Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

HUNTER X HUNTER

メインヒロインに近いのは誰!?「HUNTER×HUNTER」の女性キャラクターを考察してみた。

更新日:

他の少年漫画と比べると圧倒的に女性キャラクターの出現率が少ない「HUNTER×HUNTER」。出現率が少ないだけでなく、メインの枠にも女性はいません……。そこで、度々論争が巻き起こる「HUNTER×HUNTER」のメインヒロイン論争ですが、今後誰がメインヒロインに近い存在となるのか、考察してみました。

ゴンとキルアと三角関係!? ビスケ

出典: アニメ HUNTER X HUNTER

「HUNTER×HUNTER」のでも一番登場率が高いのは、ビスケです。グリードアイランド編ではほとんど全編を通して登場しており、フィギュア化されるなど、他の女性キャラクターと比べてグッズも多いです。「HUNTER×HUNTER」をあまり知らない人でも、一度はゴンとキルアと並んでいる姿を、見たことがあるのではないでしょうか。更にその強さから、ゴンとキルアの興味をひきつけ、徐々に仲を深めていきます。特にキルアとは一見、恋人同士が痴話喧嘩をしているかのように、意見をぶつけ合う場面も。ただ一点、ヒロインとは言い難い部分を挙げるとすると、年齢が50代であり実際の姿は筋肉隆々の女性だということでしょうか……。熟女好きで筋肉女子好きの観点から見れば、問題無し?

最強のツンデレ少女! マチ


出典: アニメ HUNTER X HUNTER

美少女、ピンク髪、ツンツンしている、けれど根は優しく恥ずかしがりや……いわゆるツンデレなマチ。ビジュアルと設定だけに着目すると、一番メインヒロインとしての素質があるのは、彼女のように思えます! また、敵対している組織(仲間が憎んでいる組織)のひとりということで、もしメインキャラクターであるゴンやキルアとの恋愛が成立すると、ロミオとジュリエットのような展開になるかもしれません。しかし、圧倒的に足りないのは、そのゴンやキルアとの絡みです。物語内の時間でいっても、一瞬顔を見合わせることはあっても、半日も一緒にいることはありませんでした。会話もほとんど交わしておりません。どちらかというとクロロやヒソカとの関係のほうが進展しそうなので、これからメインヒロインに浮上するのは難しいかもしれません。

ゴンの元カノ!? パーム


出典: アニメ HUNTER X HUNTER

ゴンの元恋人であるパームも、メインヒロイン候補のひとりではないでしょうか。別れた者同士がもう一度恋人関係を結ぶという展開も、珍しくはありません。また、普段の姿はかなり強烈なものの、きちんと身なりを整えればかなりの美女というギャップも、ヒロイン的要素です。ただしネックとなるのは、ビジュアルに負けず劣らず、強烈な性格です。ネガティブ思考な上に、ヒステリックを起こしやすく、地雷な部分が多々あります。とはいえ昨今「わたしがモテないのはどう考えてもお前ら悪い」の主人公である女子高生、もこっちがカワイイとされる傾向から、闇を抱えた女性がメインヒロインになれないとも限らないようです。ゴンとの復縁、もしくはキルアとの進展があれば、今後メインヒロイン枠を獲得することもあるかも?

お兄ちゃん大好き! アルカ


出典: アニメ HUNTER X HUNTER

カワイイ上に、なんでも願いを叶えるというチート能力を持ち合わせた妹キャラ、アルカの存在も忘れてはいけません! お兄ちゃん大好きで、キスまでしてしまうその姿から、多くのキルアファンを敵にまわしてしまったこともありました。いつもクールなキルアですがカワイイ妹に対してはデレデレで、ふたりのやりとりを見ていると、つい癒されてしまいます。また、キルアの父であるシルバは、アルカをどこからきたのかわからないものと、と発言していることから、キルアとの血の繋がりがない可能性もあります。お兄ちゃん大好きな義理の妹……メインヒロインに浮上する可能性大です。またゴンにしてもアルカは「命の恩人」であり、何か関わりがあるのではないかと予想できます。今後アルカとの関係がどう進展していくのか、期待です!

まとめ

「HUNTER×HUNTER」では、魅力的な女性キャラクターが登場しているものの、誰がメインヒロインなのかはっきりしていない点が歯がゆくもあります。しかし、解釈次第で、お気に入りの女性キャラクターをメインヒロインと考察できるところも、「HUNTER×HUNTER」の魅力なのかもしれません。ゴンやキルアは誰と恋をするのか、それはまだ登場していないキャラクターなのか……? 今後の展開が待ち遠しくてたまりません!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

medachasu

-HUNTER X HUNTER
-, , , , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.