アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ありふれた職業で世界最強

【ありふれた職業で世界最強】アニメ化決定!アニメを見る前に知っておきたい5つのポイント

更新日:

ありふれた職業こんな作品

ありふれた職業で世界最強がついにアニメ化決定!放送開始予定は2019年の7月からとなっています。PVの第一弾も公開され、アニメのクオリティの高さも予感させる、本作品。今からアニメが楽しみですね。今回は、この作品のアニメを見る前に知っておいたら、さらに面白くなるポイントを5つご紹介させていただきます。ぜひご覧ください!

アニメを見る前に知っておきたいポイント①原作は小説家になろう

ありふれた拍子

ありふれた職業で世界最強の原作は、白米良さんによる作品で、2013年より小説投稿サイト、小説家になろうにて投稿が開始された作品です。本作は、小説家になろうのサイトではすでに完結済み。そこで人気を博した本作品は、2015年より、オーバーラップ文庫により小説化。そして、今回のアニメ化という流れになっています。物語の内容は、いわゆる転生モノで、主人公の南雲ハジメが転生した世界でのサクセスストーリーとなっています。

アニメを見る前に知っておきたいポイント②転生モノで俺TUEEE系

くらい南雲

先ほども書いたように、本作品は異世界へと転生されることから物語は始まっていきます。高校生だった主人公の南雲ハジメは、高校では目立った存在ではなく、高校のマドンナである白崎香織が、ひょんなことから南雲ハジメに話しかけることから、周囲からは疎まれる存在となっていました。そんな中で、クラスメイトとともに異世界へと召喚された南雲ですが、彼のステータスは異世界人としては異様に低いものでした。しかし、同級生の裏切りで、ダンジョンの下層へと落ちてしまった彼は、魔獣を生き残るために食べ続けます。すると彼は、食べた魔獣の技を覚え、ステータスもグングンと伸びて行きます。一つめのダンジョンから出てきた南雲は、地上では最強と言われるほどの実力の持ち主になってしまうのです。

アニメを見る前に知っておきたいポイント③ハーレム要素

南雲のいじめ

本作では、南雲ハジメが異世界に来るまではさえない高校生であったというのが嘘のようなハーレム要素が盛りだくさんとなっています。共に異世界に召喚された白崎香織もそのうちの1人なのですが、本作のヒロインとしては、おそらくユエになるのではないでしょうか。吸血鬼であるユエは仲間に裏切られ、殺されそうになりますが、彼女のあまりに強い再生能力のために、殺すことはできず、地下に封印されてしまっています。それを助けた南雲と共に行動し始めたのがきっかけ。2人の距離はどんどん近づいていくのです。2人はおそらく相思相愛なのですが、付き合っているとはまた別の関係なのかもしれません。2人のそう行った描写は、まだ出てきていませんし。が、そこに新たに加わったシア。彼女もまた、助けてくれた南雲に行為を抱き、一緒に行動し始めます。そしておそらく白崎も今後合流するのでしょう。南雲の争奪戦が、一つのパーティーで繰り広げられるのでした。

アニメを見る前に知っておきたいポイント④神を倒すべく

世界と最強

この作品のストーリーとしては、元々南雲をはじめとしたクラスメイトたちは、人間と魔人族との戦いのため。どんどんと苦戦を強いられている人間軍への手助けというのが、彼らの召喚された目的だったのです。しかし、訓練中に、同級生に裏切られ、1人孤独にダンジョンに閉じ込められてしまった南雲は、彼の戦いの中で多くのことを知って行きます。この世界は、神の遊戯の盤面であり、人間軍、亜人、魔神ともに神の遊戯の駒に過ぎなかったのです。過去、この事実を知った解放者たちは神に挑むも敗れてしまいます。そんな解放者たちが、世界に残した七つの迷宮。その試練を攻略することで、神に挑む道しるべとなっているようなのですが、南雲の目的は神を倒すことではなく、自分の世界に戻ること。そのために彼は、迷宮を攻略する旅へと出るのでした。

アニメを見る前に知っておきたいポイント⑤錬成師

錬成しとは

転生した先で得た彼の転職は錬成師。魔法の適性も皆無でした。周りの同級生たちは、勇者や魔法使いなど、様々な転職を得ていたものの彼の者は少しばかり違う様子。そんな彼は、この錬成師という転職を使用し、様々な武器を作りながら戦って行きます。戦士や魔法使いなどとは違い、この後衛向き、生産向きの職業で様々な創意工夫を見せてくれるのでした。彼の独特な戦い方や作戦、そして、そんなものを覆すくらいのステータスを得たのちも、錬成師としてパーティーの武器なども使ったりしています。今後、彼がこの職業を使ってどのようなものを作り上げて行くかも魅力の一つですね!

アニメを見る前に知っておきたいポイント 最後に

この世界の仕組み

最近は、ワンクールのアニメの中に決まって転生もの、ハーレム要素、俺TUEEE系のものが入ってくるようになりましたね。本作は完全にそれらを踏襲した作品です。世の中にはこの流れに沿って様々な転生モノの作品ができていっているだけにそんな中で人気を博した本作はやはり魅力が盛りだくさん。今後の物語の展開も気になるところです。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-ありふれた職業で世界最強
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.