アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

HUNTER X HUNTER

メインヒロインに近いのは誰!?「HUNTER×HUNTER」の女性キャラクターを考察してみた。

更新日:

他の少年漫画と比べると圧倒的に女性キャラクターの出現率が少ない「HUNTER×HUNTER」。出現率が少ないだけでなく、メインの枠にも女性はいません……。そこで、度々論争が巻き起こる「HUNTER×HUNTER」のメインヒロイン論争ですが、今後誰がメインヒロインに近い存在となるのか、考察してみました。

ゴンとキルアと三角関係!? ビスケ

「HUNTER×HUNTER」のでも一番登場率が高いのは、ビスケです。グリードアイランド編ではほとんど全編を通して登場しており、フィギュア化されるなど、他の女性キャラクターと比べてグッズも多いです。「HUNTER×HUNTER」をあまり知らない人でも、一度はゴンとキルアと並んでいる姿を、見たことがあるのではないでしょうか。更にその強さから、ゴンとキルアの興味をひきつけ、徐々に仲を深めていきます。特にキルアとは一見、恋人同士が痴話喧嘩をしているかのように、意見をぶつけ合う場面も。ただ一点、ヒロインとは言い難い部分を挙げるとすると、年齢が50代であり実際の姿は筋肉隆々の女性だということでしょうか……。熟女好きで筋肉女子好きの観点から見れば、問題無し?

最強のツンデレ少女! マチ


美少女、ピンク髪、ツンツンしている、けれど根は優しく恥ずかしがりや……いわゆるツンデレなマチ。ビジュアルと設定だけに着目すると、一番メインヒロインとしての素質があるのは、彼女のように思えます! また、敵対している組織(仲間が憎んでいる組織)のひとりということで、もしメインキャラクターであるゴンやキルアとの恋愛が成立すると、ロミオとジュリエットのような展開になるかもしれません。しかし、圧倒的に足りないのは、そのゴンやキルアとの絡みです。物語内の時間でいっても、一瞬顔を見合わせることはあっても、半日も一緒にいることはありませんでした。会話もほとんど交わしておりません。どちらかというとクロロやヒソカとの関係のほうが進展しそうなので、これからメインヒロインに浮上するのは難しいかもしれません。

ゴンの元カノ!? パーム


ゴンの元恋人であるパームも、メインヒロイン候補のひとりではないでしょうか。別れた者同士がもう一度恋人関係を結ぶという展開も、珍しくはありません。また、普段の姿はかなり強烈なものの、きちんと身なりを整えればかなりの美女というギャップも、ヒロイン的要素です。ただしネックとなるのは、ビジュアルに負けず劣らず、強烈な性格です。ネガティブ思考な上に、ヒステリックを起こしやすく、地雷な部分が多々あります。とはいえ昨今「わたしがモテないのはどう考えてもお前ら悪い」の主人公である女子高生、もこっちがカワイイとされる傾向から、闇を抱えた女性がメインヒロインになれないとも限らないようです。ゴンとの復縁、もしくはキルアとの進展があれば、今後メインヒロイン枠を獲得することもあるかも?

お兄ちゃん大好き! アルカ


カワイイ上に、なんでも願いを叶えるというチート能力を持ち合わせた妹キャラ、アルカの存在も忘れてはいけません! お兄ちゃん大好きで、キスまでしてしまうその姿から、多くのキルアファンを敵にまわしてしまったこともありました。いつもクールなキルアですがカワイイ妹に対してはデレデレで、ふたりのやりとりを見ていると、つい癒されてしまいます。また、キルアの父であるシルバは、アルカをどこからきたのかわからないものと、と発言していることから、キルアとの血の繋がりがない可能性もあります。お兄ちゃん大好きな義理の妹……メインヒロインに浮上する可能性大です。またゴンにしてもアルカは「命の恩人」であり、何か関わりがあるのではないかと予想できます。今後アルカとの関係がどう進展していくのか、期待です!

まとめ

「HUNTER×HUNTER」では、魅力的な女性キャラクターが登場しているものの、誰がメインヒロインなのかはっきりしていない点が歯がゆくもあります。しかし、解釈次第で、お気に入りの女性キャラクターをメインヒロインと考察できるところも、「HUNTER×HUNTER」の魅力なのかもしれません。ゴンやキルアは誰と恋をするのか、それはまだ登場していないキャラクターなのか……? 今後の展開が待ち遠しくてたまりません!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

medachasu

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-HUNTER X HUNTER
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.