アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

彼方のアストラ

【彼方のアストラ】男の子!?女の子!?ルカ・エスポジト※ネタバレあり

更新日:

ルカの表紙

彼方のアストラは、週刊少年ジャンプ+にて連載された作品ですでに完結済み。連載終了後、そのストーリーが秀逸であったために話題を呼び、このマンガがすごい!では大賞を受賞したことも。そんな彼方のアストラは、2019年7月からアニメ化されることが決定しています。全5巻の完結作品でもありますので、ご興味がある方はぜひご覧ください。今回は、ルカ・エスポジトについて紹介させて頂きます。

ルカ・エスポジトってどんな人物?

ルカの表紙

ルカは、小柄で調子のいい性格をしている、誰とでもすぐに仲良くなれるような人物。謎の球体が出現した際には、何かの演出と思い込み、真っ先に自分から触りに行って宇宙へと飛ばされてしまいました。序盤からカナタにも協力的で、親は政治家。男女ともに平等に接しており、カナタたちの悪ふざけにも一緒に入ったりしています。将来は、芸術系に進みたいと考えています。

ルカ・エスポジトとウルガー・ツヴァイク

ウルガーの兄とルカの父

ルカは?

ルカの父親は上院議員で、ゲノム管理法に反対していた1人でした。そして、ウルガーの兄は、ジャーナリストであり、ルカの父、マルコ・エスポジトを追っていたのでした。ウルガーは家庭内で誰からも愛されずに、孤独に生きていましたが、兄のフィンだけは違い、非常にウルガーを可愛がり、そしてウルガーもそんな兄を慕っていたのでした。そんな中で、兄は自殺してしまいます。しかし、ウルガーには自殺にどうしても思えてならず、当時、ジャーナリストであった兄が追っていた事件、マルコ・エスポジトの不正献金疑惑が絡んでいるのではと考えるようになります。そして、ルカの父、マルコ・エスポジトに復讐を考えていたのです。

ルカの性別 IS

ルカの性別

ルカの父親がマルコ・エスポジトであったと知ったウルガーは、兄の仇を取ろうと持っていた銃をルカに突きつけます。そんな中で、ルカは自分を殺しても父は何も思わないと話し始めます。理由を問われたルカ。そしておもむろに上半身の服を脱ぎ始めます。そこでルカは自分の性別について語り始めます。自分はIS(インターセクシャル)で、男でもあり女でもある存在であること。そのために、父親はそんな自分には目をかけず、弟ばかり愛していると。そして、自分は養子であるとも告げています。ちなみに登録は男でしています。

少し変わった2人の間柄

ルカの考え

2人のそんなやり取りの後、急に津波がやってきて、2人は流されてしまいます。どうにか木にしがみついたルカ。かろうじてウルガーを捕まえていましたが、ウルガーは自分から手を話して流されてしまいます。そこに、上空から助けにやってきたカナタにより、2人は無事救出されます。しかし、その後に2人の間柄は少々代わり、何かあれば、女の一面を押し出して、ウルガーをおちょくるルカとなったのでした。

ルカ・エスポジトの真実

芸術家のクローン

ルカのオリジナル

ルカは子供のできなかった、マルコ・エスポジトに養子へと出されますが、彼の本当の父親は有名な芸術家でフェリーチェ・ジェンマと言います。実はB5班のメンバーは皆、誰かしらのクローンであり、それをザックのオリジナルが研究していた、記憶移植により、体ごと乗っ取り、永遠の命を手に入れようと考えていたのでした。しかし、ゲノム管理法が制定されたために、クローンを作っていたことがバレると、犯罪となってしまいます。そこで、自分たちのクローンを事故に見せさせて、殺してしまおうと考えたのでした。ルカのオリジナルに当たる、フェリーチェ・ジェンマは、男でも女でもない、性を超えた人間に興味があり、キトリーのオリジナルにお願いして、ISである体を作っていたのでした。

故郷はアストラ

物語の終盤に、自分たちの故郷がアストラであると読者に知らせるシーンがあります。地球に帰還するための物語と考えていたので、非常にびっくりしました。そこからの背景設定が非常に面白く納得行くものだったのです。地球は、隕石の衝突により、現在氷河期になってしまっています。それを知った政府は、アストラという星への移住計画を始めます。その中で役に立ったのが、謎の球体であるワームホール。そのワームホールによってアストラと地球は簡単に行き来ができるようになります。しかし、世界はワームホールを使用しての大戦が始まってしまい、人類はワームホールを破棄。そして、世界にこの球体の存在を隠すために、ワームホール失くして不可能だった地球からアストラへの移住をなかったことにしたのです。そのために、西暦も100年間戻されて、嘘の歴史を作り上げたのでした。

帰還後のルカ・エスポジト

帰還後のルカ

帰還後のルカに関しては、実は何をしているのか、男として生きているのか、女として生きているのか全く記載がありません。ただ、ユンファのコンサートに一緒に行っていることや、フニを家にとめたりしていることから、まだ繋がりがあって、元気にしていることだけは確かですね。そんな彼にも、帰還後にテレビに出たりしていたので、固定のファンがついていたりしたようです。

彼方のアストラを読見たい方はこちら!

彼方のアストラを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼方のアストラ
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.