アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ありふれた職業で世界最強

【ありふれた職業で世界最強】キャラを演じる声優さんを紹介!

更新日:

タイトル

主人公のハジメを含め、クラスごと異世界へ転移してしまった本作「ありふれた職業で世界最強」。クラスメイトから異世界の者まで、数多くのキャラが登場します。多くのキャラが登場するという事は、それだけ多くの声優さんも存在するという事。そこで今回は「ありふれた職業で世界最強」に登場するキャラを演じる声優さんを紹介していきます!

南雲ハジメ  CV/深町寿成

南雲 ハジメ

主人公の南雲ハジメを演じているのは、深町寿成さんです。2010年より声優活動を開始し、これまでに演じた主要キャラは、「アイドルマスター」の黒野玄武、最近のアニメだと「神之塔」のハツも演じていました。本作では主人公に抜擢されていますが、まだそれほど多くの作品で主要キャラを演じた事はないようです。

ユエ  CV/桑原由気

ユエ

ユエを演じているのは、ハジメ役の深町さんと同じく2010年より声優活動をしている桑原由気さんです。2020年は「ド級編隊エグゼロス」の天空寺宙、「神達に拾われた男」のエリアリア・ジャミール、「神様になった日」の成神空を演じていました。意外なところだと「ご注文はうさぎですか?」のあんずも演じていたりします。

シア・ハウリア  CV/高橋ミナミ

シア

元気いっぱいのシアを演じているのは、高橋ミナミさんです。2012年より声優活動をしており、2021年は「戦闘員、派遣します!」のグリムを演じ、「まちカドまぞく」のリリスや「ダンまち」のティオネ、さらに今大人気の「ウマ娘」に登場するエルコンドルパサーも演じています。

ティオ・クラルス  CV/日笠陽子

ティオ

ティオを演じているのは、2007年より声優活動をしている日笠陽子さんです。もう説明が不要なほどの大人気声優さんで、これまでに演じてきた主要キャラを紹介するとキリがないのですが……「けいおん」の秋山澪、「はたらく魔王さま!」のエミリア、「戦姫絶唱シンフォギア」のマリア・カデンツァヴナ・イヴなどなど、数え切れないほどの主要キャラを演じています。

白崎香織  CV/大西沙織

白崎 香織

城崎香織を演じているのは、名前も少し似ている大西沙織さん。2012年より声優活動を開始し、「エロマンガ先生」の千寿ムラマサ、「ウマ娘」のメジロマックイーンなど、シア役の高橋ミナミさんと同じアニメで主要キャラを演じていました。また、2022年には「可愛いだけじゃない式守さん」の主役の式守さんも演じる事が決まっています。

八重樫雫  CV/花守ゆみり

八重樫 雫

八重樫雫を演じるのは、2013年より声優活動をしている花守ゆみりさんです。活動開始から8年経っていますが、現在24歳なのでかなり若い頃から声優として活動されています。2021年も7本のアニメで主要キャラを演じており、「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」の主役のロイドや、「裏世界ピクニック」の紙越空魚を演じていました。

畑山愛子  CV/加隈亜衣

畑山 愛子

畑山愛子先生を演じているのは、加隈亜衣さんです。2011年より声優活動を開始し、2021年秋現在放送中の「無職転生」ではヒロインのエリスを演じています。その他にも多くの主要キャラを演じており、本作では子供のような先生を演じていますが、「ゆらぎ荘の幽奈さん」の荒覇吐呑子のような大人っぽいキャラを演じる事もあります。

ミュウ  CV/小倉唯

ミュウ

ミュウを演じているのは、小倉唯さんです。2008年から声優活動をされていますが、説明が不要なほど有名な声優さん。とりあえずロリキャラなら絶対外さない声優さんでもあります。主要キャラもかなりの数を演じていますがロリキャラを演じる事が多く、「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた、「織田信奈の野望」の竹中半兵衛、「りゅうおうのおしごと」のシャルロットなどなど……ロリキャラだけでも山ほど演じています。

天之河光輝  CV/柿原徹也

天之河 光輝

天之河光輝を演じているのは、2010年より声優活動をしている柿原徹也さんです。ドイツ出身の声優さんで、「みなみけ」の藤岡、「フェアリーテイル」の主人公のナツなどを演じています。

坂上龍太郎  CV/木島隆一

坂上 龍太郎

坂上龍太郎を演じているのは、2010年から声優活動をされている木島隆一さんです。「BORUTO-ボルト」のミツキ、「ゴッドイーター」の空木レンカなどを演じていました。また、声優界随一の豚好きとして知られており、なんとアニメでも「どうしても干支にはいりたい2」で、念願叶い?ブタを演じていました(笑)

谷口鈴  CV/伊藤彩紗

谷口 鈴

谷口鈴を演じているのは、2013年より声優活動をされている伊藤彩紗さんです。「ミルキィホームズシリーズ」の明神川アリスで初の主要キャラを演じ、2021年は「大正オトメ御伽話」で白鳥ことりも演じていました。

中村恵里  CV/西明日香

中村 恵里

中村恵里を演じているのは、2008年より声優活動をされている西明日香さんです。2021年は「回復術士のやり直し」のアンナや、「魔法科高校の優等生」のアメリアも演じています。また、活動とは関係ありませんが、2021年にはめでたく結婚されています。

檜山大介  CV/白石稔

檜山 大介

檜山大介を演じているのは、2002年より声優活動している白石稔さんです。なんだかちょっと芸人のような扱いをされる事の多い声優さんですが、多くの作品に登場しており、一番有名なのはやはり「わわわ、忘れ物~」のワードが有名な「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷口ではないでしょうか(笑)サブキャラやちょい役のキャラを演じる事も多く、時には「日常」の阪本さん(黒猫)のような、人外キャラを演じる事もあります。

遠藤浩介  CV/榎木淳弥

遠藤 浩介

遠藤浩介を演じているのは、2010年代から声優活動をされている榎木淳弥さんです。「アイドルマスター」の舞田類や、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部」のパンナコッタ・フーゴなども演じていました。2021年は11作品で主要キャラを演じ、2022年も既に4作品で主要キャラを演じる事が決定済。また、記録的な大ヒットとなった「劇場版 鬼滅の刃」でも、煉獄千寿郎で登場していました。本作では地味な役柄ですが、今後アニメ界でかなり大きな存在になるかもしれません。ちなみに同じく人気声優の安済知佳さんは従兄妹にあたります。

園部優花  CV/富田美優

園部 優花

園部優花を演じているのは、2015年より声優活動をされている富田美優さんです。「ぼくたちは勉強ができない」の緒方理珠、「女子高生の無駄づかい」のヤマイ 、2021年は「俺だけ入れる隠しダンジョン」のメインヒロインのエマも演じていました。まだ21歳と若く、これから活躍していく声優さんだと思います。

菅原妙子  CV/峯田茉優

菅原 妙子

菅原妙子を演じているのは、峯田茉優さんです。テレビアニメで声優として登場したのは2018年とまだ最近で、出演作品は多くありませんが、「星合の空」の御杖夏南子や、「ハクション大魔王2020」の天野川みほしなど主要キャラも演じています。

宮崎奈々  CV/紡木吏佐

宮崎 奈々

宮崎奈々を演じているのは、2018年より声優活動をしている紡木吏佐さんです。「アサルトリリィ BOUQUET」の安藤鶴紗や、「ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix」の出雲咲姫などを演じています。

清水幸利  CV/石田彰

清水 幸利

清水幸利を演じているのは、1988年より声優活動をされているベテラン人気声優の石田彰さんです。ちょい役のキャラに使うのは勿体ないほどの大人気声優さんで、最近だと「鬼滅の刃」の猗窩座。さらに「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル、「はたらく細胞」のがん細胞、「NARUTO」の我愛羅などなど、劇場版アニメだけでも多くの主要キャラを演じています。

カトレア  CV/生天目仁美

カトレア

第一期のラスボス的存在であるカトレアを演じているのは、2003年より声優活動をされている生天目仁美さんです。最近ではモブキャラを演じる事も多くなっていますが、「侵略イカ娘」のシンディーや、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の沙織・バジーナなど、2005年~辺りは多くの主要キャラを演じていました。

オスカー・オルクス  CV/寺島拓篤

オスカー・オルクス

オスカー・オルクスを演じているのは、2004年より声優活動をされている寺島拓篤さんです。2021年は「EDENZ ZERO」の主人公のシキ・グランベルや、今大人気の「東京卍リベンジャーズ」の千堂敦なども演じています。

ミレディ・ライセン  CV/ゆかな

ミレディ・ライセン

テンションの高いミレディ・ライセンを演じているのは、1993年から声優活動をしているゆかなさんです。「インフィニット・ストラトス」のセシリアや、「蒼き鋼のアルペジオ」のコンゴウなどを演じていました。

「ありふれた職業で世界最強」声優まとめ

タイトル

ここまで「ありふれた職業で世界最強」でキャラを演じる声優さんを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?比較的若い声優さんが多いようにも思えますが、ちょい役に大人気声優を贅沢に使ったりしていて驚かされました。アニメ第二期でも新たな声優さんの活動に期待です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ありふれた職業で世界最強
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.