アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

えんどろ~!

【えんどろ~!】ローナ姫はユーシャに恋してる?!魅力まとめ!

更新日:

元気なローナ姫

『えんどろ~!』の5話から登場したローナ姫は、普段はおっとりしているものの勇者のことを愛しすぎているかわいい女の子ですね!

ここでは、ローナ姫の魅力をまとめていきたいと思います!

【えんどろ~!】ローナ姫のプロフィール

元気なローナ姫

  • 名前:ローナ姫/ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ
  • 職業:王女

ローナ姫の基本的な性格

ローナ姫は普段はおっとりしていて、いかにもお姫さまって感じの穏やかな女の子です。

見た目も美しく、身分に関係なくいろいろな人と平等に接する姿勢も魅力的ですね。

しかし、勇者という存在に恋をしていて、ユーシャが女の子にも関わらず特別な感情をいだいているなどエキセントリックな所もあります。

【えんどろ~!】勇者パーティーとは?

勇者パーティー

『えんどろ~!』の魅力はメインの勇者パーティーの4人です。

ここでは、ローナ姫が想いを寄せるユーシャと勇者パーティーを紹介したいと思います!

ユーシャ/ユーリア・シャルデット

笑顔のユーシャ

「勇者体質」という類まれな幸運の持ち主で、ダンジョンでは抜け道を見つけたり宝物を見つけたりするのが上手く、自然とパーティーの中心になる女の子です。

勇者の剣を抜いてから職業勇者を名乗るようになり、ローナ姫からも正式に勇者に認められるようになりました!

セイラ/エレノワール・セイラン

かわいいセイラ

エルフの聖者で回復魔法が得意ですが、武器はハンマーで攻撃力も高いなど、オールマイティーなキャラクターです。

冒険者学校でも随一の成績で、頭が良く世話焼きな勇者パーティーのお姉さんですね!

ファイ/ファイ・ファイ

元気なファイ

元気一杯の戦士で、その戦闘力は魔王マオが認める程。

大食いで勇者よりも明るいパワフルな女の子で、前線で敵を薙ぎ払う頼れる女の子です。

メイ/メイザ・エンダスト

穏やかそうなメイ

見た目は美少女ですがカルタードオタクで、語尾が「~っす」と特徴的な話し方をする魔法使いです。

ローナ姫とはカルタードを通して親交を深めました。

【えんどろ~!】ローナ姫の魅力まとめ

ユーシャと初対面のローナ姫

かわいいローナ姫の魅力をまとめたいと思います!

勇者を見にわざわざ冒険者学校へ

勇者物語を通して勇者にあこがれていたローナ姫は、わざわざユーシャに会いに冒険者学校に行くなど見た目に寄らず行動的です!

勇者が女の子だと知り一瞬戸惑っていましたが、すぐに切り替えユーシャにぞっこんになっていましたね(笑)

勇者のために勇者祭を実施!

ローナ姫は正式に勇者となったユーシャに対する周囲の愛が足りないと嘆き、わざわざユーシャのために勇者祭を開いてしまうなど、ここでも行動力が凄かったです!

冒険者学校の教職員とローナ姫の騎士団が一晩かけて準備した勇者祭は大規模で、大型モンスターであるレッドブルドーザーをお芝居用に調達するなど、やることが大きいですね。

ユーシャを想って冒険者学校に入学!

勇者としてのユーシャではなく、ユーシャ本人に特別な感情をいだいたローナ姫は、冒険者学校に入学する行動力を見せました!

実はマオの正体に気づいている?!

初対面でこそマオを小さい女の子だと間違えていたローナ姫ですが、その後はマオが魔王だと気づいているような素振りを見せるようになり、少し恐いです(笑)

歴代勇者パーティーについて詳しい

もはや勇者マニアとも言えるローナ姫は、歴代の勇者パーティーの伝説を全て覚えていて、その知識を披露することがあります!

メイのために伝説レアのカルタードを購入!

ありあまる財力を誇るローナ姫は、カルタードオタクのメイのために伝説レアのカルタードを大量に購入するなど、勇者パーティーのためなら惜しみない投資をしました(結局メイは受け取りませんでしたが笑)。

ファイと野生の旅に出かけたローナ姫

勇者パーティーと親睦を深めたかったローナ姫は、成り行きでファイと野生の旅に出かけることに。

ドレスのままでサバイバルするローナ姫が可愛かったですね!

【えんどろ~!】ローナ姫の声優は麻倉ももさん

食卓のあゆみ

ローナ姫の声優は、『Charlotte(しゃーろっと)』の「乙坂 歩未(おとさか あゆみ)」の声優を務めた「麻倉(あさくら)もも」さんです。

2010年代後半から主演クラスのキャラを演じることが増えてきた麻倉さんなので、2020年代はさらなる活躍の予感を感じますね!

【えんどろ~!】ローナ姫まとめ

笑顔のローナ姫

行動力があるローナ姫ですが、最終回までどんな活躍をしてくれるか楽しみです!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

asami.miki

-えんどろ~!
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.