アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】誰がNo.1?可愛い女性キャラランキング!

更新日:

無表情のアイズ

アニメの花と言えば何といっても可愛いヒロインたち。ダンまちにも美少女キャラからお姉さんキャラまで多数のヒロインが登場します。そこで2期にも登場するであろう、ダンまち1期・外伝ソードオラトリアに登場した女性キャラをランキング付けして紹介!今回は女神たちは除き、冒険者たちのみでランキング付けしてみました。

 

第15位 椿・コルブランド

剣をふるう椿

第15位に選んだのは椿・コルブランド。名前に漢字が入ったり外国人っぽいカタカナが交っているのは椿がヒューマンとドワーフのハーフだからです。見ての通りスタイル抜群で美人なのですが、今回のランキングは「可愛さランキング」なので15位としました。もしカッコいいランキング・男前ランキングがあるならば間違いなく上位に入るキャラクターです!

 

第14位 レフィーヤ・ウィリディス

照れ顔のレフィーヤ

第14位に選んだのはレフィーヤ・ウィリディス!ダンまちの外伝であるソード・オラトリアではアイズと並び主役級の活躍をしてくれました。レベルは3ですが、魔法特化型なので攻撃力だけで言うとアイズにも劣っていません。二つ名はサウザンド・エルフ。見ての通り可愛いキャラではあるのですが……かなり強い百合属性を持っており、好みの分かれるキャラなので14位としました。

 

第13位 ヒタチ・千草

千草立ち絵

第13位に選んだのはタケミカヅチ・ファミリアからヒタチ・千草!前髪で目を隠しているのが特徴的なちょっと地味な女の子ですが、アニメでありがちな前髪を上げると可愛いタイプ!チラッと目が見えるだけで可愛いのが見て取れます。同じファミリアで幼馴染の桜花に恋をしており、OVAでの2人のやり取りは初々しいものがありました。

 

第12位 ヤマト・命

剣をかまえる命

第12位に選んだのは同じくタケミカヅチ・ファミリアからヤマト・命(ミコト)!本編ではベル達にモンスターを押し付けるなどして深く反省する姿が描かれていました。椿と同様にクールな面が多いキャラクターなのですが12位に選んだ理由は……

温泉が関わるとキャラが大崩壊!

目の色を変えるミコト

ミコトは温泉に目が無く、温泉が関わるとダンジョンの中でも盛大にキャラ崩壊を起こしてしまいます。テンションが上がり過ぎてもはや完全に別人となった命。謎の準備体操や儀式を全員に強要したり、温泉をがぶがぶと一気飲みしたり、普段がクールなだけにはしゃぎまわる命はとても可愛いです!

 

第11位 アスフィ・アル・アンドロメダ

主神に絡まれるアスフィ

第11位に選んだのはヘルメス・ファミリアからアスフィ・アル・アンドロメダ!メガネをかけた知的なキャラなのですが、ヘルメス・ファミリアの団長としていつもヘルメスの面倒を見る事になってしまいます。なんだかんだ文句を言ったり呆れたりしながらもヘルメスの面倒を見ているアスフィを見ていると意外にクールなだけでなく可愛い一面も見れます。

 

第10位 シル・フローヴァ

お弁当を渡すシル

第10位に選んだのは豊饒の女主人亭よりベルに好意を抱くシル・フローヴァ。戦闘力はないのでダンジョンに潜ったりするキャラではありませんが、正統派ヒロインといった感じでお弁当を作ったりしてベルの事をサポートしています。買い物にのに財布を忘れたり、お客の魔導書をベルに貸して使えなくするなどドジっ子なところが多いキャラですが、怒ると怖い一面も……

 

第9位 フィルヴィス・シャリア

照れた表情のフィルヴィス

第9位に選んだのはソード・オラトリアで活躍したフィルヴィス・シャリア!「27階層の悪夢」という事件の生き残りで、その後フィルヴィスがパーティーに参加すると4度もことごとく全滅した事から死妖精(バンシー)と呼ばれていました。基本無表情でツンツンしているのはその為ですが、レフィーヤに心を開いてからは急激なデレ期が訪れ一気にクールキャラから可愛いキャラになります!

 

第8位 リヴェリア・リヨス・アールヴ

口をへの字にするリヴェリア

第8位に選んだのはロキ・ファミリアからリヴェリア・リヨス・アールヴ!エルフの王族でオラリオ最強の魔法使いのリヴェリアはまさにファミリアの「お母さん」的存在。みんなの悩みを聞いたりするのもリヴェリアの仕事となっています。可愛いというよりも美人のお姉さんといったタイプで選びました。

 

第7位 ティオネ・ヒリュテ

恍惚とした表情を浮かべるティオネ

第7位に選んだのはヒリュテ姉妹の姉、ティオネ!アマゾネスで褐色の肌が魅力的な女性キャラです。性格はとにかく団長のフィン命!ティオナとは双子ですがフィンの前では落ち着いた女性を演じているのですが……スキルはバーサークで本性はかなり恐ろしい女性だったりします。ただそのギャップが逆に魅力的。フィンの前でデレデレな姿も可愛くて人気です。

 

第6位 エイナ・チュール

受付係のエイナ

第6位に選んだのはギルドで受付をしているエイナ・チュール!ベルの担当をしている受付でベルのお姉さん的存在のキャラクターです。仕事以外のプライベートでもベルを誘って一緒に防具を選んだり、ベルにプレゼントを送ったりと過保護なところも。特に私服姿でベルと出かけるシーンはとても可愛い姿でした。

 

第5位 アーニャ・フローメル

声をかけるアーニャ

第5位に選んだのは豊饒の女主人亭で働く猫人のアーニャ・フローメル!本編ではそれほど出番が多いキャラでは無いのですが、それでも目立つキャラクターと可愛さで人気となっています。性格は明るくおバカなアーニャ。しかしこれでもステイタスはレベル4でかなりの腕前だったりします。

 

第4位 ティオナ・ヒリュテ

剣を放り投げるティオナ

第4位に選んだのはロキ・ファミリアからティオナ・ヒリュテ。ティオネの双子の妹で、姉とは違い活発で騒がしいのが特徴。あとは胸のサイズも……ミノタウロスを1人で倒したベルに興味津々でかなり近い距離まで寄って話したりします。とにかく元気いっぱいで誰にでも好かれるような性格が人気の秘密となっています。

 

第3位 リュー・シオン

酒場で働くリュー

第3位に選んだのは豊饒の女主人亭からリュー・シオン。もともとはかなりの腕前の冒険者で目線は常に鋭く表情は殆ど表に出しません。しかしベルにはかなり心を許しているようで、手を握られた際には照れてしまう可愛い一面も。もちろん普段のクールな姿も魅力たっぷりなので第3位に選びました。

 

第2位 リリルカ・アーデ

笑顔のリリ

第2位に選んだのはソーマ・ファミリアからリリルカ・アーデ!最初こそベルを騙して色々と悪さをしていましたが、ベルに命を救われてからはベルにベッタリな可愛らしい生き物に!(笑)小人族で体系はかなり小柄ですが、それに見合わないバックパックを背負っており、それだけでもなんだか可愛く見えてしまいます。

見た目によらず色気もあるリリ

色気もあるリリルカ

小人族という事で色気などとは無縁と思われるかもしれませんが、リリは意外にも色気があったりします。胸のサイズではヘスティアに敵いませんが、それでもスタイルは良く身体を密着させてベルを誘惑しようとする事も……しかし心は純情なので、ベルの裸を見た時は顔を真っ赤にしてその場に倒れ込んでしまいました。

 

第1位 アイズ・ヴァレンシュタイン

無表情のアイズ

栄えあるランキング第1位に選んだのはやはりこの人、アイズ・ヴァレンシュタイン!金髪に白い肌、可愛くもあり美人でもあるベルの憧れの人です。基本的に表情はあまり表に出しませんが、時より見せる照れた表情やソードオラトリアで見せたプンプン怒る姿がとても印象的でした。見かけによらず天然ボケだったりする所も可愛さの1つです。

 

番外編 サンジョウノ・春姫

ゲーム版春姫

これまでの作品では登場しませんでしたが、第2期で登場が濃厚とされるサンジョウノ・春姫。このキャラクターもかなり魅力的で、登場すれば間違いなく上位に入ると思われる今から出番の待ち遠しいキャラクターになっています。

 

可愛いヒロインランキングまとめ

メイド姿のアイズ

今回は私の個人的なランキングになってしまいましたがいかがだったでしょうか?キャラの好みは人によってかなり変わってくると思うので、人によって大幅にランキングが変わってくると思います。今回上位にランクインしたキャラは皆さんのランキングにも入ると思いますが、みなさんのランキング1位はどのキャラだったでしょうか?

 

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.