アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ありふれた職業で世界最強

【ありふれた職業で世界最強】アニメに登場するキャラクターを紹介!

更新日:

ハジメとユエ

「ありふれた職業で世界最強」は異世界転移モノの作品ですが、1人だけが転移させられたのではなく、クラスメイト全員と先生が異世界へ転移させられています。そのため、クラスメイトや異世界で暮らす者など、登場人物は盛りだくさん。そこで今回は「ありふれた職業で世界最強」に登場する主要キャラたちを紹介していきます。

南雲 ハジメ(なぐも はじめ)

南雲 ハジメ

本作の主人公……ですが、異世界に転移した際の天職は最弱の錬成師。そのため他のクラスメイトから見下される事も多く、仲間に裏切られて奈落の底へと突き落とされてから性格が一変する事になってしまいます。それまでは優しくて真面目で心の強い少年だったのですが、一人称が僕から俺に。奈落の底で左腕を失い、自分で錬成した義手に。過酷な生活を繰り返していたため、髪は黒髪から白髪へと変わってしまいます。(魔物を食べ続けたため身長も10㎝程アップ)さらに仲間に裏切られた恨みなどを心に秘め、人間は全て「敵」か「それ以外」で見る様になっていく事に。そのため、誰であろうと自分の邪魔をする者は「敵」であり、敵は容赦なく殺すと口にしています。主に使う武器は銃で、その他にもいろいろなモノを錬成して使用します。(バイクなども錬成可能)

ユエ

ユエ

本作のメインヒロインで吸血鬼の少女。ハジメが奈落の底へ落とされた際、封印されていたユエを発見。封印から助け出した事で相思相愛の仲になっていきます。アレーティア・ガルディエ・ウェスペリティリオ・アヴァタールという本名があるのですが、封印された辛い過去もあり、その名前はいらないと言ってハジメに名前を付けてもらいました。ちなみに「ユエ」というのはハジメの生きていた世界で「月」を意味する言葉です。見た目は幼くハジメより年下に見えますが、先祖返りの影響を受けているだけで実年齢は323歳。そのため、見た目によらず大人っぽいやり方でハジメを誘惑する事も。火・水・雷・風・重力など、様々な魔法でハジメをサポートしていきます。

シア・ハウリア

シア・ハウリア

本作のヒロインの1人で、可愛い見た目をしているのですが、ドジでおバカな通称「ウザウサギ」「残念ウサギ」と呼ばれる兎人族の少女。人間と種族は違いますが、歳をとるスピードは同じくらいなのか見た目通りの16歳です。未来視という特殊な能力を持っており、自分が仮定した未来を見ることができるのですが、魔力の燃費が非常に悪く、基本的には一日に1回しか使えない能力となっています。(まさに残念うさぎ)見た目によらずパワーがあり、戦闘時にはハジメに作ってもらった「ドリュッケン」という名前の巨大なハンマーで戦います。

ティオ・クラルス

ティオ・クラルス

本作のヒロインの1人で、簡単に説明するとドMの変態。本体は巨大な黒龍なのですが、人間の姿になっている時は黒髪ロングでスタイル抜群の和風美女に。長命の竜人族の姫君で年齢は563歳。ドMの変態となってしまった原因はハジメとの戦いで、パイルバンカー(先の尖った太い鉄柱のようなもの)を尻に何度も撃ち込まれてしまい、それからおかしな性癖に目覚めてしまいました。しかしそれが功を奏して?痛覚変換の特殊技能を獲得。ダメージを負うたびにステータスがあがるというドMの真骨頂ともいえる能力を手に入れています。仲間として同行していますが、「ご主人様」と呼ぶとハジメには冷たくあしらわれる事が多々あり、そのたびに喜んでいるようです。

白崎 香織(しらさき かおり)

白崎 香織(しらさき かおり)

本作のヒロインの1人で、他のヒロインと違いハジメと同じ世界からやってきた転移者。クラスのマドンナ的な存在で、男子からは絶大な人気を誇っています。異世界に来てからの天職は治癒師であり、オルクス大迷宮へ向かう前日にはハジメの部屋を訪れ、戦闘向きの天職ではないハジメの事を守ると約束していました。実は異世界へ転移する前からハジメに好意を抱いており、かなり積極的にハジメにアプローチする大胆な一面も。ただしその結果、ハジメは他の男子から羨ましがられ、逆恨みで嫌われてしまう原因だったりもします。アニメ第一期ではこの香織が仲間に加わったところあたりまで放送されました。ユエとはライバル関係で喧嘩をしたりもしますが、認め合っているところもあるようです。

八重樫 雫(やえがし しずく)

八重樫 雫(やえがし しずく)

本作のヒロインの1人で、香織の親友。香織がハジメに恋をしている事も知っており、陰ながらいつも応援しています。クラスメイトからは香織と2人で「二大女神」として扱われかなりの人気を誇っている様子。さらにふわふわした雰囲気の香織と違い、キリッとしたカッコいい雰囲気を漂わせているため、男性よりも女性からの方が高い人気を持っていたりもします。ハジメが心を許している数少ない存在でもあり、第一期の最終回では「これまで世話になったから」という理由でハジメの作った「黒刀」を受け取りました。黒刀は元々ハジメが自分で使うために作った刀で、その威力は聖剣にも負けない国宝級のアーティファクト。そんな大切なものを渡す姿を見て、ユエからは警戒され「ラスボス」と呼ばれていました。(雫も動揺していた模様)アニメ第一期の最終回でも何となくハジメに特別な感情を抱いているように見えましたが、この後その気持ちが表に現れる事に……。

畑山 愛子(はたやま あいこ)

畑山 愛子(はたやま あいこ)

本作のヒロインの1人で、いわゆる子供先生。見た目はユエと同じかそれ以下にも見えますが、れっきとした教師で社会科を担当しています。ただし見た目が子供っぽいことから、生徒からは「愛ちゃん」や「愛ちゃん先生」と呼ばれる事も……。作農師という天職を持っており、戦闘には参加しないものの農地の開拓などを行っていた結果、「豊穣の女神」と呼ばれるようになっていきます。アニメ第一期では戦いに巻き込まれる形で毒針を受けてしまい、瀕死の重症を負う事に。そこでハジメから神水を口移しで飲まされ、これがファーストキスとなったのか顔を真っ赤にして慌てふためいていました。第一期ではまだ先生と生徒といっただけの関係でしたが、次第にハジメへ好意を抱いていき……。

ミュウ

ミュウ

本作のヒロインの1人……というより、子供(娘)枠の少女。海人族の少女で年齢は4歳。人攫いに誘拐されたところをハジメに助けられ、旅に同行するようになってからはハジメの事を「パパ」と呼び、本当の父親のように慕っています。ハジメも最初は戸惑っていたものの、まんざらでもない様子で旅の途中からは本当の親子のような関係に。ミュウが「放置プレイ」などと口にすると、「どこでそんな言葉を覚えたんだ」と大慌てするなど、普段のハジメらしくない姿も見せていました。

天之河 光輝(あまのがわ こうき)

天之河 光輝(あまのがわ こうき)

転移前はハジメのクラスメイトで、容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能の完璧超人。とにかく正義感が強く、自分が信じる道を突き進むところがあり、人の話を聞かない頑固なところもあります。異世界で「勇者」の天職を得てからは更に正義感が強くなったのか、時には暴走して雫に注意される事も。敵が戦意を失うと殺す事が出来ないなど、甘い一面もあります。完璧超人ではありますが、鈍感なところもあり、雫がハジメに恋をしている事などには第一期の最終回まで気づいていませんでした。ちなみに転移前は月に2回は女子から告白されるほどモテていたようです。

谷口 鈴(たにぐち すず)

谷口 鈴(たにぐち すず)

一言で言い現わすならまさにムードメーカー。いつも明るく元気でパーティーの仲間達を元気づけています。かなり小柄で並んで仲間と立つとひときわ目立つ小ささがチャームポイント。カトレアとの戦いでは腹部に致命傷と思われる傷を負いながらも、何とか回復すると抱きかかえられながら香織を守るなど、結界師らしいカッコいい姿も見せていました。小柄と言えばユエも小柄ですが、カトレアとの戦いで助けられた事をきっかけに、ユエの事は「お姉様」と呼んで慕っています。

「ありふれた職業で世界最強」キャラ紹介まとめ

ハジメとユエ

ここまで「ありふれた職業で世界最強」に登場する主要キャラやクラスメイトを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?改めて見てみると、ハジメのハーレム化がどんどん進んでいるような……第二期では恋愛模様もどのようになっていくのか楽しみです。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ありふれた職業で世界最強
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.