アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】主人公はやっぱりモテる?ダンまちの恋愛事情を紹介!

更新日:

物思いにふけるティオネ

ダンまちは冒険もののアニメですが、実は恋愛要素も非常に大きい作品になっています。それこそ恋愛は人間から神様まであちらこちらで展開中!主人公のベルに想いを寄せるキャラはもちろん、それ以外の所でも熱い女(男も)の戦いが!今回はそんなダンまちにおける恋愛事情を紹介していきます!

一番最初にベルの事を好きになったのはヘスティア!

ベルをデートに誘うヘスティア

今やライバルが数多く存在するベル・クラネルですが、一番最初にベルに目(つば)を付けたのはヘスティアでした。自分のファミリアに誘ってから2人きりの生活。寝食も共にしてまさに夫婦のような同棲生活を満喫していました。その後ベルに想いを寄せる相手が現れる度に敵意剥き出しで威嚇(笑)何としても正妻っぷりをアピールしています。

 

身体は小さくてもベルへの想いは人一倍!リリルカ・アーデ!

笑顔のリリ

小人族のリリは身体こそ小さいものの、自分の命を救ってくれたベルに対しての想いは誰にも負けないつもり!最初こそベルを武器目当てにしか見ていませんでしたが、今ではベルにベッタリで惚れ惚れ。ベルに対してアピールもするのですが、OVAでベルの水着が溶けてしまった時には顔を真っ赤にして倒れ込んでしまう程ピュアだったりします。

意外にも?そんなリリに縁談を持ちかけたのはフィン!

攻撃を避けるフィン

フィンと言えばオラリオでも指折りのモテモテキャラ。ロキ・ファミリアの団長という事もあり周りの女性はすぐフィンの周りに群がります。そんなフィンには自分の子孫を残すという目的も持っており、そんな時目を付けたのが同じ小人族であり重傷を負いながらもダンジョンでベルの助けを求めに来たリリの存在でした。その芯の強さに縁談を申し込むのですが、ベルに惚れているリリからの返事は……

そんなフィンに猛烈な想いを寄せるのはティオネ!

物思いにふけるティオネ

そんな引く手あまたでモテモテのフィンの事を好き過ぎて危ない域まで行っているのは同じロキ・ファミリアに在籍しているアマゾネス姉妹の姉ティオネ。しょっちゅうフィンの事を考えておりフィンに女が近づこうものなら激しい嫉妬をし、ファミリアではフィンがベルを鳴らすと犬の様にどこからともなく飛んでくるほど従順なキャラクターです。

 

惚れてるだけじゃない!意外とちゃっかり者のシル。

ベルと話をするシル

本作に登場するダンジョンとは全く無関係の一般市民。種族はベルと同じヒューマンで、ある日を境にベルにお弁当を渡したりしています。優しい見かけとちょっとドジっ子なところが魅力的なキャラクターですが、ベルのヘスティアナイフをリリが盗んだ時にはそれを見抜き釘を刺す一面も。時にはベルの耳元で「思わず見ほれちゃいました……」など積極的に想いを伝える事もあります。

同じ豊饒の女主人亭で働く店員もベルに興味津々!

はたらくリューとクロエ

豊饒の女主人亭でベルに気があると思われるのはシルだけではありません。リューは恩人であるシルとベルの仲を応援する立場なのですが、自らベルの手を握るなどあきらかに好意的な行動をとる事があります。(エルフ族(特にリュー)は心を許した相手としか触れ合わない)また、同じく店員として働くクロエはベルのお尻に興味津々。お尻を見ては興奮しているようです。

 

もはやベルの事しか考えられない美の女神フレイヤ

悦に浸るフレイヤ

ベルに対する想いの強さという点ではおそらく他の追随を許さないのがこのフレイヤ。ベルのどこに惚れたのかと言うと見た目ではなく「美しい魂の色」でした。その執着心は恐ろしく、仮にベルが死んだとしてもファミリアや今の地位など全て捨ててその魂を追いかけて天界へ戻ると言うほど。自らベルに試練を与えてベルを自分に相応しい存在にしようと画策したりもしています。

 

兄妹みたいな関係だけじゃない!ギルドでの担当エイナ!

ベルと買い物に出かけるエイナ

ベルとは年齢が5歳離れていてまるで兄妹のような関係のベルとエイナですが、エイナのベルに対する態度は明らかに「担当として」というだけのものを逸脱しており、休みの日に一緒に防具を選びに行ったりプレゼントをしたりとまるで彼女のよう。買い物をした回では2人で会話している時に顔を真っ赤にするなどそれらしい反応も見せていました。尚、原作では既にベルに対して恋心を抱いていたりします。

 

恋?天然?ベルがお気に入りのティオナ

ベルの腕に抱き着くティオナ

はたしてベルに恋をしているのかどうか微妙な反応を見せるのはアマゾネス姉妹の妹ティオナ。男っぽいと言うかまだ幼さの残る性格で恋愛感情かと言われると微妙なところですが、ベルの事は「アルゴノゥトくん」と呼んでかなりお気に入りの模様。積極的にベルに話しかけたり腕に抱き着いたりとスキンシップも多いキャラクターでベルを硬直させたりします(笑)

 

主人公ベル・クラネルが好きなのはもちろんアイズ・ヴァレンシュタイン!

アイズに捕まるベル

いろいろな相手から好意を抱かれて羨ましいベルですが、そんなベルが好きな相手はもちろんスキル発現のきっかけとなったアイズです。最初は目を合わせるだけで逃げ出すほどでしたが徐々に会話も出来るようになり、アイズはベルにとって憧れであり目標でもある大切な存在となっています。ちなみにアイズは気にしていないようですが、ベルはかなりラッキースケベな展開も数々引き起こしています(笑)

そんなアイズを溺愛している女神ロキ

アイズを狙うロキ

ベルと同じく数多くの男女に想いを寄せられているアイズ。その中でも筆頭と言えるのがファミリアの女神ロキです。ロキはアイズの事をファミリアでも一番のお気に入りと断言しており、隙あらばセクハラを働こうとします。しかしその思惑はことごとく見破られてしまい、毎回アイズから手痛い反撃に合ってしまう事になります。

アイズが大好きなガチレズさんことレフィーヤ

ニヤケ顔のレフィーヤ

アイズの事が好きなキャラくてーで一番ヤバそうなのがエルフ族のレフィーヤ。ベルとアイズが特訓している時にはストーキングをしようとしたり、ベルに詰め寄ったりと危険な要素も……ベルとアイズが仲よくしているのを見ると対抗心を燃やし自分も同じように特訓をしてもらうなど、常にベルの事を一方的にライバル視しています。

ベルの他にアイズが好きな男性キャラといえばベート

アイズに詰め寄るベート

アイズと同じファミリアで口と態度が悪いベートですが、彼もアイズの事がかなりお気に入り。お酒の入った席ではアイズに似合うのは強い男だの、ベルと自分のどっちを選ぶのかだのと詰め寄って自分をアピール。あまりの騒がしさにリヴェリアにロープでつるし上げられてしまいます。しかしその後酔いがさめて自分がアイズに言った事を知ってしばらく落ち込むというピュアな一面もありました。

 

ベルの仲間ヴェルフが恋をしたのはあの女神!

親指を立てるヴェルフ

鍛冶職人で色恋沙汰にはあまり興味のなさそうなヴェルフですが彼にも恋焦がれる相手が存在します。それが女神でもあるヘファイストス。OVAではリューのブルマ姿に煩悩が爆発しそうになりましたが、その際には石にヘファイストスを掘って煩悩をかき消そうとしていました(笑)ちなみに原作では既にヘファイストス本人に想いを伝えています。

同じく神に好意を抱いているのはヤマト・命

難しい顔をする命

ヴェルフと同じく主神に好意を抱いているのは、これまた同じく色恋沙汰に興味がなさそうな命。意中の相手はもちろん主神でもあるタケミカヅチです。一見クールな見た目をしていますが実はヤキモチを妬く事も少なくなく、タケミカヅチが他の女性と仲良くしているのを見るとすぐにヤキモチを妬いてしまいます。

 

たんなる悪戯?人間界でベルをかわいがるデメテル

神殿浴場のデメテル

神殿浴場でヘスティアが男とデートする情報を掴んだデメテルたち女神は一斉に人間界へ行きヘスティアの相手がどんな男なのか確認しに行きます。その元凶となったのがデメテルなのですが、女神たちにもみくちゃにされデメテルの元へフラフラと倒れ込んだベルを「やだ!かわいい~!」と言いながら抱きしめていました。

 

ダンまち恋愛事情まとめ

ナイフを持って走るベル

ここまでダンまちの恋愛事情について紹介してきましたが、やはり主人公だけあってベルはモテモテでした。それに続いてメインヒロインのアイズも人気。神様が人間に好意を抱いたり、人間が神様に好意を抱いたりとさまざまなところで盛り上がりを見せています。みなさんはどのカップリングが一番好きだったでしょうか?

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.