アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ありふれた職業で世界最強

【ありふれた職業で世界最強】メインヒロイン!再生を繰り返す吸血鬼 ユエ

投稿日:

ユエの表紙

ありふれた職業で世界最強は、小説家になろうにて人気を博した作品です。書籍化、漫画化され、アニメ化も決定されました。そんな本作、主人公の南雲ハジメは、高校では暗いキャラだったのですが、クラスメイトと共に召喚された世界で、どんどん強くなっていくというお話。今回はそんな主人公、南雲ハジメと行動を共にする吸血鬼のユエについて紹介させていただきます。

吸血鬼ユエとの出会い

封印されていたユエ

同級生の裏切りにより地下へと落ちていった南雲ハジメ。そんな彼が地下で魔物を狩って食べることにより、どんどん力をつけていき、50階層に到着した時。とある吸血鬼の少女が封印されていたのでした。彼女はやってきたハジメに封印を解いてくれるようにお願いします。しかし、ハジメはこんな所に封印されているのは、、、といって拒否。彼女は封印の理由を裏切られたからと説明します。自分もクラスメイトの裏切りを受けたことが重なり、封印を解くことに。かなり強力な封印だったようですが、無事に封印を解き、彼女を助け出すことに成功しました。

名付け

封印から解かれた少女に名前を聞くハジメでしたが、仲間からの裏切りにあった彼女は封印前の名前はいらないと回答。ハジメに名前をつけてもらうことにします。ハジメが彼女につけた名前がユエ。月を意味する言葉らしく、金色の髪が月に見えたことが由来したそうです。ちなみにユエとは中国語で月という意味なんですね。その後、封印を解くと、モンスターが登場。かなり強かったのですが2人で協力してなんとか倒すことができました。

封印された理由とユエの能力

吸血鬼族のユエ。吸血鬼族は三百年前に滅んでいます。年齢は323歳。12歳の時に先祖返りで力に目覚めて、17歳でじは吸血鬼族の王位についていました。しかし、23才の時、突然叔父が王位を継ぐ事になり、ユエは処刑される事になります。しかし、彼女の持っている再生という能力は、首を落とされても治ってしまうために、処刑を断念します。そして、封印される事になったのでした。つまりユエは300年間封印されていた事になります。

ユエは吸血鬼で最強の一角

魔力が枯渇しない限りは自動再生を繰り返すユエ。一瞬で塵にされない限りは再生することができます。また、全属性の魔法に適性があり、詠唱も魔法陣もなしで発動することができます。吸血鬼のために、ハジメから血を吸うことで魔力を補充しているようです。ユエ曰く、ハジメの血は何種類ものyサイトにくをじっくりコトコト煮込んだスープのような、熟成された味がするようです。定期的に血をもらっているのでしょう。最強の一角を担っていたようですね。

ハジメと吸血鬼ユエの関係

ハジメとユエの関係はただ血を分け与えてもらっているパートナーというものではない様子。2人が初めて口づけを交わしたのはヒュドラとの戦いの最中。その後も、ハジメの心はもう持っているなんていう発言をしたりもしています。2人が恋仲にあるのはなんとなくわかるのですが、彼氏彼女という概念がないのか、その辺は曖昧なままストーリーは進んで行きます。おいおい一緒に旅をする事になる、兎人族のシアは、2人の中に割って入ろうとするのですが、なかなかうまくいかない様子ですしね。

ユエはロリ吸血鬼

年齢は300歳を超える吸血鬼であるユエですが、外見、言葉尻は非常に幼く描かれています。少し言葉足らずのような喋り方をします。髪の毛は金髪で、まさしくロリってこんなんだな。っていう外見をしているユエ。しかし、貧乳である事に若干のコンプレクスがあるようで、シアたちにそのことをいじられると凶暴化しています。そんなユエですが、普段は非常に可愛らしく、仲間思いな一面もあります。

吸血鬼ユエの日常

ユエのリアクションが可愛い

何かにつけて怒ったり恥じらったり、時には微睡んだりするユエ。そんな表情が漫画では全て可愛く表現されています。敵に捕まった際に、捕まってしまったユエ・自分に気にせず攻撃してと、ハジメに言言います。そんな言葉を聞いてすぐに攻撃したハジメ。その戦いが終わって、ムスっとしていたユエなんて非常に可愛らしいものがありました。

日記をつけている

そんなユエですが、実は密かに日記をつけているようです。まだ漫画ではその存在は出てきていませんが。また、ハジメ賛歌というものを作り、世に広めようという魂胆もあるようなのです。一体どのような感じで漫画で描かれるかも楽しみですね。ハジメとは相思相愛なのですが、何かお付き合いという感じとは別の2人。今後の展開に目が離せませんね。

吸血鬼ユエ まとめ

メインヒロインとして、可愛く描かれているユエ。この世界の話の終わりにはユエはどのようになってしまうのでしょうか!?日じょういnきになるところですね!最初の約束どおり、ハジメの世界に一緒に来るんですかね?まだまだ目の離せない本作なのでした。

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ありふれた職業で世界最強
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.