アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

異世界かるてっと

アニヲタが解説!【異世界かるてっと】を絶対に見るべき理由!

更新日:

OP途中部分

2019年春より放送されている「異世界かるてっと」というアニメをご存知でしょうか?今期もシリアスから萌え系やホラー系まで、バラエティの富んだアニメが始まりました。その中で異色を放つのが「異世界かるてっと」です。今回は中毒者も出るほどの「異世界かるてっと」の絶対に見るべき理由をご紹介します。読んだ後には絶対に見たくなりますよ!

【異世界かるてっと】とは?

先駆けのアニメたち

アニメ表紙

擬人化ブームが過ぎ、次にやってきたのが異世界ブームです。その先駆けとなった作品が「異世界かるてっと」に登場する4つのアニメなんです。まさに異世界ブームのキッカケを作ったと言っても過言ではない作品ばかりなんですよ!その4つがクロスオーバーしているので、面白くないわけがありませんよね。期待値NO1作品なんです。

プチアニメ

アニメHPの表紙

アニメは15分のプチアニメになっています。なので箸休めのような感覚でサラッと気軽に見ることができますよ!また、内容もそこまでシリアスでもないのでシリアスが苦手な人も安心です。本編はそれぞれダークだったり、シリアスだったり、鬱だったり(笑)するので、今回の「異世界かるてっと」は楽しんでみてくださいね!

とにかく豪華

OP

本編を見た方は「異世界かるてっと」の内容を聞いただけで興奮することでしょう。とにかく大人気のアニメなんです。総シリーズ1600万部売り上げ、BD&DVDシリーズ総売り上げ50万枚を公認されているアニメなんです!快挙でもある数字なんですよ。こう聞くと豪華なアニメなんです。プチにするのが勿体ないぐらいです。

【異世界かるてっと】OP&ED中毒

OPが頭から離れない

OPのコーラス部分

OPはそれぞれ4作品の主人公が歌います。「幼女戦記」よりターニャ・デグレチャフ(真ん中の幼女)、「オーバーロード」よりアインズ・ウール・ゴウン(奥のガイコツ)、「この素晴らしい世界に祝福を!」より佐藤和真(さとう かずま、向かって左の男子)、「Re;ゼロから始める異世界生活」よりナツキ・スバル(向かって右の男子)がテンポ良く歌います。それぞれのタイトルや内容が歌詞に入っていたり、4人で綺麗にハモっていたり(まさにカルテット!)と兎に角楽しいんです。この曲の中毒者が続出なんですよ。きっと聞いたあとは「我々、我々、我々~」と口ずさんでいますよ(笑)

EDの気持ちが分かる

ED

EDはゲームのようなイラストで主要女子キャラが会話から始まり歌い出します。「幼女戦記」よりターニャ・デグレチャフ(向かって左真ん中の金髪女子)、「この素晴らしい世界に祝福を!」よりアクア(向かって右真ん中の青髪女子)、「Re;ゼロから始める異世界生活」よりエミリア(向かって左の紫髪女子)、「オーバーロード」よりアルベド(向かって右の黒髪女子)で歌います。「女子会」をテーマに順番にセリフ調の歌詞でテンポ良く踊りながら歌っています。女子会がいかに4人にとって遠いものかというのがお分かりいただけるかと思いますよ(笑)

【異世界かるてっと】何故異世界へ?

学校生活へ

全員が教室で待つ

それぞれ何年かは分かりませんが、2組のクラスで日々授業を行っています。何の授業を何のためにしているかは不明ですが、全員が仲良く日々を暮らさなければいけないことは確かなようです。このハチャメチャな超常人物たちが仲良くなるのかは全く分かりません。今のところかなりお互い(基本的にオーバーロード組を)敵視しているようです。

裏がある?

説明するデミウルゴス

デミウルゴスの見解では、学校生活を破綻させることはこの学校の終わり、延いては異世界へ転生された全員の命に関わることであるということです。つまり喧嘩せずに仲良く暮らしましょうということですね(笑)キャラクター的にどうしても戦い始めるのでここで忠告ということです。しかし何のためなのか気になりますね。プチアニメですが話の内容は重みがあるんです!

【異世界かるてっと】声優さんがヤバイ!

本編そのまま

OP序盤

「異世界かるてっと」というアニメで内容は異なるものの、登場人物の声やキャラは勿論本編そのままでお送りしています。なので声優が豪華すぎるんです。声優オタからすると声優アニメなのかというくらいワクワクしちゃうんです!この声聞いたことある!という声ばかりなので是非声にもご注目してくださいね。大人気声優さんばかりなんです!

【異世界かるてっと】まとめると必見ということ!

OP途中部分

いかがでしたでしょうか。アニヲタが解説!【異世界かるてっと】を絶対に見るべき理由!をご紹介しました。何はともあれ見ていただいたらきっと面白かったと思っていただけますよ。これからまだまだ盛り上がっていく「異世界かるてっと」。果たしてそれぞれの世界へ帰れるのか!そしてみんな仲良くなれるのか(笑)乞うご期待です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界かるてっと
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.