アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

彼方のアストラ

【彼方のアストラ】恋する乙女!キトリー・ラファエリを紹介!※ネタバレあり

更新日:

キトリーの告白

彼方のアストラは、少年ジャンプ+にて連載がされた作品で、そのストーリーは通常の少年漫画のSFとは一線を画す、ミステリーも含めた大変複雑なもの。宇宙に研修旅行に出た子供達が、丸い謎の球体により宇宙空間に投げ出されてしまい、そこから自分たちの故郷に帰るための物語です。そんな中で、今回はメンバーの1人、キトリー・ラファエリについて紹介させていただきます。

キトリー・ラファエルってどんな人物?

キトリーて

少し口うるさく、嫌味ったらしい印象を受けるキトリー。しかし、彼女は愛情に飛んだ優しい性格の持ち主で、医療の心得もあります。義理の妹とされるフニもこの研修旅行に参加しており、序盤では複雑な関係下にある2人は、少しギスギスしていますが、とある惑星での出来事で、本当の姉妹のような仲になります。また、ザックとは幼馴染で、昔から仲がいい様子。ツンケンした態度を幼少期から友人に取っていた傾向がありますが、その中でもザックとはずっと仲が良かったようですね。

キトリー・ラファエルの初登場

キトリーって

空港にて初登場したキトリー。まだ周りと打ち解けておらず、周りにもツンケンした態度をとっていました。宇宙で遭難した時には冷静に、また球に飲み込まれれば再度、戻れるのではないかという発言をしていました。カナタには相変わらずきつい口調で話していましたが、徐々に周りとも打ち解けて、医療の心得のあるキトリーは、たくましいメンバーの1人となって行ったのでした。

キトリー・ラファエルの関係性

ザック・ウォーカー

キトリーの告白

幼馴染であり、キトリーの想い人でもあります。なんだかんだでわかりやすいキトリーは、ザックのことを好きなのも周囲にバレバレの様子。そんな彼女は、惑星イクリスにてザックに自分の思いを告白します。その告白に対して、ザックは、俺たち結婚するんだろ?と返答。自分たちがまだ子供の時にした、結婚しようという約束を覚えていたようで、それをずっと本気にしていました。そういう経緯があり、故郷に帰る前に2人は婚約します。そして、無事、故郷についた際には、結婚したようです。

フニシア・ラファエリ

キトリーと負に

キトリーの血の繋がりのない妹である、フニシアは、今回の宇宙研修旅行の課題という名目で、キトリー達と同行することになります。元々、他人に冷たく当たるキトリーは、フニシアに対しても冷たい態度をとってしまうのですが、惑星ヴィラヴァースにて、フニシアが危険な目にあったことがきっかけとなり、本当の姉妹のように仲良くなります。しかし、その後にキトリーとフニシアがあまりに似ており、本当の姉妹のように見えることから、ザックはDNAの鑑定を行います。そして、その結果がなんと、同一人物であることが発覚。2人は自分の母親のクローンとして、生まれた存在だったのでした。

アストラの真実とキトリー・ラファエル

クローンであるということ

キトリーはクローン

このメンバーの全員の共通点は、全員がクローンであるというものでした。キトリーも母親から愛情を受けて育っておらず、その真実は、天才医師であるキトリーの母親のクローンなのでした。自分たちのクローンを利用して、ザックの父親が研究した、記憶移植により完全に移り変わるという計画だったのです。そして、フニシアは、記憶ではなく、万が一のための臓器移植のためのクローンだったのです。

地球人ではない

キトリーの真実

アストラ号にて旅する子供達は、物語当初、まるで地球に帰るための物語と感じていましたが、実は別の惑星の人間。地球は昔に隕石の衝突により氷河期に。そして彼らの祖先は、ワームホールを使用してアストラという星に移住したのでした。つまりワームホールで飛ばされた場所にあった生体反応のない星こそ地球だったのです。そんな彼らがアストラで使用する西暦は、政府によって100年ずらされたものでもありました。

キトリー・ラファエル生還後

戻ったキトリー

アストラへと無事帰ることのできたキトリー達。そんな後に、アストラ号のクルー達は一躍有名人に。そんな中でキトリーもモデルの表紙を飾ったり、写真集を出版したりします。しかし、人気はシャルスに取られたようですね。そんな彼女は、無事ザックと結婚したのですが、ザックはアストラ号での約束どおり、カナタとともに宇宙の探索へと出かけてしまい、またブツブツと文句を言っているようです。

彼方のアストラを読見たい方はこちら!

彼方のアストラを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼方のアストラ
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.