アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

えんどろ~!

【えんどろ~!】ファイは元気一杯の戦士!魅力まとめ!

更新日:

メロンを食べようとするファイ

魔王を倒すかわいい勇者パーティーのアニメ『えんどろ~!』の元気一杯のファイター「ファイ/ファイ・ファイ」。ここでは、そんなファイの魅力をまとめてみたいと思います!

【えんどろ~!】ファイのプロフィール

メロンを食べようとするファイ

  • 名前:ファイ/ファイ・ファイ
  • 職業:戦士
  • 武器:グローブ

ファイの基本的な性格

ファイは勇者パーティーの中でも元気一杯な女の子で、食欲旺盛・運動神経バツグンの頼れる戦士です!

戦闘力は魔王マオにも認められる程で、大きなグローブをはめて大抵のモンスターはあっさり倒してしまいます。

仲間の中で一番巨乳ですが、特にそれを自慢するようなことはなく、むしろ男勝りです!

【えんどろ~!】ファイの仲間たちを紹介!

勇者パーティー

『えんどろ~!』の魅力は個性豊かな仲間たちとの関りにあります。

ここでは、ファイの仲間たちを紹介します!

ユーシャ/ユーリア・シャルデット

笑顔のユーシャ

本作の主人公で、勇者の剣を抜いたことで勇者になった明るく前向きな女の子です。

「勇者体質」と呼ばれる驚異的な運の持ち主で、ダンジョンでは自然に最適な道筋を選んでいたり、宝箱を見つけたりするのが上手いですね!

セイラ/エレノワール・セイラン

かわいいセイラ

勇者パーティーでは聖者をやっている頭の良いエルフの女の子で、みんなのお姉さん的なキャラクターです。

武器はハンマーで見た目に寄らず攻撃力も高いですが、本当の得意武器は弓矢で、弓矢を使用する時はメガネを着用します!

メイ/メイザ・エンダスト

穏やかそうなメイ

見た目は大人しそうな美少女ですが、実はカルタードオタクで話し方も「~っす」と特徴的なのが印象的です。

勇者パーティーでは魔法使いを担当していて、派手なエフェクトで敵を一網打尽にする頼れる女の子ですね!

【えんどろ~!】ファイの魅力まとめ

ヨダレ垂らすファイ

ファイの魅力をまとめていきます!

強さに自信がある!

ファイは魔王マオに認められる程の強さを持っていて、高い運動能力と体力で敵を一網打尽にするファイターなので戦闘で頼れます。

ドラプトルという素早いモンスターが複数体いても「パンチがいっぱい見えるパンチ」という必殺技で一瞬で倒すなど、特にスピードと身のこなしに自信がありそうです!

大食い

ファイは大食いで、食べる量はユーシャ・セイラ・メイの三人以上。

大食い大会ではアンダスメロンを一人で数十個食べ、圧倒的な食欲を見せてほぼ一人で優勝してしまいました!

野生育ちで逞しい!ついでローナ姫と仲良くなる!

ファイは野生育ちで、森の知識が豊富でサバイバルで生き抜く強さがあります。

たまに一人で野生を思い出す旅をして、その過酷さは他の勇者パーティーではついていけない程。

もしかしたらファイが強いのは一人旅による修行の成果が大きいかもしれませんね!

ローナ姫は成り行きで仕方なくファイのムチャクチャな冒険についていき、ファイにとってもローナ姫は良い友達になりました!

巨乳

巨乳キャラが少ない『えんどろ~!』においてファイは巨乳キャラで、貧乳のセイラが水着姿では一緒に立ちたくないと思うほどです。

【えんどろ~!】ファイの声優は小澤亜希さん

絵を描いた千代

ファイの声優は、『月刊少女野崎君』のヒロイン「佐倉 千代(さくら ちよ)」や『がっこうぐらし!』の「恵飛須沢 胡桃(えびすざわ くるみ)」を務めた「小澤 亜李(おざわ あり)」さんです。

小澤さんは出演本数が多い女性声優で、しかも主演が多い注目の声優ですね!

【えんどろ~!】ファイまとめ

笑顔のファイ

個性的なかわいいキャラクターで魅せてくれる『えんどろ~!』ですが、ファイはユーシャを超える底なしの元気と明るさでパワフルに突っ走る、頼れる戦士です!

現在7話まで放送された『えんどろ~!』ですが、ローナ姫と野生の旅をしたファイが、今後さらなる活躍をすることを期待します!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

asami.miki

-えんどろ~!
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.