごすという研修だったですが、到着早々に謎の球体に遭遇。そして10人は宇宙空間へと投げ出されてしまいます。そんな彼らの近くにたまたまあった宇宙船、その宇宙船を彼らはアストラと名付け、故郷に帰るべく彼らの冒険が始まるのでした。

ただのSFではない

宇宙空間に投げ出されながらも、懸命に故郷に戻ることに全力で挑む彼ら。そんな中で徐々に絆も生まれてきます。物語が後半に差し掛かるに連れて、彼らの境遇や過去、そして新たな人との出会いにより、この宇宙の冒険の真相にたどり着きます。この設定がすごいんです。思わず、全巻読み返してしまうほど。そして、ただただ鳥肌が立ちました。ぜひとも、アニメか原作を見て欲しい作品です。

アニメを見る前に知っておきたい魅力② 登場人物の設定と人物背景が素晴らしい

彼方のアストラ 登場キャラ

これはストーリーにも直接繋がってくる話なのですが、何と言っても皆が皆、ちゃんとキャラ立ちしています。このキャラの設定が素晴らしく、終盤に真相がわかると、なるほど!と思ってしまいます。確かに、読んでいて、生い立ちの回想では、あれ?って思うこともあったんですが、全てが納得いく終盤。一緒に宇宙冒険をしている10人が10人。彼らの一人一人の過去までしっかり作り込まれている作品で、設定厨も喚起できる内容です。

アニメを見る前に知っておきたい魅力③時折出てくる恋愛要素がちょうどいい

彼方の恋愛

宇宙冒険中に、ちょくちょくと恋愛要素が出てきます。今はやりのハーレム要素とは全く違い、それぞれが自由恋愛をして行きます。女子同士のピロートークだったり、無機質に見えていた男子が実は、ずっとその子のことを好きだったり。命の危機に晒されながらも冒険して行く彼らの物語を、より鮮やかにしてくれます。恋愛要素はあくまで、サブ的な要素なのですが、実はストーリーもあったりしてちょうどいい塩梅なんです。

アニメを見る前に知っておきたい魅力④ 気が抜けない伏線

ちょうどいい

初めてこの作品を見たとき、このような結末だと全く思っていなかった私。壮大にさらっと読んでいました。物語の進み方も、いわゆる少年漫画の友情だったり、チャレンジだったり、そんな感じのテーマなんだろうなって勝手に思ってたんです。でも、これから見始める方にアドバイスとしては、しっかり隅々まで見て、いろんなことを考えながら物語を読み進めて行って欲しいです。あちらこちらに伏線があり、それを最後に一気に回収して行くんです。確かに、物語の結末を知ってから読み返して見ると、あちらこちらに違和感がありました。そこに気がつきながら、結末を予想しながら見て行くのが面白い作品です!

アニメを見る前に知っておきたい魅力⑤ 世間からの高評価

彼方のアストラ全員

私がこの作品を見るきっかけとなったのは、アニメ化が決定したあと。少年ジャンプ+で連載されていたらしいのですが、その頃からすでに注目の作品だったようです。確かにこの作品を読んだ後だと頷けます。物語の始まり当初は、ギャグちっくな話の内容に少し微妙に思いながら見ていましたが、最後まで読み終えて、世間様の高評価が頷けます。このマンガがすごい!大賞受賞作品ってやっぱりすごいんですね。

アニメを見る前に知っておきたい魅力⑥ 終盤に登場する新キャラ

最後のキャラ

この作品を通じて、物語の終盤に登場する1人のキャラクターがいます。この女の子の役割は、真相を改名するための大きなきっかけとなるのですが、終盤にでてきて、物語の大切なキーパーソンの1人なんですが、出過ぎないところがいいんです。この子が、バンバン真相を解き明かしてしまうと、今まで何だったんだって感じてしまうんですが、それもありがたいことにちょうどいい。そんな登場人物なんです。

アニメを見る前に知っておきたい魅力⑦ アストラ

彼方のアストラ タイトル

彼方のアストラという題名。このアストラは、彼らの宇宙船につけた名前でもあり、元々は星という意味を持っている言葉らしいんです。彼方のアストラって少し日本語で変な印象がないですか?なんていうか、、、いえ、これ以上はネタバレになってしまいますので。。。。ぜひとも物語をお読みください!

彼方のアストラを読見たい方はこちら!

彼方のアストラを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼方のアストラ
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.