アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

HUNTER X HUNTER

【ハンター×ハンター】十二支んの歴代メンバーを徹底紹介!!

更新日:

並ぶ十二支ん

「ハンター×ハンター」は、冨樫義博による週刊少年ジャンプで連載されているハンターをテーマにした漫画です。主人公のゴン=フリークスがハンターである父親を探す為にハンターになるストーリーで複雑な戦闘や念能力が魅力の一つです。そんな中でハンター協会のメンバーであり、ネテロ会長によって結成されたスペシャリスト集団に十二支んというグループがあります。ハンター協会の次の会長を決める際に大きく活躍し、暗黒大陸編でも活躍が期待されるメンバーの能力や詳細について紹介していきます。

ハンター協会の権力者!!十二支んとは

並ぶ十二支ん

十二支ん(じゅうにしん)とは、ハンター協会の会長であるアイザック=ネテロが実力を認めた12名の精鋭メンバーのことであり、チーム名でもあります。それぞれのメンバーに干支をちなんでコードネームのようなものが定められています。さらに多くのメンバーは、会長を心から尊敬していて支持していることからもその干支にまつわる格好をしています。それぞれが特化した能力を持っており、ハンター協会のために活動をしています。

ネテロの苦手とする策士!!パリストン

微笑むパリストン

まず、初めに紹介する十二支んのメンバーの一人はパリストンです。パリストンは干支でいうところのネズミにあたる人物で金髪の髪とスーツ姿が特徴です。常にニコニコしており、読めない性格で曲者でもあります。そのため、ネテロ会長自身も一番厄介で苦手としています。そのことから副会長の座にもついていました。次期会長を決める選挙でも多くの十二支んのメンバーを混乱に落としいれた重要人物でもあります。また、パリストンはビヨンド=ネテロと裏でつながっています。さらには個人でキメラアントの卵を5000個も保有しているなど裏で糸を引く悪側の人物でもあります。最終的なラスボスに繋がる可能性も十分あり得る重要キャラではありますが、念能力など多くは謎のままな怪しい人物です。

冷静な調整役!!ミザイストム

腕を組むミザイ

次に紹介する十二んのメンバーは十二支でいうところの牛にあたるミザイストムです。ミザイストムは牛柄の洋服に牛柄のヘルメットをかぶった男で、性格は非常にまじめで冷静です。クライムハンターでありながらも弁護士でもあり、頭脳派で冷静に状況分析をすることが得意です。また、暗黒大陸に向かう際の船の中では船の中の問題の鎮静化や安全維持などをしており、中心メンバーの一人でもあります。念能力は操作系の念能力者であり、カードを見せることで相手の動きを制限することができる「密室裁判(クロスゲーム)」という技を使うことが可能です。クラピカを十二支んに誘ったメンバーでもあり、一番クラピカと共に行動している十二支んのメンバーでもあります。

武闘派メンバー!!カンザイ

睨むカンザイ

カンザイも十二支んのメンバーの一人であり、干支でいうところの虎にあたります。阪神タイガース風の衣装とツンツンと尖った虎柄の髪形が特徴です。カンザイは完全な武闘派であり、トレジャーハンターの他にもボディーガードなどをやっています。性格は直情型であり、非常に短気なためおそらく強化系の念能力者であると思われます。

おしとやかな腹黒女子!!ピヨン

見つめるピヨン

次に紹介する十二支んのメンバーは、ピヨンです。ピヨンは干支でいうところの兎にあたる人物で、兎の耳のカチューシャとモコモコとした服装が特徴です。ピヨンは古文書ハンターであり、通訳や翻訳に長けています。性格は普段はおっとりしていて物静かながらも言うことはハッキリと言うタイプであり、毒舌でもあります。念能力などは判明しておりませんが、おそらく情報収集に関する能力であり、戦闘はあまり向いていないと予想されています。

信頼の厚いハンター!!ボトバイ

睨むボトバイ

5人目に紹介する十二支んのメンバーはボトバイです。ボトバイは、竜の髭のようなツインテールにした髪形が特徴の老人です。干支でいうところの辰です。十二支んのメンバーの中では最年長者であり、威厳があります。また軍事アナリストやテロリストハンターもしていることから戦闘も知識も兼ね備えたタイプであることがわかります。会長選挙では上位の得票数を得ていたことからも他の十二支んのメンバーと比べても信頼が熱く期待されていると言えます。

ポイズンハンターの美女!!ゲル

話すゲル

次に紹介する十二支んのメンバーはゲルです。ゲルは干支でいうところの巳にあたる人物で、黒髪の長髪と大きな目が特徴です。ゲルはポイズンハンターであり、薬剤師や検死官でもあることから毒や化学に特化しています。落ち着いた大人の女性でもあり、色気があるキャラクターです。今のところ特に目立った活躍はしていないことからも念能力は詳しく判明していませんが、毒に関係する念能力の可能性が高いと言えます。

馬面の穏健派!!サッチョウ

お茶を飲むサッチョウ

サッチョウも十二支んのメンバーの一人です。サッチョウは馬面の髭の濃いおじさんであり、性格は穏便で落ち着いています。十二支んの中でも保守派な一人であり、お悩みハンターとして便利屋のようなことをしています。武闘派ではないことから念能力も戦闘には特化していないものだと思われます。

怒らせると怖い大男!!ギンタ

食べるギンタ

次に紹介する十二支んのメンバーはギンタです。ギンタはアフロの髪形と濃いひげが特徴の大男です。普段は大人しく優しい性格をしていますが、怒らせるとすごい形相で一番怖い人物でもあります。干支でいうところの羊にあたる人物です。ギンタは密猟ハンターであり、生物について詳しいと思われます。そのことからも暗黒大陸に着いた際には新たな生物に対する指示など大きな活躍が期待される人物です。

パリストンと組む裏切り者!!サイユウ

耳をほじるサイユウ

9人目に紹介する十二支んのメンバーはサイユウです。サイユウは干支でいうところの猿にあたる人物であり、西遊記の孫悟空に似た衣装をしています。ブラックリストハンターであり、十二支んの中でも武闘派な一人です。また、裏でパリストンと手を組んでいるメンバーでありスパイです。サイユウは「ミザル・キカザル・イワザル」という念能力の使い手で攻撃を与えることで視覚や聴覚などを防ぐ事ができます。

情報収集のスペシャリスト!!クルック

手を上げるクルック

次に紹介する十二支んのメンバーはクルックです。クルックは派手な鳥の羽のような衣装が特徴の女性です。プラントハンターでありながらも音楽家とダンサーもしており、サバサバした雰囲気を醸し出しています。十二支んの中でもサポート役に徹しているメンバーの一人で鳩を使った情報収集能力に長けています。

頭脳明晰な秘書ポジション!!チードル

微笑むチードル

11人目に紹介する十二支んのメンバーはチードルです。チードルは干支でいうところの犬のポジションにあたる女性です。非常にまじめで融通の利かない頑固な性格をしています。また、最終的にネテロの意志を継ぐハンター協会会長になった人物でもあります。難病ハンターとして医学に特化した人物でもあり、医療班としてレオリオと共に行動しています。

誰にも止められない自由主義者!!ジン=フリークス

歩くジン

次に紹介する十二支んのメンバーは、ジン=フリークスです。ジン=フリークスはゴンの父親であり、最高峰のハンターでもあります。普段は自由に活動していることから多くのハンターに嫌われていますが、強さを認められてもいます。干支でいうところの亥にあたる人物でありながらも恰好などは気にしていません。見ただけで念能力を真似することができます。

クルタ族の生き残り!!クラピカ

話すクラピカ

クラピカは新しく十二支んになったメンバーの一人です。クルタ族の生き残りであり、同胞の緋の目を集める為にマフィアとして活動してもいます。具現化系の念能力者でありながら全ての系統を使えるエンペラータイムという能力を持っています。冷静で分析能力に長けています。

医療班としての新米十二支ん!!レオリオ=パラディナイト

叫ぶレオリオ

最後に紹介する十二支んのメンバーはレオリオ=パラディナイトです。レオリオは一番新しい十二支んのメンバーであり、ゴンやクラピカと同期のハンターです。医者を目指しており、暗黒大陸に向かう船内ではチードルと共に医療班として活躍しています。念能力は放出系で、自分の腕を遠くに飛ばすことができます。

【ハンターハンター】十二支んの歴代メンバーを徹底紹介!!まとめ

命令するジン

今回は十二支んのメンバーについて詳しく紹介しました。十二支んのメンバーは今後の暗黒大陸編でも大きく活躍することが考えられているキャラクターです。なので、未だ明かされていない能力や秘密もあるので注目して見てはいかがでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-HUNTER X HUNTER
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.