アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】小さなヒロイン。リリルカ・アーデの魅力

更新日:

ベルに声をかけるリリ

小さな体に大きなリュックを背負ったサポーター。ベルといつも一緒にダンジョンへ潜っているヒロインと言えば小人族のリリルカ・アーデです。登場した当初は色々な闇も抱えておりベルを困らせた事もありましたが、気づけばベルにベタ惚れ!身体は小さくてもベルへの想いは誰にも負けない!そんな小人族のリリルカ・アーデについて紹介していきます。

始めに声をかけたのはリリルカの方から

ベルに声をかけるリリ

2人の出会いは路地裏でリリが冒険者に追われている時にベルにぶつかったのが最初でしたが、まともに会話を交わしたのは翌日になってダンジョンへ向かうベルにリリから話しかけたのがきっかけでした。表向きの理由はサポーターとしての売り込みでベルも了承して一日だけサポーターの契約を結ぶことになります。

小人?獣人?リリの正体は?

獣人の見た目をしたリリ

リリルカは小人族なのですが、ベルとダンジョンへ潜る時には獣人の姿をしていました。小人族なのか獣人族なのか。ベルも最初は「昨日の小人族の女の子だよね」と言うのですが、フードを脱ぐと獣人の耳が……その結果ベルは人違いだったと思ってしまいます。しかしこの耳はシンダー・エラという返信魔法で作った偽物で、実際はまぎれもない小人族です。

明るい声とは別に時より暗い顔をするリリルカ

暗い表情のリリ

基本的に元気が良くてサポーターとしての能力も問題なくベルの役に立っているリリですが、時より顔に暗い影を落とす事があります。その理由はリリがベルに近づいたきっかけ。リリは最初からベルの持つヘスティアナイフを盗む事を目的でベルに近づき、ヘスティアナイフを盗んで売りに出そうとします。しかしヘスティアナイフはベルしか装備できない特殊なもので高値で売れず、リューに見つかった事もあり一度は断念しました。

 

二度目の裏切り。ヘスティアナイフを盗むリリルカ

ナイフを盗むリリ

一度目はこっそりベルからヘスティアナイフを盗んだリリでしたが、二度目はモンスターを呼び寄せ遠方からボーガンのような物を使い強奪。面と向かって武器を盗んだことを告げてその場を去りました。

地上まで逃げ出す最中に冒険者に捕まってしまうリリルカ

髪を掴まれるリリ

一度は「なまくら」だと言われ買値は30バリスと言われたヘスティアナイフでしたが、ヘファイストスの武器で業物と言う事もありリリは高く売れると確信して地上を目指していました。しかしそこに現れたのは路地裏でリリを追いかけまわしていた冒険者……リリはそこで捕まってしまい、暴行された挙句に身ぐるみを剥がされてしまいます。

 

大大大ピンチ!キラーアントの囮に使われるリリルカ

倒れ込むリリ

今まで貯めていたお金が入った貸金庫のカギを奪い取られ用済みとなってしまったリリは、冒険者たちが逃げるまでの時間稼ぎとしてキラーアントの大群の中に囮として放り投げられてしまいます。絶体絶命の大ピンチに死を覚悟するリリ……しかし寸前、そこへ現れたのはやはり彼でした。

泣き叫ぶリリルカ。ベルに助けられ全てのわだかまりが解けた2人

大声を上げるリリ

ギリギリのところでベルの登場により命を救われたリリ。しかし助けられたリリは大声を上げて泣きながらベルを裏切った自分をなぜ助けたのかと問いかけます。ベルが「女の子だから」と答えると「ベル様のすけこまし!女ったらし!スケベ!女の敵!」と言いたい放題(笑)しかしその後ベルに「リリだからだよ」と言われると更に涙をボロボロ流してベルに抱き着き心の底から謝罪しました。

 

リリをゆがませてしまっていた暗い過去

小さい頃のリリ

もともと冒険者としての才能に恵まれずサポーターをしていたリリ。しかしベルと出会うまでは冒険者からひどい扱いを受けており、暴力はもちろん稼ぎの分け前すら貰えないない毎日。食べ物は床に投げつけられ……そんな事が長く続き冒険者に嫌悪感を抱いていた為にベルに対してもあのような態度をとっていたのでした。

 

ダンジョンではボウガンでベルをサポートするリリルカ

ベルを援護するリリ

大きなリュックを背負って魔石を回収するのが主な仕事でもありますが、リリはその階層に現れる敵への対策を練ったりボーガンを使って後方からベルを支援する事もあります。特に意外なのがボウガンの精密度!ベルからヘスティアナイフを盗んだ際もそうでしたが、リリのボウガンの命中率は何気にかなりのものです。

 

ベルに命を救われてからは、命がけでベルを守ろうとするリリルカ

助けを求めるリリ

ベルに命を救われてからはベルにすっかり惚れてしまったリリ。ミノタウロスとの戦いでは自らも大けがをしながら必死に助けを呼びに奔走しました。そしてなんとかロキ・ファミリアの助けを呼んでこれたリリは頭から血を流しながらも必死にベートに助けを求めました。

さすがベートさん!ロリ少女には弱かった!?(笑)

ツンとした表情のベート

現場に到着した際、ミノタウロスと戦っているベルを見て「ミノのやつ、トマト野郎が恋しくてはるばる中層から来たんじゃねぇのか」などと笑いながらバカにしていたベートでしたが、リリに何でもしますからと助けを求められると「チッ」と言いながら助けに入ろうとします。ベートの声優と言えば「とあるシリーズ」で一方通行を演じている岡本信彦さん。やはり岡本さんの演じるキャラはロリに弱いのでしょうか(笑)

 

小人族だけど侮れない!意外とスタイル抜群のリリルカ

水着姿のリリ

リリは小人族という事で何でも小さいイメージがありますが、服を脱いで水着になると意外にもスタイルは抜群!ヘスティアほど女性らしい体つきはしていませんが、それでも思わず目を奪われる程のスタイルをしています。

 

犬猿の仲?リリルカとヴェルフ

ヴェルフとリリ

愛しのベルと2人きりでダンジョンに潜る日々を送っていたある日、ベルのパーティーに新たな仲間としてヴェルフが加わる事になりました。2人きりの時間が無くなりそれだけでも不満気なリリですが、ヴェルフにはデリカシーが無くリリの事も「リリスケ」と呼ぶ始末。特別仲が悪いわけでは無いのですが、2人でよく(主にリリから)争いをしています。

 

リリルカ・アーデまとめ

ベルと一緒に温泉へ入るリリ

リリは恐らく本作品で一番小さなヒロインですが、存在感はとても強いヒロインです。暗い過去から解き放たれ明るい現在。そして二期ではヘスティアファミリアの一員として活躍する姿が見れると思われますので、いまから楽しみです。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.