アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】感動・笑い・ハプニング!名場面TOP10!

更新日:

リリを抱きしめるベル

熱い戦いシーンあり、思わず涙が出そうになる感動シーンあり、ギャグシーンあり、そしてちょっとエッチなハプニングあり。ダンまちには様々な名場面が登場します。今回はそんなダンまちの名場面の中から10個の名シーンを選んでランキング付け!TOP10で紹介していきます!

第10位 ギルドの受付エイナさんの私服姿

私服姿のエイナさん

第10位はエイナさんと私服デートならぬ同伴で買い物へ行くシーン。普段はギルドの制服を着ているエイナさんの貴重な私服シーンになっています。何気に胸元も開いていて照れたベルが「いつもより若々しく見えます」と言うとエイナさんはベルの顔を胸に押し当てグイグイと……うらやまけしからん名シーンです。

 

第9位 気を失ったベル・クラネルに膝枕をするアイズ

膝枕をするアイズ

第9位は魔法(ファイアボルト)を使い過ぎてマインドゼロになったベルをアイズが膝枕するシーンです。この時まだ2人は会話すらしたことが無かったのですが、ミノタウロスの件で償いがしたいと言うアイズに対しリヴェリアが膝枕をするように提案しました。この後目覚めたベルは大慌てで前転をしながらその場から逃げ去ってしまいます(笑)

 

第8位 珍しく女神っぽいヘスティア

神々しいヘスティア

第8位は普段まったく女神っぽくないヘスティアがまるで女神の様に(女神ですが……)人間に接しているシーンです。怪物進呈でベル達を危険な目に陥らせた事を謝罪にきたタケミカヅチ・ファミリアの一同。するとヘスティアは「もしベル達に何かあったら死ぬほど恨むが憎みはしない」そう言って力を貸してほしいと願い出ます。その神々しさに思わずタケミカヅチ・ファミリアの一同は跪いて従いました。

 

第7位 ちょっとエッチなハプニング!女性陣の水浴びに飛び込むベル・クラネル

水辺に落下するベル

ダンまちは可愛い女の子がこれだけたくさん登場するアニメ。当然お色気シーンも登場します。18階層で水浴びをする女性人達。ベルはヘルメスの言うままに行動し、知らず知らずのうちに覗き行為に付き合わされてしまっていました。そしてお約束の女性陣が裸で戯れる水浴び場への落下。ベルの運命は……

普段の行いのおかげ?こんな状態でも責められないベル・クラネル

手を伸ばすアイズ

覗きのレッテルを張られて絶体絶命の大ピンチ……と思われたベルですが、日ごろの行いが良かったおかげか全く問題視されませんでした。「君も水浴びしにきたの?」「大人しそうな顔してやるわね」など逆に女性陣からニヤニヤした顔で見られてしまいます。そして最後にアイズと目が合いベルは謝りながら逃走。しかしその先で見たものは……

最後はきっちりとリューさんの水浴びも……

気配に気づくリュー

エルフの決まりでみんなとは一緒に水浴びをする事が出来なかったリューは1人離れた場所で水浴びをしていたのですが、ベルは「偶然」逃げ去った先でリューの水浴びを覗いてしまいます。思わず見とれてしまうベル。しかしそれに気が付いたリューは木をえぐり取る勢いで水弾を飛ばし、ベルはその場でそれはそれは見事なジャンピング土下座を披露しました(笑)

 

第6位 ベル・クラネルの為に土下座して武器作りを頼み込むヘスティア

土下座するヘスティア

先ほどベルのジャンピング土下座に触れましたが、第6位はヘスティアの土下座シーンです。こちらはベルと違い超真面目なシーンになっています。ベルの力になりたくてベルの為に武器を作ってほしいとヘファイストスに頼み込むヘスティア。何度断られても額が赤くなるまで土下座を続けました。ちなみにこの土下座はタケミカヅチ直伝だったようです。

 

第5位 ベル・クラネルとアイズの猛特訓

アイズと特訓するベル

第5位はアイズの誘いで一緒に戦闘訓練するシーンです!最初こそ全く歯が立たずに訓練にすらならなかったベルですが、凄い成長速度で最終的にはアイズに反撃するところまで成長します。ちなみに訓練という事になってはいますが本番の戦闘さながらの激しい戦闘シーンになっています。

手加減が苦手なアイズ・ヴァレンシュタイン……

回し蹴りを食らうベル

真面目でベルに戦い方を教えようとするアイズですが、実はその性格はかなりの天然。ベルの短剣を持っておかしな構えをしたと思ったら、突然回し蹴りを放ちベルの顔面を蹴り飛ばすなどやりたい放題(笑)手加減はしているのですがその加減が非常に下手で、何度も回し蹴りでベルを気絶させてしまいます。そして最終的には突然昼寝の訓練まで初めてしまいました。

 

第4位 ヘスティアの為に時間稼ぎの決意をするベル・クラネル

鉄格子ごしに話をする2人

第4位はモンスターフィリアで脱走したモンスターからヘスティアを逃がそうとするシーンです。モンスターを倒す事も逃げ切る事も難しいと察したベルはヘスティアを鉄格子の向こう側へ連れていき外側から鍵を閉めてしまいます。すぐに開けるように言うヘスティアでしたがベルは「もう家族を失いたくない」といってモンスターの元へ1人で向かいました。

ヘスティアが「家族」を見捨てる訳もなく……

モンスターと戦うベル

ヘスティアを逃がし自分が囮となってその場から離れるベル。しかしついにモンスターに追い詰められたベルは死を覚悟します。その時ベルの目の前に現れたヘスティア。ヘスティアもまたベルを見捨てる事など出来る訳もなく戻ってきたのでした。命からがらその場を離脱した2人は改めてモンスターと戦う為に作戦を立てます。

 

第3位 急襲!階層主ゴライアスとの戦い

アルゴノゥトを発動するベル

第3位は第1期の物語最終局面、ゴライアスとの戦いです。この戦いはベルが中心ですが18階層に残る冒険者全員で戦う事になります。全員が力を合わせ少しづつダメージを与えて時間を稼ぎ、最後のトドメはベルの一撃!最終回にふさわしい名場面となっています。

ゴライアスと戦うリュー・シオンもカッコいい!

ゴライアスと戦うリュー

最終的にトドメをさしたのはベルであり派手な技なだけあってそちらに気が行ってしまいますが、この戦いではリューさんことリュー・シオンが大活躍します。正直なところこの戦いでは一番の功労者だったと思われます。超高速での戦いに加えて魔法の詠唱までリューさんの実力が十二分に描かれています。

 

第2位 ベル・クラネルとリリルカ・アーデの再会

リリを抱きしめるベル

第2位に選んだのはベルとリリが和解するシーン&再会するシーンです。ベルを裏切りモンスターに殺されてしまいそうになったリリを寸前で助けにきたベル。リリは今まで自分のやってきた過ちを泣きながら訴えるのですが、ベルはそれを全て許してリリを抱きしめます。このシーンでは挿入歌も加わり一度見たら忘れられない名シーンとなりました。

後日、自分からリリルカをサポータに誘うベル・クラネル

リリに声をかけるベル

ベルに許されたとはいえもう一緒にダンジョンへ潜る事は出来ないと思っていたリリは、ダンジョンの前で座って冒険者を眺めていました。そこへ突然話しかける1人の少年。「サポータさん、サポーターさん。冒険者を探していませんか?」それは初めてリリがベルに話しかけた時と逆のセリフ。今度はベルからリリをダンジョンに誘い、リリは満面の笑顔でベルの手を取るのでした。

 

第1位 ベル・クラネルVSミノタウロス

ミノタウロスと戦うベル

名場面第1位はやはり何といってもベルの因縁の相手でもあるミノタウロスとの戦い!しかも相手のミノタウロスは並みのレベルではなく、オッタルに鍛え上げられた特殊なミノタウロスでした。リリを逃がす為、必死に持ちこたえるベル。しかし恐怖を拭い去る事が出来ず手負いの状態となり絶体絶命のピンチを迎えます。

目つきも鋭く冒険者の顔になるベル・クラネル

目つきが鋭いベル

ベルの雰囲気が変わったのはアイズに助けられそうになってから。アイズの助けを拒否するとベルのスピードはさらに増し、避けるだけでなく攻撃を仕掛けミノタウロスを追い詰めていきます。その姿は誰の目から見ても立派な冒険者。最後はファイアボルトを連発し、ついに因縁のミノタウロスを撃破します。

 

ダンまち名場面ランキングまとめ

ロキに頬をつねられるヘスティア

ここまでランキング形式で紹介してきましたがいかがだったでしょうか?正直エイナやリューについては個人的に好きな事もあってランクインさせてしまいましたが……(笑)しかし1位2位にランクインしたミノタウロスとの戦闘・リリとの物語は名場面の鉄板ともいえると思います。みなさんはこの他にどんな名場面を思い浮かべたでしょうか?

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.