アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

彼方のアストラ

【彼方のアストラ】恋する乙女!キトリー・ラファエリを紹介!※ネタバレあり

更新日:

キトリーの告白

彼方のアストラは、少年ジャンプ+にて連載がされた作品で、そのストーリーは通常の少年漫画のSFとは一線を画す、ミステリーも含めた大変複雑なもの。宇宙に研修旅行に出た子供達が、丸い謎の球体により宇宙空間に投げ出されてしまい、そこから自分たちの故郷に帰るための物語です。そんな中で、今回はメンバーの1人、キトリー・ラファエリについて紹介させていただきます。

キトリー・ラファエルってどんな人物?

キトリーて

少し口うるさく、嫌味ったらしい印象を受けるキトリー。しかし、彼女は愛情に飛んだ優しい性格の持ち主で、医療の心得もあります。義理の妹とされるフニもこの研修旅行に参加しており、序盤では複雑な関係下にある2人は、少しギスギスしていますが、とある惑星での出来事で、本当の姉妹のような仲になります。また、ザックとは幼馴染で、昔から仲がいい様子。ツンケンした態度を幼少期から友人に取っていた傾向がありますが、その中でもザックとはずっと仲が良かったようですね。

キトリー・ラファエルの初登場

キトリーって

空港にて初登場したキトリー。まだ周りと打ち解けておらず、周りにもツンケンした態度をとっていました。宇宙で遭難した時には冷静に、また球に飲み込まれれば再度、戻れるのではないかという発言をしていました。カナタには相変わらずきつい口調で話していましたが、徐々に周りとも打ち解けて、医療の心得のあるキトリーは、たくましいメンバーの1人となって行ったのでした。

キトリー・ラファエルの関係性

ザック・ウォーカー

キトリーの告白

幼馴染であり、キトリーの想い人でもあります。なんだかんだでわかりやすいキトリーは、ザックのことを好きなのも周囲にバレバレの様子。そんな彼女は、惑星イクリスにてザックに自分の思いを告白します。その告白に対して、ザックは、俺たち結婚するんだろ?と返答。自分たちがまだ子供の時にした、結婚しようという約束を覚えていたようで、それをずっと本気にしていました。そういう経緯があり、故郷に帰る前に2人は婚約します。そして、無事、故郷についた際には、結婚したようです。

フニシア・ラファエリ

キトリーと負に

キトリーの血の繋がりのない妹である、フニシアは、今回の宇宙研修旅行の課題という名目で、キトリー達と同行することになります。元々、他人に冷たく当たるキトリーは、フニシアに対しても冷たい態度をとってしまうのですが、惑星ヴィラヴァースにて、フニシアが危険な目にあったことがきっかけとなり、本当の姉妹のように仲良くなります。しかし、その後にキトリーとフニシアがあまりに似ており、本当の姉妹のように見えることから、ザックはDNAの鑑定を行います。そして、その結果がなんと、同一人物であることが発覚。2人は自分の母親のクローンとして、生まれた存在だったのでした。

アストラの真実とキトリー・ラファエル

クローンであるということ

キトリーはクローン

このメンバーの全員の共通点は、全員がクローンであるというものでした。キトリーも母親から愛情を受けて育っておらず、その真実は、天才医師であるキトリーの母親のクローンなのでした。自分たちのクローンを利用して、ザックの父親が研究した、記憶移植により完全に移り変わるという計画だったのです。そして、フニシアは、記憶ではなく、万が一のための臓器移植のためのクローンだったのです。

地球人ではない

キトリーの真実

アストラ号にて旅する子供達は、物語当初、まるで地球に帰るための物語と感じていましたが、実は別の惑星の人間。地球は昔に隕石の衝突により氷河期に。そして彼らの祖先は、ワームホールを使用してアストラという星に移住したのでした。つまりワームホールで飛ばされた場所にあった生体反応のない星こそ地球だったのです。そんな彼らがアストラで使用する西暦は、政府によって100年ずらされたものでもありました。

キトリー・ラファエル生還後

戻ったキトリー

アストラへと無事帰ることのできたキトリー達。そんな後に、アストラ号のクルー達は一躍有名人に。そんな中でキトリーもモデルの表紙を飾ったり、写真集を出版したりします。しかし、人気はシャルスに取られたようですね。そんな彼女は、無事ザックと結婚したのですが、ザックはアストラ号での約束どおり、カナタとともに宇宙の探索へと出かけてしまい、またブツブツと文句を言っているようです。

彼方のアストラを読見たい方はこちら!

彼方のアストラを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼方のアストラ
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.