アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ありふれた職業で世界最強

【ありふれた職業で世界最強】誰が一番?第一期で登場した人気キャラランキング

更新日:

ユエ2

非常に美少女キャラが多く登場する「ありふれた職業で世界最強」。もちろん男性キャラにも魅力的なキャラもいるのですが、やはり目立つのは女性キャラ勢!今回はそんな始まる前から女性キャラで埋まってしまいそうな、個人的に選んだ人気キャラランキングを紹介していきます!

第10位 天之河 光輝(あまのがわ こうき)

天之河 光輝(あまのがわ こうき)

第10位に選んだのはクラスの人気者である勇者の天之河光輝です。勇者パーティーのリーダーであり、イケメンキャラで何でもそつなくこなす、まさに「主人公」と言ったキャラですが、今回はあくまでハジメのクラスメイト的な扱いだったので10位にしました。何でもできる完璧超人とされていますが、実は鈍感なところがあったりもします。良く言えば芯の強い性格。悪く言えば言ったことは曲げない頑固な性格。敵にまで情けをかける事も多く、いざという時の判断力が鈍い事から、敵に「雫の方が勇者らしい」と言われてしまう事も。ただ、最終話で香織の気持ちを知らされ、雫に「雫はいなくならないでくれ」と言うような事を言っていたシーンは、なんだか放っておけない感じがして、憎めないキャラでした。

第9位 白崎 香織(しらさき かおり)

白崎 香織(しらさき かおり)

第9位に選んだのはクラスのマドンナ白崎香織。非の打ちどころのない超美少女で、男子生徒からの人気はダントツで一番人気。転移する前からハジメに話しかける事が多かったため、そのあおりでハジメは逆恨みされてしまうほど……。本作では天然の正統派ヒロインとして登場していますが、どこか危うい雰囲気も漂わせており、スピンオフ作品ではハジメの制服のにおいを嗅いで元気をチャージするなど、親友の雫ですらドン引きするティアと同じような変態キャラに……。ハジメを好きになったきっかけは、中学生の頃にハジメが見知らぬお年寄りを助けていたのを見た事が始まりであり、転移後にハジメが変わってから魅かれていったキャラたちと違い、ハジメが変わる前の弱い頃から好きだった唯一のキャラとなっています。

第8位 畑山 愛子(はたやま あいこ)

畑山 愛子

第8位に選んだのは子供先生こと畑山愛子。「愛ちゃん」や「愛ちゃん先生」という呼び名で生徒からも慕われています。異世界では作農師の天職を得て、「豊穣の女神」とあがめられるような存在に。戦闘職ではありませんが魔力は勇者である光輝並みであり、その気になれば世界中の食糧事情を解決させる事も可能と言われるほどの実力の持ち主だったりします。(敵からは勇者よりも厄介と言われるほどの存在)ハジメと再会した時は見た目も性格も変わっており驚いていましたが、先生らしく色々と口出しする所も。見た目によらず、しっかりとした芯の強い先生だったりします。ちなみに気になる年齢は25歳。れっきとした大人なのでお酒も飲める年齢です(笑)

第7位 ティオ・クラルス

ティオ・クラルス

第7位に選んだのは変態……もとい、ティオ・クラルスです。スタイル抜群で見た目も完璧な美女にもかかわらず「どうしてこうなった」と言いたくなるような特殊な性癖がたまにキズであり、良いところでもあるドM変態キャラ。優しく接するよりも、酷い扱いを受けた方が嬉しそうな表情を浮かべます。(特に放置プレイは大好物)原因はハジメと戦った際、尻にパイルバンカーを何度も撃ち込まれてしまった事。ある意味ティオが変態になったのはハジメの責任でもあります。その結果、案の定「責任をとってもらう」という理由で旅に同行する事に。普通にしているとただの変態ですが、元々は竜人族で強力な力を持っており、人間の姿のままでも様々な属性の魔法を使う事が可能です。

第6位 シア・ハウリア

シア・ハウリア

第6位に選んだのは残念ウサギのシア・ハウリア。ウサミミ・巨乳・美少女と可愛さてんこ盛りのシアですが、とにかく残念な頭の持ち主。空気の読めない発言をしてみたり、おばかな行動をしてみたり、「残念ウサギ」というあだ名通りのキャラクターです。(そこが憎めなくて可愛いのですが)魔力を持って生まれた亜人という事で迫害を受けてしまい、ハジメたちに助けられる形で仲間に。毎回いろんなドジをして周りをあきれさせたりもしますが、見捨てる事が出来ない愛らしさもあり、日々ユエの指定席(ハジメの隣)を狙って頑張っています。

第5位 ミュウ

ミュウ

第5位に選んだのはみんなの娘ことミュウ。選んだ理由は言うまでもなく可愛いからです(笑)まだ4歳でまさに純真無垢・天真爛漫とはこういう事だ!というくらい純粋で、口癖は語尾に「~なの」とつけるところ。もはやそれすらも可愛いくて、ハジメもミュウにはかなわない様子。最初はハジメの事を「お兄ちゃん」と呼んでいたのですが、ハジメに「お兄ちゃんはやめてくれ」と言われ、その結果「パパ」と悪化してしまいました。その後は一貫して「パパ」と呼んでおり、久々に再会した香織からはどういうことか厳しく問い詰められてしまいました。(年齢的にこの短期間でここまで子供が成長するわけがないのですが……)

第4位 八重樫 雫(やえがし しずく)

八重樫 雫

第4位に選んだのは香織の親友であり、チームのまとめ役でもある八重樫雫。身長172㎝と女性にしてはかなりの高身長で、スタイル抜群。いわゆるモデル体型といった感じのキャラクターです。(香織と2人で「二大女神」と呼ばれるほど)天職は剣士ですが、周りを見て的確な状況判断ができ、すぐに突っ走って暴走してしまう勇者の光輝よりも勇者らしい性格をしており、沈着冷静という言葉が似合います。「可愛い」タイプではなく「凛々しい」タイプの美少女で、男子人気も高いですがクラスでは女子生徒からの人気が非常に高かった様子。親友の香織とハジメの仲がなかなか進展しない事にヤキモキする事もありますが、気付くと自分がハジメと良い雰囲気になっている事も……?

第3位 南雲 ハジメ(なぐも はじめ)

南雲 ハジメ

第3位に選んだのは本作の主人公である南雲ハジメ。主人公ではありますが平和を愛する世界の味方ではなく、仲間に裏切られ死にかけてからは「自分の敵は誰であろうと殺す」という志を持つダークヒーロー的な存在。魅力は何でも錬成してしまう圧倒的な強さです。銃や刀などの武器だけでなく、バイクや車まで錬成する事が可能。奈落の底で神水と魔物を喰らい、圧倒的な強さを手に入れました。ただ、かなり偏った考えで偉そうな態度なので、好き嫌いが別れるキャラかもしれません。

第2位 谷口 鈴(たにぐち すず)

谷口 鈴

第二位に選んだのはクラスのムードメーカー谷口鈴!「え?このキャラそんなに活躍したっけ?」と思われる方も多いと思いますが、今回は「個人的に好きな」ランキングなのでその辺りは大目に見ていただければ幸いです(笑)とにかく明るくて元気なところが鈴の魅力であり、ちょっとおバカキャラっぽい感じにも見えますが、実は根性があって色々と考えているところが鈴の魅力です。特に瀕死の重症を負った直後に、結界で仲間を援護している姿は「よくアニメ化してくれた!」と思わせてくれるシーンでした。

第1位 ユエ

ユエ

第1位に選んだのは本作のメインヒロインであるユエ。ここまでかなり個人的なランキングをつけてきましたが、1位は多くの方がユエを選んだのではないでしょうか。まさに美少女という言葉がピッタリのキャラ(実年齢は323歳ですが)性格は世に言うクーデレといった感じで、普段はクールな性格ですがハジメの前ではデレるところが魅力的。先ほども描いた通り実年齢は323歳なので、見た目は12歳くらいの少女ですが大人っぽい雰囲気があるところも魅力の1つです。アレーティア・ガルディエ・ウェスペリティリオ・アヴァタールという長い本名がありますが、ハジメに「ユエ」と名付けられてからは気に入ってそちらの名前だけを使っています。

「ありふれた職業で世界最強」人気キャラまとめ

ユエ2

ここまで「ありふれた職業で世界最強」に登場するキャラの人気ランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?個人的には2位に選んだ鈴を推したいのですが……みなさんの最推しはどのキャラですか?第二期に登場する新たなキャラにも期待です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ありふれた職業で世界最強
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.