Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゾンビランドサガ

【ゾンビランドサガ】伝説の天才子役!星川リリィをご紹介!

更新日:

星川リリィのプロフィール画像

これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesの3社が偶然にも手掛けた100%肉汁オリジナルアニメが誕生!年齢も性別も時代も超えて、びんびんに刺激する『新感覚ゾンビ系アニメ』の幕がいま上がる。

星川リリィのプロフィール

星川リリぃのプロフィール画像
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

1999年10月6日生まれ2011年11月30日享年。12歳で身長130cm体重31kgでスリーサイズ:59/54/56。巽の説明では「伝説の天才子役」。生前は大河ドラマで大ブレイクし、全チャンネルのゴールデンタイム放送番組で主演を経験した子役女優。サキから「ちんちくりん」と呼ばれている。水色のツインテールで頭頂部に大きな星型の髪飾りをしており、服装は緑のブレザーとプリーツスカート。

性格と趣味

餌付けされる星川
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

ゾンビ6号。ゾンビになってからは心臓が体から飛び出している。女優生活で芸能活動がグループの中で一番長かったため、芸能関係の知識が豊富であり、時折腹黒い一面を見せる。年相応の天真爛漫な性格な一方で、趣味の一つが「重機雑誌」だったり、第2話では重機図鑑を読んでいるなど、重機好きな一面を持っている。

フランシュシュでの立ち位置

楽しそうな星川
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

また努力家でもあり、グループダンスにおいて体型的に不利で、みんなの足を引っ張らないようにと夜中に一人で特訓するほど。ライブでは第2話時点で目立った活躍はないが、ゆうぎりの三味線に合わせてコールをしたりと、一生懸命ライブを盛り上げようとしている。

星川リリィの活躍

チーム名の決定
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

まずは、ユニット名を決めようとする7人。侃侃諤諤の議論の末、たえのくしゃみをきっかけにフランシュシュという名前をリリィが思いついて、それに決定する。翌日のライブに間に合わせるため、ゾンビだから寝なくてもいいけど徹夜で特訓するメンバー。しかしアイドル未経験で当然ながら順調にはいかない。

リリィの失敗

こけるリリィ
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

ライブ当日。唐津駅で準備をするさくら達だったが、愛と順子は車から降りなかった。5人でパフォーマンスをしようと始めお客さんも少し集まり始めるものの、リリィが練習と同じところで転んでしまう。介抱しに行くさくらだったが、曲が流れているのにパフォーマンスを途中で止めてしまい、客が去っていく。

リリィの失敗をメンバーで取り返す

飛ぶ愛と純子
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

愛と順子のおかげで立て直したフランシュシュ。小さな女の子が振り付けを真似してくれていた。ライブ自体は成功とは言えないもののやり切ったメンバーたち。さくらはお礼に愛と順子の元を訪ねる。愛と順子は昔のアイドルだった頃を思い出し、フランシュシュの一員として活動するのも悪くないと、歩み出すのだった。

ゾンビの匂い?

臭いを機にするゾンビ達
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

サキが「フラン」を「腐乱」と書いたため、臭そうとつぶやいたリリィ。それを聞いたゆうぎりはサラッと言うのだが、周りは一斉に自分の匂いを気にしたのだった。

チーム名の決めてはリリィの「気付き」

今までチーム名が正式に決まっていなかった。山田たえのくしゃみの発音に違和感を感じ、リリィの「気付き」により山田たえは「フランシュシュ」と発言していると気づいた。

担当声優は「田中美海」さん

リリィ役の田中さん
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

 

1996年1月22日生まれ。神奈川県出身。身長156cm、血液型はO型。 81プロデュース&GREEN LEAVES所属。2017年には、第11回声優アワードで新人女優賞を受賞。審査対象年度の2016年は『灼熱の卓球娘』で主人公格の上矢あがりを、『プリパラ』3rdシーズンで演じ分けが重要なとライアングルを演じた年である。

秘話

ゾンビがテーマのテレビアニメ「ゾンビランドサガ」が10月4日からTOKYO MXほかで順次、放送される。オリジナルアニメで、キャラクターのビジュアルは公開されているものの、ストーリーの詳細は明かされておらず、謎が多いアニメです。オーディションでは、声優にもストーリーの詳細を伝えられていなかった。キャラクターのビジュアルが見せられたほか、その生い立ちなどの説明はあったという。田中さんは「せりふを読んで、何のことか分からなかった」と戸惑いながら臨んだという。またキャラビジュアルを見た田中さんは「みんな可愛らしいですよね。女の子の成長物語なのかな?」と思ったそうです。

まとめ

癒し系の星川リリィちゃんのピックアップ回はまだ放映されていません。活躍の場はやはりフランシュシュがTVの芸能活動を始める時か、ダンスが苦手そうなので努力回的な感じか?様々な予想ができますね。そもそも星川リリィのピックアップ回はあるのか?ぜひチェックして見てください!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

sonohara0507

-ゾンビランドサガ
-, , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.