アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

HUNTER X HUNTER

【HUNTER×HUNTER】果たして一番人気は誰なのか?人気キャラクターランキング!!

更新日:

キルア

数々の魅力あるキャラクターが登場する「HUNTER×HUNTER」ですが、果たしてどのキャラクターが一番人気なのでしょうか?「HUNTER×HUNTER」ではキャラの強さランキングはよく見かけるのですが人気ランキングは中々見かけないですよね、という事で今回は「HUNTER×HUNTER中でも特に人気なキャラクター」をまとめてきたので、紹介しちゃいたいと思います!!ぜひ目を通してください。

10位 ビスケ

ビスケ

グリーン・アイランド編で初登場したキャラクターです。ゴンやキルアに念能力を教えた師匠ウィングの師匠でもあり、ゴンやキルアはビスケから見ると孫弟子にあたります。

ギャップ萌え!?

ビスケの本体

ビスケといえば、幼女のような見た目でありながら実年齢が50代であると言う驚愕の設定でしょう。「その設定さえなければ」という声もありますが、しかし、その珍しすぎる設定がゆえに、圧倒的な注目を集めているのも確かです。

9位 カルト

カルト

大人気暗殺一家ゾルディック家の末っ子です。性別については未だに判明しておらず、現在に至るまで女性派と男性派の激しい争いが続いています。

おかっぱという選択肢

おかっぱのカルト

数々の華やかな髪型が登場する現代漫画ですが、あえておかっぱと言う髪型を貫き通し、それでもなお人気を勝ち得ているのがカルトの強いところでしょう。

8位 ヒソカ

ヒソカ

キャラが濃すぎる殺人道化師ことヒソカ・モロウも根強い人気を得ているキャラクターです。ヒソカは初期から登場していて、圧倒的な強キャラ設定を崩すことなく現在まで現役として活躍し続けているキャラクターですよね。

髪を下ろすとなお良い

髪を下ろしたヒソカ

独特の髪型も人気の1つですが、案外、人気の一因となっているのは彼の髪を下ろしている姿なのではないでしょうか?髪を下ろしているシーンはほんの少ししか出ていないのですが、その圧倒的なイケメンさ加減に多くの注目が集まりました。

雑魚狩りの帝王??

戯けるヒソカ

女性人気だけでなく、男性から見てもヒソカは人気キャラクターのようです。一部の男性からは「圧倒的な強キャラ感を出しているのにもかかわらず、肝心な戦いでは負けることが多く、実は雑魚しか倒せないのではないか?」という辛口の評価を受けることもあり、ネタとしてもツッコミがいがあるキャラクターのようです。

7位 メルエム

手を差し出すメルエム

キメラアント編で登場したキメラアントの王です。

最強にして最高の敵

圧倒的な差を見せつけるメルエム

作中ではハンター協会会長ネテロとの戦闘で、人間との圧倒的な力の違いを見せつけました。そのあまりにも離れすぎた実力差に多くの読者が絶望のどん底に突き落とされたのではないでしょうか?一方で、称賛に値すると判断した人物には惜しげもなく、賞賛をするなど人格者としての一面も見られ、一概に悪として片付けられない奥深いキャラクター設定となっています。

まさかのラスト

メルエムを見とるコムギ

何よりも、ネテロによって核爆発に巻き込まれ命を落とすという衝撃のラストを迎えた事もあり、多くの読者に衝撃を与えたキャラクターでもあります。

6位 ネテロ

ハンター協会会長のネテロ

ハンター協会会長にして人類最強という評価も受ける人物です。初登場のハンター試験の時から、周りのハンターとの圧倒的な格の違いを見せつけていました。

遅咲きの最強ハンター

修行をするネテロ

ネテロを語る上で最も外せない要素は遅咲きのハンターであったということです。覚醒する前からも、そこそこ強かったようですが、毎日感謝の正拳付きを10,000回するようになってから、人知を超えた圧倒的な実力をつけるようになりました。まさに人知の域を超えた究極のハンターと言えるでしょう。

とにかく格好良い能力

必殺技を放つネテロ

特に、ネテロの繰り出す正拳付きはその圧倒的な速さだけでなく、背後に巨大な観音が出現し、突きを繰り出すという厨二心をくすぐられる能力でもあります。

5位 ジン

ジンを目指す人

ゴンの父親で、作中では幼少のゴンを置いて旅立ってしまった謎多き人物として長らく謎に包まれてきた人物です。

ようやく登場

世界樹で待つジン

多くの冒険を繰り返しながら主人公ゴンがようやくたどり着けた人物ということもあり、「待ちに待った」という声もよく耳にします。

超破天荒

ゴンの父親ジン

ゴンの父親という事もあって、その作中では圧倒的な破天荒さ加減を披露しています。周りを引っ掻き回せるだけ引っ掻き回して去っていくというスタンスには「納得できない」と言う評価がある一方で「かっこいい」と思うファンも多く、評価が2極化するキャラクターだと言えるでしょう。

4位 ピトー

カイトを調べるピトー

キメラアントでありながら王のメルエムを差し置いて圧倒的な人気を有しているのがこのピトーです。

キメラアントなのに可愛すぎる

直属護衛軍のピトー

理由はただ1つ「キメラアントなのに可愛すぎる」と言うことです。数多くいるHUNTER×HUNTERの人気キャラクターたちの中でも、ネコミミという強すぎる武器を振り回し、圧倒的な人気を有しています。というよりもネコミミは卑怯すぎる!!

3位 クロロ

幻影旅団の団長クロロ

謎の盗賊組織幻影旅団の団長にして作中のボスキャラ的な立ち位置の人物です。作中ではコロコロと作風が変わることで有名で、クロロ好きの中でもどの時期のクロロが好きかで意見が分かれることも多いです。

謎多きカリスマ

目的のためには手段を選ばない冷酷な一面もありながら、仲間が命を落とした際には涙を流すこともあるというギャップと、クールで謎が多いという要素がうまく噛み合っていて、非常に魅力的なキャラクターとなっています。某インターネット掲示板の創設者にそっくりとの声も!?

2位 クラピカ

ゴンやレオリオ、キルアと並んで初期から主人公サイドとして活躍しているキャラクターです。中性的な顔だちと、仲間の復讐のためなら手段をも選ばない冷酷な一面を持ち合わせているキャラクターです。

厨二心をくすぐられる瞳!!

なんと言ってもクラピカには「緋色の目になれる」という唯一無二の特徴があり、多くの厨二ファンから支持を得ています。ベタなベタと言われながらも、目が変化するキャラクターが上位となってしまうのは、少年漫画作品のキャラクター人気ランキングの性なのかもしれません。

1位 キルア

主人公ゴンのライバルであり、良き友でもあるキャラクターです。ゾルデック家の人間でもあり、当初は冷酷デザインな面も見られましたが、ゴンとの交流を続けるうちに、次第に情に熱いキャラへと変貌しました。

クールでシャープ

キルアは特に女性からの支持が圧倒的に高く、HUNTER×HUNTERの女性層の高さも鑑みる事ができるキャラクターです。

ゴンとの熱い友情

ゴンと話すキルア

なんと言ってもキルアといえばゴンとの数々の友情シーンを語らない訳にはいきません。瀕死になったゴンを救うべきく、ゾルデック家の最大の闇ナニカを病院まで運ぶという無茶をしたりと、最大の友人であるゴンの為に尽くすキルアの行動に心を打たれた女性ファンも多いようです。

まとめ

いかがでしたか?今回は数多く登場するHUNTER×HUNTERのキャラクターから特に人気の高いキャラクターを「人気キャラクターランキング」という形で紹介しました。結果はまさかの主人公ゴンが入らないという衝撃の結果にでした。しかし、一方で主人公ゴンが入る隙がないほど、魅力的なキャラクターが多く登場するというのがHUNTER×HUNTERの魅力なのかもしれないですね。

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-HUNTER X HUNTER
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.