アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

えんどろ~!

【えんどろ~!】ローナ姫はユーシャに恋してる?!魅力まとめ!

更新日:

元気なローナ姫

『えんどろ~!』の5話から登場したローナ姫は、普段はおっとりしているものの勇者のことを愛しすぎているかわいい女の子ですね!

ここでは、ローナ姫の魅力をまとめていきたいと思います!

【えんどろ~!】ローナ姫のプロフィール

元気なローナ姫

  • 名前:ローナ姫/ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ
  • 職業:王女

ローナ姫の基本的な性格

ローナ姫は普段はおっとりしていて、いかにもお姫さまって感じの穏やかな女の子です。

見た目も美しく、身分に関係なくいろいろな人と平等に接する姿勢も魅力的ですね。

しかし、勇者という存在に恋をしていて、ユーシャが女の子にも関わらず特別な感情をいだいているなどエキセントリックな所もあります。

【えんどろ~!】勇者パーティーとは?

勇者パーティー

『えんどろ~!』の魅力はメインの勇者パーティーの4人です。

ここでは、ローナ姫が想いを寄せるユーシャと勇者パーティーを紹介したいと思います!

ユーシャ/ユーリア・シャルデット

笑顔のユーシャ

「勇者体質」という類まれな幸運の持ち主で、ダンジョンでは抜け道を見つけたり宝物を見つけたりするのが上手く、自然とパーティーの中心になる女の子です。

勇者の剣を抜いてから職業勇者を名乗るようになり、ローナ姫からも正式に勇者に認められるようになりました!

セイラ/エレノワール・セイラン

かわいいセイラ

エルフの聖者で回復魔法が得意ですが、武器はハンマーで攻撃力も高いなど、オールマイティーなキャラクターです。

冒険者学校でも随一の成績で、頭が良く世話焼きな勇者パーティーのお姉さんですね!

ファイ/ファイ・ファイ

元気なファイ

元気一杯の戦士で、その戦闘力は魔王マオが認める程。

大食いで勇者よりも明るいパワフルな女の子で、前線で敵を薙ぎ払う頼れる女の子です。

メイ/メイザ・エンダスト

穏やかそうなメイ

見た目は美少女ですがカルタードオタクで、語尾が「~っす」と特徴的な話し方をする魔法使いです。

ローナ姫とはカルタードを通して親交を深めました。

【えんどろ~!】ローナ姫の魅力まとめ

ユーシャと初対面のローナ姫

かわいいローナ姫の魅力をまとめたいと思います!

勇者を見にわざわざ冒険者学校へ

勇者物語を通して勇者にあこがれていたローナ姫は、わざわざユーシャに会いに冒険者学校に行くなど見た目に寄らず行動的です!

勇者が女の子だと知り一瞬戸惑っていましたが、すぐに切り替えユーシャにぞっこんになっていましたね(笑)

勇者のために勇者祭を実施!

ローナ姫は正式に勇者となったユーシャに対する周囲の愛が足りないと嘆き、わざわざユーシャのために勇者祭を開いてしまうなど、ここでも行動力が凄かったです!

冒険者学校の教職員とローナ姫の騎士団が一晩かけて準備した勇者祭は大規模で、大型モンスターであるレッドブルドーザーをお芝居用に調達するなど、やることが大きいですね。

ユーシャを想って冒険者学校に入学!

勇者としてのユーシャではなく、ユーシャ本人に特別な感情をいだいたローナ姫は、冒険者学校に入学する行動力を見せました!

実はマオの正体に気づいている?!

初対面でこそマオを小さい女の子だと間違えていたローナ姫ですが、その後はマオが魔王だと気づいているような素振りを見せるようになり、少し恐いです(笑)

歴代勇者パーティーについて詳しい

もはや勇者マニアとも言えるローナ姫は、歴代の勇者パーティーの伝説を全て覚えていて、その知識を披露することがあります!

メイのために伝説レアのカルタードを購入!

ありあまる財力を誇るローナ姫は、カルタードオタクのメイのために伝説レアのカルタードを大量に購入するなど、勇者パーティーのためなら惜しみない投資をしました(結局メイは受け取りませんでしたが笑)。

ファイと野生の旅に出かけたローナ姫

勇者パーティーと親睦を深めたかったローナ姫は、成り行きでファイと野生の旅に出かけることに。

ドレスのままでサバイバルするローナ姫が可愛かったですね!

【えんどろ~!】ローナ姫の声優は麻倉ももさん

食卓のあゆみ

ローナ姫の声優は、『Charlotte(しゃーろっと)』の「乙坂 歩未(おとさか あゆみ)」の声優を務めた「麻倉(あさくら)もも」さんです。

2010年代後半から主演クラスのキャラを演じることが増えてきた麻倉さんなので、2020年代はさらなる活躍の予感を感じますね!

【えんどろ~!】ローナ姫まとめ

笑顔のローナ姫

行動力があるローナ姫ですが、最終回までどんな活躍をしてくれるか楽しみです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

asami.miki

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-えんどろ~!
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.