アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】新米女神、ヘスティアを紹介!

更新日:

ダンまちの主人公はベル・クラネルですが、ダンまちと言えばやっぱりこの女神!ヘスティアです!ファミリアを作って間もなく眷属である団員はベル1人だけですが、苦しい生活の中でも2人で楽しい時間を過ごしています。もちろんヘスティアはまさにベル君命!今回はそんなかなり騒がしいメインヒロインのヘスティアについて紹介していきます!

ヘスティアとベル。2人の出会いは街かどで

2人の出会いは街かどで

物語が始まって早々にベルはヘスティアの眷属としてヘスティア・ファミリアに在籍していますが、2人が出会ったのはとある街角でした。ベルは見た目からして弱そうな(実際に弱かった)事でどこのファミリアにも入れてもらえず困り果ててしまいます。そんな時ベルの前に現れたのが同じく天界から降りてきて間もないヘスティアでした。新米同士の2人は手を取り合いヘスティア・ファミリアを作ります。

 

ヘスティアの主な仕事はステイタスの更新

ステイタスを更新するヘスティア

女神のヘスティアがどのような仕事をするのかというと、基本的に一番大事なのはステイタスの更新です。冒険者がダンジョンで経験値を得て成長すると、女神は自分の血液を使ってその冒険者の成長分のステイタスを更新。こうする事で冒険者はステイタスが上昇したり、レベルがアップしたり、時にはスキルを発現したりします。

 

ヘスティアと言えばやっぱり「例の紐」!

ヘスティアが付けている謎の紐

ツインテールに普段はかなり露出の多い服装をしているヘスティアですが、その中でもやっぱり気になるのは「例の紐」と呼ばれる腕を繋ぐように装着されている青い紐です。他の服を着ている時に「例の紐」は付けていないので何か特別な能力があると言う訳ではなさそうなのですが、その必要性は……?

やっぱり主目的は重そうな胸をささえる為?

紐で胸をささえるヘスティア

「例の紐」についてはいろいろな用途が想像されると思いますが、やはり一番濃厚なのは重そうな胸をささえる役割ではないでしょうか(笑)OVAで温泉に入る回では「長年続いた謎の肩こりが解けていくようだよ」と言っているように、肩への負担もかなり大きい様子。そのサイズはヘルメス曰く天界でも屈指の大きさのようです。

 

ファミリアがが貧乏なため神様なのにバイトするヘスティア

じゃがまる君を売るヘスティア

ファミリアの主である神様はロキ・ファミリアの様に大きなアジトにドーンと贅沢に暮らしている様なイメージもありますが、ヘスティア・ファミリアは団員は駆け出し冒険者のベルだけ。当然ダンジョンでの稼ぎも少なくアジトもヘファイストスの好意で使わさせてもらっている古びた協会です。そんな貧乏な生活をしている為、神様であるヘスティアもバイトを開始。じゃがまる君というコロッケを販売しています。

ヘスティアナイフを作ってもらってからはバイトを掛け持ち

ヘファイストスの元で働くヘスティア

ベルの稼ぎとじゃがまる君を販売するバイトで生計を立てていたヘスティアですが、ヘファイストスに土下座して頼んで作ってもらったヘスティアナイフの料金を払う為、ヘファイストスの店でもバイトをする事に……女神なのにバイトを掛け持ちというなかなかハードな毎日を送っています。それにしてもヘファイストスの趣味なのか、この制服はかなり可愛くて似合っています。

 

類は友を呼ぶ?貧しいファミリア同士のヘスティアとミアハ

ミアハに泣きつくヘスティア

ヘスティアナイフのおかげで借金まみれのヘスティアですが、同じく事情は全く違うとは言え借金まみれの神様がいます。名前はミアハ。重傷を負ったファミリアのメンバーを助けたために莫大な借金を抱えており、現在の団員は1人だけというのもヘスティアと同じです。それ故に通ずるものがあるのかヘスティアは恋愛相談をするなどかなり気を許した仲のようでした。

お酒を飲み過ぎると泣き上戸になるヘスティア

涙を流すヘスティア

実はこの日、街で偶然ベルとリリの2人が手を繋いで歩いている姿を目撃してしまったヘスティア。その為ミアハにグチを聞いてもらっていたのですが、お酒が進むにつれてヘスティアはどんどんハイテンションに。最初から泣きっ面のヘスティアでしたが最後には倒れ込むようにして、机に涙の水たまりを作るほど大泣きしてしまいました。最後に「愛してるよベルくーん!」という叫びが虚しく響きます(笑)

 

ヘスティアの親友(神友)ヘファイストス

落ち着いた雰囲気のヘファイストス

本作にはそれこそ数え切れないほどの神が登場しますが、ヘスティアはパーティーや神殿浴場などにはあまり顔を出さず(神殿浴場はベルとのデート前に行ったのが初めて)正直なところそれほど仲のいい神友達はいません。そんな中で数少ない親友として存在しているのがヘファイストス。ヘスティアナイフを作ってもらった事もありますが、下界でヘスティア・ファミリアを作る前はヘファイストスのお世話になっていました。(生活態度が酷くて追い出されましたが……)

逆に仲が悪いのはもちろんあの女神

ロキと争うヘスティア

仲が良い女神と言えばヘファイストスですが、逆に仲が悪い女神と言えばロキです。喧嘩するほど仲が良いとは言いますが……ロキはヘスティアの事を「ドちび」と呼んでおり、この日も貧乏なヘスティアをバカにするために立派なドレスでパーティーに登場。案の定普段着のような恰好で来ていたヘスティアをバカにするのですがヘスティアも黙っておらず、ロキの平らな胸をバカにしてつかみ合いの争いを繰り広げました。

 

意外と髪形にバリエーションがあるヘスティア

髪をまとめるヘスティア

ヘスティアと言えばツインテールが見慣れた髪形ですが、意外とその時々で髪形を変えていたりします。この時はベルとのデートの為に神殿浴場を訪れているのですが、器用に髪を輪っかの様にしてお風呂に入っています。ちなみに髪型とは関係ありませんが、天界でもヘスティアは女神たちに「ロリ巨乳」と呼ばれていました(笑)

デートに挑む時のヘアスタイルはストレートで

ストレートヘアのヘスティア

この画像だけを見ると普段の服装や髪形と違いがあり過ぎて思わず「誰だこの美少女は!?」と言ってしまいそうになりますが、まぎれもなくヘスティアです(笑)ここ一番では大人っぽさをアピールする為かツインテールではなくストレートヘアで挑むようですね。服装のギャップもあってかなり大人っぽく見えます。

 

ベルは誰にも譲らない!悪い顔でマーキングするヘスティア

悪い顔をするヘスティア

ご覧ください、このとんでもない悪人顔を。これでも一応女神様なんです(笑)ヘスティアはベルの事を好きすぎるあまり、他の女性と少しでもかかわりを持っていると敵意を剥き出しにします。この時も「僕のベル君を――」と、ベルを自分の所有物の様に紹介して相手を威嚇します。ちなみにミアハには「ベルはお主だけのものではないぞ」とツッコまれてしまいましたが逆ギレしていました。

因縁の相手ナンバーワンは「ヴァレンなにがし」

ベルに飛びつくヘスティア

ヘスティアが恋敵として最も敵視しているのはもちろん「ヴァレンなにがし」ことアイズ・ヴァレンシュタイン。ベルがアイズに憧れてスキルを発動した事を知っているヘスティアは、ステイタス更新の度にその成長速度(アイズへの想いの大きさ)に驚かされ、そして嫉妬しています。時には嫉妬し過ぎて拗ねてしまう事も……

新たなライバル!リリルカ・アーデ

リリとにらみ合うヘスティア

もう1人ヘスティアが恋敵として敵視しているのがサポーターのリリです。リリはアイズとは違い、ベルに対して明らかな好意を公にしておりその度にヘスティアといがみ合っています。リリが初めてヘスティア・ファミリアを訪れた際もヘスティアは説教をしつつもしっかりとベルの正妻アピールを忘れませんでした。

 

ベルのピンチに力を開放するヘスティア

力を開放するヘスティア

普段のおバカな雰囲気から一変、急に神々しい姿になったこちらのヘスティア。神がダンジョンへ入る事自体禁止されているのですが、ダンジョン内でベルが危険な目にあっているのを見て我慢できずに神威(しんい)を開放してしまいます。詳しくはどのような効果が発動するのか分かりませんが人間を「子供たち」と呼び、声のトーンも少し落ち着いた感じになって悪だくみを企んでいた者たちは慌てて逃げ出しました。

 

賑やか過ぎる女神ヘスティアまとめ

ベルに抱かれてうっとりするヘスティア

ここまでヘスティアについて紹介してきましたが、やっぱりヘスティアは可愛い!ベル君一筋という所も良いですし、喜怒哀楽が激しく見ていて楽しいキャラクターでもあります。みなさんはヘスティアのどの表情が一番好きだったでしょうか?

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.