アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】未完の少年!ベル・クラネルまとめ!

更新日:

真剣な表情のベル

ダンまちの主人公で紅眼に白髪が特徴のベル・クラネル。年齢はまだ14歳と若いですが冒険者になるべくオラリオへとやってきました。冒険者には似つかわしくない素直で優しい性格のベルですが、レアスキルが発現してからは幾度とない困難を乗り越え凄まじいスピードで成長してきました。今回はそんな主人公ベル・クラネルについて紹介していきます。

白髪に赤い目。見た目はまるで兎のような少年ベル・クラネル

照れた表情のベル

冒険モノのアニメで主人公といえば強くてカッコいいイメージが強いですが、ダンまちの主人公ベル・クラネルはまるで兎のような可愛らしい少年といった感じです。レアなスキルと努力で急速に強くなってはいますが、1期では第一級冒険者に比べれば実力もまだまだの駆け出し冒険者。ちなみに見た目が兎に似ている事もあり、原作では白兎の脚(ラビット・フット)という二つ名も持っています。

 

ベル・クラネルの物語の始まりはミノタウロスに襲われるところから

ミノタウロスに追われるベル

ベル・クラネルの宿敵と聞いて最初に思いつくのはやはりミノタウロス!ミノタウロスとの出会いから全てが始まり、中盤の盛り上がり所でもやはりミノタウロスとの戦いが繰り広げられます。とは言え最初の接敵ではまだスキルも発現していないひよっこ冒険者の為、実力差があり過ぎてベルは助けられるまで必死に逃げる事しかできませんでした。

ミノタウロスの返り血で血だらけのベル・クラネル

血だらけで手を振るベル

アイズの助けもありミノタウロスと最初の接敵から何とか逃れたベルはアイズの事が気になって仕方なく、大急ぎでそのままエイナの元へ走り出します。その姿は頭から足まで返り血で真っ赤……道行く人に笑われながらエイナの元へやってきてエイナを驚かせてしまいました。

 

ベル・クラネル最大の武器はスピードを生かした攻撃

身軽な攻撃で敵を倒すベル

ベルの最大の武器と言えばパワーではなくスピードとテクニック!武器も剣や斧などは基本的に使わず、スピードを重視したヘスティアナイフ(短剣)を使っています。ちなみに鎧もガッチリ固めたものではなく軽装で揃え、身動きのとりやすさを一番重視して選んでいるようです。

 

女神ヘスティアと仲がいいベル・クラネル

一緒に歯を磨く2人

ファミリアによっては神を崇めて上下関係がハッキリしている所もありますが、ベルの女神であるヘスティアは非常にフレンドリーな神様でベルとは友達の様に仲良く接しています。ちなみにこの一緒に歯を磨いている画像はOPの一場面なのですが、和気あいあいとした雰囲気が非常に人気のシーンだったりします(笑)

あまりにも仲が良さ過ぎる2人……

ベルに抱き着くヘスティア

ベルはヘスティアの事を「行く当てのなかった自分を救ってくれた女神様」と見ているのですが、ヘスティアは明らかにベルに対して恋愛感情を抱いており隙あらばベルにアプローチしていきます。その度に思春期真っ盛りでもあるベルは顔を真っ赤にしてあたふた……主人公特有のラッキースケベなところもあり、毎回面白い反応を見せてくれます。

 

ベル・クラネルの憧れの人はアイズ・ヴァレンシュタイン

戦闘中のアイズ

ベルの憧れの存在となっているのは16歳とベルより2歳年上の天才冒険者アイズ・ヴァレンシュタイン。1期ではベルとアイズの力量差は圧倒的にかけ離れており、ミノタウロスから間一髪で助けられるとその強さと美しさにベルは一目惚れをしてしまいます。しかし恥ずかしがり屋のベルは顔を見るたびに逃げ出す日々……まともに会話できるようになるまで相当な時間がかかりました。

アイズに憧れた事がきっかけでスキルを発現

驚いた表情のヘスティア

ベルの代表的であり最初に発現したレアスキルの「リアリス・フレーゼ」はアイズに恋をした事から発言したスキルでした。このスキルはアイズへの思いが強くなればなるほどスキルの効力も上がり、「早くアイズに追いつきたい」という思いからベルは飛躍的に成長していく事になります。

 

ベル・クラネル最大級の見せ場はミノタウロスとの戦闘

ミノタウロスと対峙するベル

ベル・クラネル最大の見せ場と言っても過言では無いのがオッタルに調教されたミノタウロスとの一騎打ちのシーン!アニメでいうと1期の第8話になります。リリを逃がす為に無様でも良いから時間を稼ごうと考えるシーン・アイズに助けられそうになったのを拒否して1人で立ち向かうシーン・そして最後にはミノタウロスを倒すシーン。とにかく見どころが満載の戦闘となっています。

ミノタウロスとの戦いを終え、アビリティはオールSに

マインドゼロの状態のベル

ロキ・ファミリアの前で1人ミノタウロスと戦いを続けるベル。最初は笑われたりもしていましたが、その戦いぶりを見ているうちに皆がベルの動きに釘付けとなっていました。戦いが終わった後、魔力の使い過ぎでマインドゼロとなり気絶したベル。その背中に記されたアビリティはオールSランクとなっていました。

 

ベル・クラネルの新たなスキル、アルゴノゥトとは

アルゴノゥトを発動するベル

ベルにはもう1つ、大きな力となるアルゴノゥトというスキルがあります。これはミノタウロスとの死闘の際に「英雄になりたい」と願いながら戦った事から発現。スキル名も漢字で書くと「英雄願望」となります。力や魔力をチャージして強力な一撃を放つこのスキルは1期の最終話でも必殺の一撃として使われました。

 

ヴェルフと直接契約を結ぶベル・クラネル

直接契約を結ぶベル

ベルは元々軽装を好んで装備しており装備を新調する際にも同じ作者の軽装を求めていたのですが、その作者こそがヴェルフでした。偶然店で出会った2人はヴェルフの誘いから直接契約を結びます。これによりベルはヴェルフに防具や武器を作ってもらい、代わりにヴェルフはパーティーを組みダンジョンへ連れて行ってもらうようになりました。

サポーター契約はリリルカ・アーデと

大きなカバンを持つリリ

リリとの出会いはかなり複雑な事が色々とありましたが、ベルはリリとサポーターの正式な契約を結んでいます。普通は冒険者が稼ぎのほとんどを奪ってしまうのですが、ベルとリリの契約は1:1の折半。これはベルが「稼げたのはリリのおかげ」と言って勝手に決めた破格の条件なのですが……実は最初の頃こっそりリリが6:4や7:3で多めにちょろまかしていたと泣きながら後に告白します。当然ベルは気にも止めていませんでしたが(笑)

 

ギルドでのベル・クラネル担当はエイナ・チュール

エイナからアドバイスを受けるベル

冒険者にはギルドに担当の職員がついており、ベルの担当をしているのはエイナさんというハーフエルフの女性でした。年齢は19歳とベルよりちょっとお姉さんで、ベルは公私ともに弟の様に可愛がられていました。

 

ベル・クラネルの心強い仲間たちが沢山!豊饒の女主人亭

お弁当を渡すシル

元冒険者でありレベル6のステイタスを誇るミア・グランドが経営している酒場「豊饒の女主人亭」。お酒は飲めないベルですが、この酒場にはよく出入りしており、そこには心強い味方が沢山います。中でもベルに対して全面的に好意を抱いているのがシル・フローヴァ。ベルがダンジョンへ向かう際にはお弁当を渡したりと、一般市民なので戦いには参加しませんがベルをサポートしています。

普段は優しいシル。でもベルの為に怒ると怖い一面も……

リリに注意するシル

このシーンはベルがリリにヘスティアナイフを盗まれそれを取り戻した後のシーンなのですが……シルさん、顔が怖いです!ベル自体はリリに盗まれた事に気づいておらず「ナイフが見つかって良かった」で終わったと思いきや、気づいたシルがリリの耳元で一言釘をさしていきます。普段やさしいだけにこの顔は恐ろしい……

戦力面でも大きな存在。リュー・リオン

墓へ向かうリューとベル

もう1人強い味方で忘れてはならないのがステイタスレベル4の元冒険者であるリュー・リオン。ベルが何かに行き詰まった時には助言をしたり、ダンジョンで行方不明になったベルを捜索する際にもパーティーに加わり最前線で戦いました。その他にも市街地の揉め事を仲裁(脅し)したり、ベルがかなりお世話になっている相手です。

 

ダンまちの主人公、ベルクラネルまとめ

真剣な表情のベル

まだまだベル・クラネルの魅力を全て伝えきれてはいませんが、今回はここまでにさせていただきます。やっぱりごつくて強い主人公も良いですが、ベルの様にどこか頼りなさげで可愛らしい主人公というのも良いものですね!みなさんはベル・クラネルのどこが1番好きだったでしょうか?


 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.