アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】誰が最強?キャラクター強さランキング!

更新日:

ダンジョンに潜るロキ・ファミリア

バトル系アニメなら絶対に気になる事。それは「いったい誰が最強なのか」!当然ダンまちもモンスターと戦う事がメインのバトルが多いアニメになっているので強いキャラから弱いキャラまで様々なキャラクターが登場。そこで今回はいったい誰が最強なのか、強さをTOP10のランキング形式で紹介していきます!

第10位 疾風 リュー・リオン

口を紡ぐリュー

第10位に選んだのは「疾風」の二つ名を持つリューさんことリュー・リオン!ある事件をきっかけにギルドのブラックリストに載ってしまっており、既に冒険者は引退している身ですがその実力はレベル4でもかなりのものです。1期最終話の18階層での戦いでは高速戦闘をしつつ詠唱を同時に行うという高等技術も披露しました。

怒ると滅茶苦茶怖いリューさん

威圧するリュー

普段は無表情でクールな性格のリューさんですが、悪党相手には全く容赦せずすぐに敵意を剥き出しにしてしまいます。(そこが良いところでもあるのですが……)自分の友人が揉め事に巻き込まれていると声のトーンが少し低くなり殺気を放ったり、仲間の事となるとすぐ戦闘態勢に入るちょっと短気な一面もあります。

 

第9位 単眼の巨師 椿・コルブランド

話しを聞く椿

第9位に選んだのはヘファイストス・ファミリアの団長でもあり「単眼の巨師」の二つ名を持つ椿・コルブランド!ヘファイストス・ファミリアは鍛冶を主にしており椿も鍛冶がメインなのですが、武器の試し切りを繰り返しているうちにいつの間にかレベル5に。ティオナの武器ウルガや大きな斧も難なく使いこなし敵を圧倒します。

 

第8位 ヒリュテ姉妹

笑顔のティオナ

第8位はアマゾネスのヒリュテ姉妹!まずは妹のティオナを紹介すると、大双刃(ウルガ)と呼ばれる巨大な武器を振り回すパワフルな戦闘が得意です。発展アビリティにも拳打や破砕といったいかにも近接戦闘といった感じのものがあり、頭はそれ程よくないので考えるよりも先に体が動くタイプとなっています。

2人の二つ名は大切断と怒蛇!

退屈そうなティオネ

続いて姉のティオネですが、こちらはおしとやかに見える……のは見た目だけで、中身は妹のティオナ以上に凶暴となっています。スキルである憤化招乱(バーサーク)はダメージを負うたびに攻撃力が上昇するのですが、その時の怒り具合が多きければ大きいほど効果が上がるようになっています。時には皮膚を溶かす敵に対しても、自分の皮膚を溶かしながら素手で体内の魔石をえぐり取るほど凶暴になる事も……

 

第7位 凶狼 ベート・ローガ

笑みを浮かべるベート

第7位に選んだのは「凶狼」の二つ名をもつベート・ローガ。いつも命令口調で口が悪くロキ・ファミリアの内外関わらず揉め事を起こす事に関してはずば抜けていますが、言い方が悪いだけで実は仲間想いな一面を見せる事もあります。しかし実力はその口に見合ったものを持っており、ロキ・ファミリア内では特攻隊長的な存在でもあります。

 

第6位 豊饒の女主人亭の女主人 ミア・グランド

ミア立ち絵

第6位に選んだのは豊饒の女主人からミア・グランド!酒場の名物女主人であり、数々の冒険者相手に商売をする肝っ玉母さんです。もちろん第6位に選んだのはそれだけではありません。アニメではまだ明かされていませんが冒険者時代はフレイヤ・ファミリアでオッタルと並ぶ実力者であり、そのステイタスは驚異のレベル6!ちなみにこのサイズでドワーフだったりします(笑)

 

第5位 剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン

レベル5時代のアイズ

第5位に選んだのは本作のヒロインでもある「剣姫」アイズ・ヴァレンシュタイン。無表情な美少女であまり戦闘をしそうなタイプには見えませんが実力はレベル5でロキ・ファミリアの中核を担っています。ただし実力はあるものの人付き合いがあまり上手くなく、精神的に少し脆いところも。戦闘中に使う魔法エアリエルは攻防併せ持った魔法でスピード重視のアイズにはぴったりの魔法となっています。

成長し続けるアイズ

剣をかまえるアイズ

アイズのもう1つの強さは成長していくスピード!若干16歳ながらレベル5に到達し、37階層の階層主を1人で倒してからはオラリオでも数少ないレベル6へとランクをUPさせました。それでも自分以上に異常なスピードで成長し続けるベルを見て、自分ももっと成長しなければと暇があればダンジョンに潜って鍛錬を欠かしません。

 

第4位 重傑 ガレス・ランドロック

目をつむるガレス

第4位に選んだのは「重傑」の2つ名を持つガレス・ランドロック!身体は小さめのドワーフですがパーティーでいう所の盾役であり、ロキ・ファミリアでは1番の力と耐久力が魅力。グランドアックスと呼ばれる大きな斧で敵をなぎ倒していく戦闘スタイルです。特に腕力に関してはオラリオ最強のオッタルとも互角に渡り合えると言われています。

 

第3位 九魔姫 リヴェリア・リヨス・アールヴ

アイズのお母さん的存在リヴェリア

第3位に選んだのは「九魔姫」の二つ名を持つリヴェリア・リヨス・アールヴ。魔法というカテゴリでは自他ともに認めるオラリオ最強の魔法使いです。攻撃・防御・回復と全ての魔法を使う事が出来、的確な判断力が魅力。アイズの育ての親的な存在でもあります。また、レフィーヤに魔法を指導するなど指導者としての実力もかなり高いようです。

みんなのお母さん的存在でもあるリヴェリア

頭を押さえるリヴェリア

フィンやガレスと同じくロキ・ファミリアの最古参でもあるリヴェリア。それだけに他の団員からの信頼も厚く、もはやロキ・ファミリア内ではお母さん的存在となっています。アイズから悩みを持ちかけれたりするのもリヴェリアの役目。アイズが拗ねたりする感情を露わにして接する事もある唯一の存在でもあります。

 

第2位 勇者 フィン・ディムナ

勇者フィン・ディムナ

第2位に選んだのは「勇者」の称号を持つロキ・ファミリアの団長フィン・ディムナ。小人族ではありますがファミリアの戦闘に立って団員をまとめ上げるカリスマ性。戦闘での判断力。危機的状況に陥っても折れないメンタル。全てにおいて優れた指揮官です。また指揮官ですが最前線で戦う事も少なくなく、素早い身のこなしで敵を圧倒します。

ヘル・フィネガスを使用時のフィンはまるで別人!

バーサーカーモードのフィン

そんなフィンの奥の手とも言えるのが高揚魔法であるヘル・フィネガス!ティオネのスキルと似た感じの魔法でバーサーカーモードといった感じになり、全ての能力が超高強化される代わりに普段の落ち着いた雰囲気から一変して戦闘に全神経を使いまともな判断力は失ってしまいます。

 

第1位 猛者 オッタル

オラリオの頂点オッタル

強さランキング第1位に選んだのはオラリオの頂点、「猛者」の二つ名をもつフレイア・ファミリアのオッタルです!おそらく誰がランキングをつけてもオッタルが1位になるのではないでしょうか。その理由は何といってもオラリオ唯一のレベル7に到達した冒険者である事。アニメでも本気の戦いは描かれていませんが、ロキ・ファミリアの主力が全員で挑んでようやく互角になる程度のようです。

フレイヤには従順に仕えるオッタル

オッタル立ち絵

そんなオラリオ最強の実力を持つオッタルですが、自らが主神と崇める女神フレイアに対しては非常に従順で心の底から崇拝している様子。ベルの成長を楽しみにしているフレイアの為にダンジョンへ潜ってミノタウロスを鍛えるなど、その忠誠心はかなりのもの。それ故にフレイヤを侮辱する者には普段の落ち着いた様子から一転して恐ろしい一面を見せるようです。

 

だんまち強さランキングまとめ

ダンジョンに潜るロキ・ファミリア

以上、10位~1位まで紹介してきましたがいかがだったでしょうか?1位のオッタルはかなり固い結果だとは思うのですが、その他のランキングについては人によってかなりばらつきがあるかもしれませんね。特に主人公であるベルを入れようか迷ったのですが、成長速度は速いもののまだ第一級冒険者には追い付けていないので今回はランキング入りを見送りました。同じくフレイヤ・ファミリアにいるアレン・ヘグニなどレベル6の冒険者はいますが、こちらもアニメでちょい役程度しか出てこなかったので割合しています。みなさんの選ぶランキング1位はどのキャラだったでしょうか?

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.