アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】新たなヒロイン!サンジョウノ・春姫とは?

更新日:

座る春姫

 

当初から2期が始まれば必ず登場するだろうと言われていた春姫でしたが、ダンまち2期のPVが紹介されアニメでの登場が確定しました!原作では既にヘスティア・ファミリアの一員となって大人気のヒロインとなっている春姫。しかし原作を読んでいない方からすると1期では登場シーンが無くコミックにも未登場の謎多きキャラです。そこで今回は「サンジョウノ・春姫」についてキャラクター紹介をしていきます!

サンジョウノ・春姫は金髪の狐人(ルナール)

春姫の立ち絵

ヒューマンだけで構成されているタケミカヅチ・ファミリアの面々と同じく名前は「サンジョウノ・春姫」と日本人のような響きですが、春姫はルナールと呼ばれる狐人でありヒューマンではありません。画像を見ての通り頭には狐のような耳が、腰あたりには大きな尻尾が生えています。

 

サンジョウノ・春姫が原作で登場するのは7巻!

ライトノベル7巻の春姫

気になるサンジョウノ・春姫が登場するシーンですが、時系列的にはアポロンとの戦争遊戯が終わった後になります。原作のライトノベルでは7巻となっているので、原作通りの流れで行くとアニメに登場するのは戦争遊戯後ですから1クールの中盤あたりからになるものと思われます。ライトノベルの表紙に使われている春姫の方がアニメより若干大人びて見えますね。

 

娼婦なのに男が大の苦手?

座る春姫

サンジョウノ・春姫が登場した時には既に娼婦として張見世にいますが実はもともと極東の貴族で、いろいろときな臭い事態に巻き込まれて父親に勘当されオラリオに娼婦としてやってきました。しかし元が貴族という事もあってか娼婦という仕事が全く自分に合っておらず、男性の上半身の裸を見ただけで失神するほど純情な性格をしており、いまだに男性経験が0の摩訶不思議な娼婦となっています。

 

ダンまち2期のPVで僅かに姿を見せた春姫

アニメ版春姫

原作やゲームをプレイしている方なら既にサンジョウノ・春姫=明るくてかわいいヒロインというイメージが強いと思いますが、アニメではもちろん出会いからスタートするのでどこか影を落としたような表情が見て取れます。春姫の可愛さが発揮されるのはベル達によって殺生石の儀式から助けられた後!特にベルとは話も合い好意を抱きヘスティアの新たなライバルとなる模様……

 

意外な接点?タケミカヅチ・ファミリアのメンバーとは旧知の仲。

命と仲のいい春姫

種族は違えど名前を見て察しがついた方もいると思いますが春姫もヤマト・命たちと同じく極東の出身で、幼い頃に命や桜花たちは屋敷に閉じこもっていた春姫を屋敷の外へ連れ出して一緒に遊んでいたりしました。中でも命はベルに過去の怪物進呈の恩を返す為タケミカヅチ・ファミリアからヘスティア・ファミリアへ一時的に改宗しており、命と春姫は同じファミリアで過ごす事になります。

 

娼婦からメイドへジョブチェンジ!?

メイド服の春姫

極東出身という事で和服が似合うキャラだったサンジョウノ・春姫ですが、ヘスティア・ファミリアに入団してからは衣装を和服からメイド服へと衣替えしています。服装だけでなく仕事もまるでメイドの様にファミリア内で世話係を自主的に務める春姫。和服も色っぽくて似あっていましたが、メイド服もなかなか……

 

もはやチート級!?サンジョウノ・春姫のスキル!

ウチデノコヅチ紹介

サンジョウノ・春姫自体はステイタスレベル1と戦力にはならないのですが、サポートにまわった時の実力はまさにチート級!ウチデノコヅチはゲームの効果とは違い、なんと使用する事によって他者のレベルを1つランクアップさせることが可能となります。つまりもしレベル6の冒険者にウチデノコヅチを使えばたちまちレベル7に。何年・何十年という苦労と才能をすっ飛ばす様なスキルです。

 

気になるサンジョウノ・春姫の声優は?

ゲーム版春姫

原作からアニメになる時に気になるのはキャラクターの声優さんですよね。サンジョウノ春姫の声優さんはゲーム版と同じく千菅春香が担当する事になりました。気になる方は一足先にゲーム版で春姫の声をチェックしてみてはいかがでしょうか?ちょっと抜けたような可愛らしい声をしています。

 

サンジョウノ・春姫まとめ

頬を赤らめる春姫

ここまでサンジョウノ・春姫について紹介してきましたが、アニメが始まる前から登場が待ち遠しいヒロインとなっていますね。早く仲間になってヘスティア・ファミリアの一員となる姿が見たいです!


 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.