アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】十人十色ならぬ十神十色?登場する神々を紹介!

更新日:

親指を立てるヘスティア

ダンまちの世界にはさまざまなファミリアが存在しており、そのファミリアごとに「主神」が存在しています。そもそもが「刺激を求めて」という理由で地上へ舞い降りた神々。その性格はそれぞれ個性的なものになっています。今回は物語に登場する神々を紹介していきます!

ヘスティア

笑顔のヘスティア

まず最初に紹介するのは本作のメインヒロインであるヘスティア!小さな背丈にツインテールが目印の可愛らしい女神です。ファミリアを作って間もなくまだまだ新人のヘスティア。団員もベル・クラネル1人だけでしたが、原作通り進めば2期では徐々にファミリアのメンバーも増えていくものと思われます。

ヘスティアと言えば「例の紐」!

ヘスティアの胸を支える例の紐

小さな背丈で一人称は「ボク」を使うボクっ子のヘスティアですが、神々の間でも「ロリ巨乳」と言われるその胸には天界でも1・2を争うほど立派なものが2つ……そしてそれ以上に注目されたのがその旨を支えるように装着されている「例の紐」と呼ばれる謎の紐です。他の衣装を着ている時には装着していないので特別必要な物でも無いと思われますが、ヘスティアと言えばこの紐が最大の特徴とされています。

 

ロキ

いつも目をとじているロキ

オラリオでも最大規模であり最強ファミリアの一角でもあるロキ・ファミリアの女神。話す言葉はエセ関西弁で、基本的には目を細めており滅多に目を開くことはありません。無類の酒好きでさらに美女・美少女が大好き。その為ロキ・ファミリアの女性メンバーはアイズを始め美女・美少女で構成されており、いつもアイズにちょっかいを出しては軽くあしらわれています。

貧乳・微乳?いえ、無乳!

胸にコンプレックスがあるロキ

そんな最強のファミリアを持つロキの最大の弱点と言えば胸の大きさ!ロキ自身が最大のコンプレックスとしているように、そのサイズは美乳を通り越し断崖絶壁の無乳!それ故にか巨乳の持ち主であるヘスティアとは特に仲が悪く、顔を合わせる度にケンカをしています。ちなみにヘスティアをバカにするためにドレスで着飾った時も、逆に胸をバカにされその場を立ち去った経験もあります(笑)

 

ヘファイストス

笑みを浮かべるヘファイストス

世界的に有名で高価な武具を製作しているヘファイストス・ファミリアの女神。個性的な性格をした神が多い中で珍しくかなり落ち着いた性格をした大人の女神です。特徴は右目に付けられた大きな眼帯。1期では眼帯について触れられていませんでしたが、右目にかなり強いコンプレックスを抱いており、それを隠すために眼帯を装着しているようです。

ヘスティアの面倒を見てくれるヘファイストス

ヘファイストスの元で働くヘスティア

ロキと違いヘファイストスは何かとヘスティアの面倒を見る事が多く、ヘスティアが下界に降りてきた時には神友として面倒を見ていました。(とはいえヘスティアの態度をみて追い出しましたが……)その後もヘスティア・ファミリアである廃教会を与えたり、ヘスティアナイフを製作する代わりに料金を文字通り身体で払ってもらうべく自分のファミリアの店で働かせたりしています。

 

フレイヤ

退屈そうなフレイヤ

美しい女神が多い中でも「美の神」と呼ばれる程目立った美貌を持つ女神。普段は優しい物腰で上品なお嬢様といった雰囲気ですが、ファミリアの戦力はロキ・ファミリア以上の力を持っており、その団員の中にはオラリオ最強とも言われているレベル7のオッタルが在籍しています。第1期ではファミリアとして大きな動きは見せませんでしたが、2期でイシュタルとの抗争が描かれればかなり派手な戦闘が予想されます。

異常なまでにベルに執着するフレイヤ

恍惚とした表情を見せるフレイヤ

そんな美の女神とまでいわれるフレイヤを虜にしてしまっているのがベル・クラネルの存在です。一目見た時からベルの事を異常なまでに気に入っており、試練を与えたり手助けしたりしてベルを育てながらなんとか自分のものにしようと企んでいます。かなり嫉妬深い性格でもあり、ベルがアイズとダンスを踊る事になった時には「ここにミノタウロスのみれを連れてこれないかしら?」と物騒な事を言っていました。

 

ミアハ

ポーションを渡すミアハ

ポーションなどを扱う道具店ミアハ・ファミリアの主神。とても優しい性格をしており、ベルにポーションを無料で渡したりしています。そんな優しい性格がアダとなり、ある事件で負った借金もありファミリアの経営は常に大赤字で団長以外が脱退してしまい1期では団長のナァーザしかいませんでした。本人は男女問わず優しく接していますが、そんな性格がオラリオの女性から大人気の様子。

 

タケミカヅチ

真剣な顔のタケミカヅチ

見ての通り「和」のイメージが強いタケミカヅチ・ファミリアの主神。団員も極東出身という事で名前に日本人のような漢字が入っています。ヘスティア同様下界での生活はまだそれほど長くなく、団員もヒューマンが6人いるだけです。(その中でも名前が登場したのは桜花・命・千草のみ)ヘスティアとは仲が良く「タケ」と呼ばれる仲。ヘスティアに土下座を教えたのも彼でした。

 

ヘルメス

座り込むヘルメス

1期ではまるで黒幕の様にベルを監視していたヘルメス・ファミリアの主神。旅人のような恰好を見ての通り普段は旅に出ておりファミリアの事は団長のアスフィに丸投げしています。目的の為ならリスクも気にせず大胆な行動をとる事もしばしば。ベルがダンジョンで行方不明になった時もアスフィを連れてダンジョンへ潜っていきました。

 

ガネーシャ

へんなお面をつけているガネーシャ

ファミリアのエンブレムでもある像の仮面をつけたちょっと風変わりな主神。見た目はおかしな格好をしているものの、オラリオで腕利きの上級冒険者を数多く抱えており、戦力的には最高峰レベルのファミリアだったりします。特に人間を大切に想っており、1期の怪物祭で不祥事が起きた際には面子にこだわらず他のファミリアなどに支援を要請して民衆第一で動きました。

 

アポロン

手を広げて登場するアポロン

1期では登場していなかったアポロン・ファミリアの主神。第2期では戦争遊戯が描かれる事は間違いないと思われるので、2期での登場が待たれます。ファミリアには美男美女が多く、アポロンも美男子という設定になっています。金髪の設定でしたがPVでは赤髪になっていました。

 

登場する神々まとめ

親指を立てるヘスティア

ここまで神々について紹介してきましたが、やはりヘスティアの人気はかなり高くなっています。ちなみに個人的にはヘファイストスが1番好きだったりしますが……(笑)みなさんの1番好きな神様はどのキャラクターだったでしょうか?

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.