アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ありふれた職業で世界最強

【ありふれた職業で世界最強】メインヒロイン!再生を繰り返す吸血鬼 ユエ

投稿日:

ユエの表紙

ありふれた職業で世界最強は、小説家になろうにて人気を博した作品です。書籍化、漫画化され、アニメ化も決定されました。そんな本作、主人公の南雲ハジメは、高校では暗いキャラだったのですが、クラスメイトと共に召喚された世界で、どんどん強くなっていくというお話。今回はそんな主人公、南雲ハジメと行動を共にする吸血鬼のユエについて紹介させていただきます。

吸血鬼ユエとの出会い

封印されていたユエ

同級生の裏切りにより地下へと落ちていった南雲ハジメ。そんな彼が地下で魔物を狩って食べることにより、どんどん力をつけていき、50階層に到着した時。とある吸血鬼の少女が封印されていたのでした。彼女はやってきたハジメに封印を解いてくれるようにお願いします。しかし、ハジメはこんな所に封印されているのは、、、といって拒否。彼女は封印の理由を裏切られたからと説明します。自分もクラスメイトの裏切りを受けたことが重なり、封印を解くことに。かなり強力な封印だったようですが、無事に封印を解き、彼女を助け出すことに成功しました。

名付け

封印から解かれた少女に名前を聞くハジメでしたが、仲間からの裏切りにあった彼女は封印前の名前はいらないと回答。ハジメに名前をつけてもらうことにします。ハジメが彼女につけた名前がユエ。月を意味する言葉らしく、金色の髪が月に見えたことが由来したそうです。ちなみにユエとは中国語で月という意味なんですね。その後、封印を解くと、モンスターが登場。かなり強かったのですが2人で協力してなんとか倒すことができました。

封印された理由とユエの能力

吸血鬼族のユエ。吸血鬼族は三百年前に滅んでいます。年齢は323歳。12歳の時に先祖返りで力に目覚めて、17歳でじは吸血鬼族の王位についていました。しかし、23才の時、突然叔父が王位を継ぐ事になり、ユエは処刑される事になります。しかし、彼女の持っている再生という能力は、首を落とされても治ってしまうために、処刑を断念します。そして、封印される事になったのでした。つまりユエは300年間封印されていた事になります。

ユエは吸血鬼で最強の一角

魔力が枯渇しない限りは自動再生を繰り返すユエ。一瞬で塵にされない限りは再生することができます。また、全属性の魔法に適性があり、詠唱も魔法陣もなしで発動することができます。吸血鬼のために、ハジメから血を吸うことで魔力を補充しているようです。ユエ曰く、ハジメの血は何種類ものyサイトにくをじっくりコトコト煮込んだスープのような、熟成された味がするようです。定期的に血をもらっているのでしょう。最強の一角を担っていたようですね。

ハジメと吸血鬼ユエの関係

ハジメとユエの関係はただ血を分け与えてもらっているパートナーというものではない様子。2人が初めて口づけを交わしたのはヒュドラとの戦いの最中。その後も、ハジメの心はもう持っているなんていう発言をしたりもしています。2人が恋仲にあるのはなんとなくわかるのですが、彼氏彼女という概念がないのか、その辺は曖昧なままストーリーは進んで行きます。おいおい一緒に旅をする事になる、兎人族のシアは、2人の中に割って入ろうとするのですが、なかなかうまくいかない様子ですしね。

ユエはロリ吸血鬼

年齢は300歳を超える吸血鬼であるユエですが、外見、言葉尻は非常に幼く描かれています。少し言葉足らずのような喋り方をします。髪の毛は金髪で、まさしくロリってこんなんだな。っていう外見をしているユエ。しかし、貧乳である事に若干のコンプレクスがあるようで、シアたちにそのことをいじられると凶暴化しています。そんなユエですが、普段は非常に可愛らしく、仲間思いな一面もあります。

吸血鬼ユエの日常

ユエのリアクションが可愛い

何かにつけて怒ったり恥じらったり、時には微睡んだりするユエ。そんな表情が漫画では全て可愛く表現されています。敵に捕まった際に、捕まってしまったユエ・自分に気にせず攻撃してと、ハジメに言言います。そんな言葉を聞いてすぐに攻撃したハジメ。その戦いが終わって、ムスっとしていたユエなんて非常に可愛らしいものがありました。

日記をつけている

そんなユエですが、実は密かに日記をつけているようです。まだ漫画ではその存在は出てきていませんが。また、ハジメ賛歌というものを作り、世に広めようという魂胆もあるようなのです。一体どのような感じで漫画で描かれるかも楽しみですね。ハジメとは相思相愛なのですが、何かお付き合いという感じとは別の2人。今後の展開に目が離せませんね。

吸血鬼ユエ まとめ

メインヒロインとして、可愛く描かれているユエ。この世界の話の終わりにはユエはどのようになってしまうのでしょうか!?日じょういnきになるところですね!最初の約束どおり、ハジメの世界に一緒に来るんですかね?まだまだ目の離せない本作なのでした。

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-ありふれた職業で世界最強
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.