アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

えんどろ~!

【えんどろ~!】勇気をもらえる名言ランキングTOP10!

更新日:

元気なユーシャ

かわいい勇者パーティーが魔王と戦うアニメ『えんどろ~!』の名言をランキング形式で10個紹介します!

【えんどろ~!】名言ランキング10位

「パンチがいっぱい見えるパンチ」by.ファイ

メロンを食べようとするファイ

ファイがドラプトルを倒す時に放った必殺技の名前が「パンチがいっぱい見えるパンチ」でした(笑)

そのスピードは速さが売りのドラプトルを凌ぐ程で、一瞬で三匹のドラプトルを倒したほど。

マオちゃん先生も「こやつ……やりおる」と圧巻でした!

【えんどろ~!】名言ランキング9位

「試練さんエントリーっす」by.メイ

ドヤ顔のメイ

ユーシャが勇者の剣を抜いた時に現れたゴーレムが、勇者の剣を守る試練だと察知したメイの名言。

メイのセリフは面白いものが多いですが、初っ端から印象残るセリフでしたね!

【えんどろ~!】名言ランキング8位

「これで私達、胸を張って勇者パーティーって言えるんだぁ! もう生暖かい笑顔を向けられないんだぁ!」by.セイラ

困り顔のセイラ

ローナ姫によって正式に勇者と認められたユーシャを見て、セイラが泣きながら言った名言がこちら。

セイラのこの言葉に、ファイは「あ~これ茶化しちゃダメなやつだ……」、メイは「完全無欠のマジ泣きっす」っと遠い目で見てた所が笑えましたね(笑)

【えんどろ~!】名言ランキング7位

「働きたくない時くらい、人生にはあるっす!」by.メイ

おちゃめな感じなメイ

海底神殿の邪神が、無理やりサバ巨人を働かせているのを知り、邪神討伐に行ったメイが邪神に放った名言がこちら。

世の中のサラリーマンと公務員の本音を代弁するかのような名言ですね(笑)

【えんどろ~!】名言ランキング6位

「これを受け取るということは、これまで身を削り必死に集めてきた物を、全て否定することになるんじゃ~!!」by.カルタードおじさん

カルタードを持つメイ

メイの知り合いのカルタードコレクターのおじさんが、メイに放った名言がこちら!

ローナ姫が圧倒的な財力でカルタードショップにある伝説レアのカルタードをメイに買ってあげた時に、待ったをかけたおじさんが放った言葉で、妙に印象がありましたね!

正式には、以下のセリフです。

「それを受け取ってしまったら、カルタードコレクターとしてお終いじゃぞ。このカルタードの山は、全てのカルタードコレクターが涙とヨダレを流して欲しがるじゃろう。だがしかし、これを受け取るということは、これまで身を削り必死に集めてきた物を、全て否定することになるんじゃ~!!」

これを聞いたメイは、カルタードおじさんに感謝し、「目が覚めたっす! 自分間違ってったっす!」と開眼。

カルタードおじさんも、「うむ! カルタード収集の道に近道はない!」とかっこよかったですね(笑)

【えんどろ~!】名言ランキング5位

「生徒の皆様の、勇者さまへの愛が、全然たりないんですもの!」by.ローナ姫

ユーシャと初対面のローナ姫

正式に勇者として認められたユーシャは同級生にも「勇者様」と呼ばれ慕われ始めましたが、ローナ姫はそれでも全然、周りのユーシャへの愛が足りないと嘆き放った名言がこちらです。

この後、ユーシャのために勇者祭を開催したローナの行動力はさすがですね(笑)

【えんどろ~!】名言ランキング4位

「かわいい幼女が行き倒れていたら……拾うものでは!?」by.女戦士

かわいいマオ

空腹でダウンしたマオを拾った冒険者学校の教師である女戦士が放った名言がこちら。

拾われた側のマオは女戦士のこの名言を聞き、「こやつ……なんと澄みきった揺るぎない瞳を……!」と言ってました(笑)

【えんどろ~!】名言ランキング3位

「いちごジュース、おかわりじゃあ!」by.マオ

笑うマオ

酒場で女戦士と仲良く飲むマオが放った名言がこちら。

マオちゃん先生、お酒じゃなくていちごジュースだったんですね……(笑)

【えんどろ~!】名言ランキング2位

「だって! 私は勇者だから!」by.ユーシャ

勇者の剣を握るユーシャ

邪神と戦った時、「なぜ貴様ごときが勇者の剣を!?」と驚く邪神に対してユーシャが放った名言。

邪神も大誤算だったようです。

【えんどろ~!】名言ランキング1位

「あたしだから! かな!」by.ユーシャ

元気なユーシャ

勇者祭の芝居で使う予定だったレッドブルドーザが逃げ、それを何とかしようとしたユーシャに対し、ローナ姫は騎士団に任せれば良いと提案しました。

しかし、ユーシャは自分で何とかすると言い、「それは勇者だから、ですか?」と聞いたローナ姫に対して、少し考えたあとに放った名言がこちらです。

この言葉でユーシャに完全に恋をしたローナ姫は、冒険者学校に入学してしまいました(笑)

【えんどろ~!】名言まとめ

勇者パーティー

やはり、1位と2位はユーシャの名言になりました!

しかし、6位のカルタードおじさんの名言も印象に残りましたね(笑)

最終話までもっと良い名言が出るかもしれないので、楽しみです!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

asami.miki

-えんどろ~!
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.