アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ありふれた職業で世界最強

【ありふれた職業で世界最強】練成師である南雲ハジメの錬成術!

更新日:

南雲の始め方

ありふれた職業で世界最強は、タイトルの通り、異世界へと召喚された南雲ハジメが、錬成師という平凡な職業が天職となったものの、そこから世界最強へと成り上がっていく、サクセスストーリーとなっています。元々は、WEB小説に投稿された作品ですあ、そこから人気を博し、書籍化。そしてついに2019年7月からはアニメ化も決定しています。今回は、そんな南雲ハジメ錬成師的な活躍をご紹介させていただきます。

錬成師となった主人公南雲ハジメ

主人公南雲

異世界トータスへとクラスメイトと共に召喚された南雲ハジメ。彼らが召喚された理由は、彼らの世界がトータスよりも上位な世界とされており、そこで育った南雲達はこの世界に召喚されると、通常の人間よりも優れた、職業、ステータスを手に入れることができるとのこと。そんな中で得た南雲ハジメの天職は、錬成師。周りが勇者などの優秀な天職を得て行き、ステータスも他の人たちより秀でている中で、彼のステータスはこちらの世界の人間とほぼ変わらない、ステータスだったのでした。

錬成師として戦いに参加

錬成で戦う

錬成師は通常、生産職であり、戦闘には不向きとされていました。そんな中で、魔人族と戦う訓練の一環で訪れた迷宮。弱らせてもらったモンスターとの戦いで、すぐに倒せそうなものでしたが、念には念を入れて、錬成を利用して、動きを止めて確実にとどめを刺して行きます。実践向きの職業では無いとされていた職業でしたが、戦いにもちゃんと活用していく南雲なのでした。

錬成師としてベヒモスを足止め

罠を張る錬成

オルクス迷宮のトラップから、突如出現した強敵、ベヒモス。後ろからもモンスターの群れに襲われる一団。そんな中でベヒモスをm足止めすることに名乗りをあげた南雲。無事、足止めに成功した南雲は、あとはベヒモスの追撃から逃れるだけ。攻撃は魔法組に任せているのでした。そんな中で、まさか、クラスメイトに裏切られて攻撃を受けた南雲。そして彼は下層へと落ちて行ってしまうのでした。

錬成師として生き残る強くなっていく南雲

錬成とまもの

下層へと落ちた南雲ハジメ。そこで出会ったモンスターにすぐさま右腕を食いちぎられ、横穴へと逃げ込みます。そこで、死を覚悟した彼。しかし、生き残るという強い意思により、モンスター達と戦うことを決めます。そこでとった策が、錬成で作り上げた罠にモンスターがかかるのを待つというもの。獲物がかかると、そのモンスターをひたすら攻撃し、横穴に戻る。その横穴も錬成で獲物が入ってこないように閉じてあるのでした。そこで、殺したモンスターを生き残るために食べ始めた彼。すると、彼のステータスは劇的に上がり、食べたモンスターの技能を得ることもできたのでした。

銃を作り上げた錬成師

銃を作る錬成

徐々に強くなっていった南雲ハジメ。鉱石を鑑定して、一番硬い鉱物を使用して銃も作り上げました。そんな彼も魔物から取得した技能を使用して、弾丸に雷を付与して、威力を倍増させるという代物。この銃を使用して、南雲の右腕を奪ったモンスターを倒した南雲なのでした。その後には、自分の義手、そして戦いで失った片目も錬成にて作り上げていく南雲。彼の体は、徐々にサイボーグのようになっていくのでしょうか。

仲間の武器を作る錬成師

錬成で武器を作る

迷宮の中で、彼は吸血鬼のユエと行動を共にすることになり、その後も彼の旅の仲間は徐々に増えて行きます。(女の子ばかり)そんな彼らに、南雲は彼らの特性にあった武器や防具を作ってあげることも。ユエには魔力を蓄えることのできる、神結晶を加工したアクセサリーを。シアには、戦鎚型のアーティファクトを。そんな南雲の努力もあり、無事迷宮をクリアしていく彼らなのでした。この先、どのような武器を南雲が作っていくかも気になるところですね。

ありふれた職業で最強となる錬成師

オルクス迷宮をクリアすることによって、この世界の真実を知った錬成師、南雲ハジメ。解放者たちの七大迷宮をクリアすることで得られる、神代魔法を得るべく、そして、自分の世界へと帰るべく、この七大迷宮へと挑んでいくことを決めます。神の遊戯の駒として召喚された、自分、そして、過去、神へと挑み負けてしまった解放者達。そして彼らの意思を受け継ぐぎ、神へと挑戦する人間を手助けするためにある、七大迷宮。今後、南雲を待ち受ける境遇とはどのようなものなのでしょうか。


 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ありふれた職業で世界最強
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.