アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ゾンビランドサガ

【ゾンビランドサガ】伝説の天才子役!星川リリィをご紹介!

更新日:

星川リリィのプロフィール画像

これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesの3社が偶然にも手掛けた100%肉汁オリジナルアニメが誕生!年齢も性別も時代も超えて、びんびんに刺激する『新感覚ゾンビ系アニメ』の幕がいま上がる。

星川リリィのプロフィール

星川リリぃのプロフィール画像
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

1999年10月6日生まれ2011年11月30日享年。12歳で身長130cm体重31kgでスリーサイズ:59/54/56。巽の説明では「伝説の天才子役」。生前は大河ドラマで大ブレイクし、全チャンネルのゴールデンタイム放送番組で主演を経験した子役女優。サキから「ちんちくりん」と呼ばれている。水色のツインテールで頭頂部に大きな星型の髪飾りをしており、服装は緑のブレザーとプリーツスカート。

性格と趣味

餌付けされる星川
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

ゾンビ6号。ゾンビになってからは心臓が体から飛び出している。女優生活で芸能活動がグループの中で一番長かったため、芸能関係の知識が豊富であり、時折腹黒い一面を見せる。年相応の天真爛漫な性格な一方で、趣味の一つが「重機雑誌」だったり、第2話では重機図鑑を読んでいるなど、重機好きな一面を持っている。

フランシュシュでの立ち位置

楽しそうな星川
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

また努力家でもあり、グループダンスにおいて体型的に不利で、みんなの足を引っ張らないようにと夜中に一人で特訓するほど。ライブでは第2話時点で目立った活躍はないが、ゆうぎりの三味線に合わせてコールをしたりと、一生懸命ライブを盛り上げようとしている。

星川リリィの活躍

チーム名の決定
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

まずは、ユニット名を決めようとする7人。侃侃諤諤の議論の末、たえのくしゃみをきっかけにフランシュシュという名前をリリィが思いついて、それに決定する。翌日のライブに間に合わせるため、ゾンビだから寝なくてもいいけど徹夜で特訓するメンバー。しかしアイドル未経験で当然ながら順調にはいかない。

リリィの失敗

こけるリリィ
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

ライブ当日。唐津駅で準備をするさくら達だったが、愛と順子は車から降りなかった。5人でパフォーマンスをしようと始めお客さんも少し集まり始めるものの、リリィが練習と同じところで転んでしまう。介抱しに行くさくらだったが、曲が流れているのにパフォーマンスを途中で止めてしまい、客が去っていく。

リリィの失敗をメンバーで取り返す

飛ぶ愛と純子
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

愛と順子のおかげで立て直したフランシュシュ。小さな女の子が振り付けを真似してくれていた。ライブ自体は成功とは言えないもののやり切ったメンバーたち。さくらはお礼に愛と順子の元を訪ねる。愛と順子は昔のアイドルだった頃を思い出し、フランシュシュの一員として活動するのも悪くないと、歩み出すのだった。

ゾンビの匂い?

臭いを機にするゾンビ達
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

サキが「フラン」を「腐乱」と書いたため、臭そうとつぶやいたリリィ。それを聞いたゆうぎりはサラッと言うのだが、周りは一斉に自分の匂いを気にしたのだった。

チーム名の決めてはリリィの「気付き」

今までチーム名が正式に決まっていなかった。山田たえのくしゃみの発音に違和感を感じ、リリィの「気付き」により山田たえは「フランシュシュ」と発言していると気づいた。

担当声優は「田中美海」さん

リリィ役の田中さん
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

 

1996年1月22日生まれ。神奈川県出身。身長156cm、血液型はO型。 81プロデュース&GREEN LEAVES所属。2017年には、第11回声優アワードで新人女優賞を受賞。審査対象年度の2016年は『灼熱の卓球娘』で主人公格の上矢あがりを、『プリパラ』3rdシーズンで演じ分けが重要なとライアングルを演じた年である。

秘話

ゾンビがテーマのテレビアニメ「ゾンビランドサガ」が10月4日からTOKYO MXほかで順次、放送される。オリジナルアニメで、キャラクターのビジュアルは公開されているものの、ストーリーの詳細は明かされておらず、謎が多いアニメです。オーディションでは、声優にもストーリーの詳細を伝えられていなかった。キャラクターのビジュアルが見せられたほか、その生い立ちなどの説明はあったという。田中さんは「せりふを読んで、何のことか分からなかった」と戸惑いながら臨んだという。またキャラビジュアルを見た田中さんは「みんな可愛らしいですよね。女の子の成長物語なのかな?」と思ったそうです。

まとめ

癒し系の星川リリィちゃんのピックアップ回はまだ放映されていません。活躍の場はやはりフランシュシュがTVの芸能活動を始める時か、ダンスが苦手そうなので努力回的な感じか?様々な予想ができますね。そもそも星川リリィのピックアップ回はあるのか?ぜひチェックして見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

sonohara0507

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゾンビランドサガ
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.