アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

鬼滅の刃

【劇場版「鬼滅の刃」無限列車編】ここまでに登場したキャラクターの最強ランキングを発表!

更新日:

『週刊少年ジャンプ』で2016年11号~2020年24号まで連載されたバトル漫画で、作者は吾峠呼世晴です。名前から一見男性のように感じますが、吾峠さんは女性とのことです。
テレビアニメが2019年4月~9月まで放送されており、2020年10月16日にはその続きの話にあたる「無限列車編」が劇場版として公開予定になっています。
主人公の竈門 炭治郎は山奥で家族と平穏に暮らしていましたが、町から家に帰るとそこには見るも無残な光景が広がっていました。
家族は鬼に惨殺されており、炭治郎はかろうじて生きていた妹の禰?豆子を連れて山を下ります。
しかし、その途中で禰?豆子は鬼に変貌してしまいます。鬼殺隊である冨岡 義勇に助けられた炭治郎は禰?豆子を人間に戻すための旅に出るのでした。
アニメ第一期は単行本の7巻途中までに該当し、劇場版「無限列車編」はその続きから8巻までの内容となっています。
今回は「無限列車編」までに登場したキャラクターで誰が強いのかをランキング形式でご紹介したいと思います。

第10位 我妻善逸

アニメ善逸

第10位にランクインしたのは雷の呼吸を使う善逸です。壱ノ型「霹靂一閃」は稲妻の如く素早く相手に斬りかかる抜刀術のようなもので、速さと威力はとても強力です。それを六連まで繰り出す善逸の実力は下級隊員とは思えない程です。しかし、壱ノ型しか習得出来なかったことと、寝ている時しか使えないという限定的な強さのため、10位としました。善逸が今後覚醒してくれることに期待しましょう!

第九位 嘴平伊之助

アニメ伊之助

第九位は獣の呼吸を使う伊之助です。風の呼吸から派生した獣の呼吸ですが、これは伊之助が独自に編み出した呼吸であり、他に使えるものは誰もいません。オリジナルの呼吸を編み出す時点で、剣術のセンスはかなりのものだと思います。また、触覚が優れていることを活かし、相手の攻撃かわすことや、敵の居場所を見つけることに長けています。

第八位 竈門禰豆子

アニメねずこ

第八位は鬼になっても人間としての自我を保っている禰?豆子です。累との戦いで亡き母と会話をし、血気術・「爆血」を習得します。鬼のくせに血気術が使えないと言われていた禰?豆子。それでも十分に戦えていましたが、血気術が使えるようになった禰?豆子は、下弦の鬼程度であれば十分に戦える力を持っていると思います。しかし、能力は高いですが、戦闘技術や人を喰わないように自制している点などから本来の能力を十分に引き出せないので8位としました。

第七位 魘夢

魘夢

第七位は下弦の壱として「無限列車編」で登場した眠り鬼の魘夢です。夢を操る術を使い、相手の「精神の核」を破壊してから戦おうとするなど、用意周到な一面を見せます。
戦闘力自体はそこまでですが、術の脅威さや、列車と融合して本体自体を移すなどの手段で炭治郎たちを苦しめたことから7位にランクインとしました。

第六位 竈門炭治郎

アニメ炭治郎

第六位は水の呼吸を使う主人公の炭治郎です。生真面目な性格で、努力を惜しまず鍛練を積み重ねることで確実に強くなっている炭治郎。父親から教わったヒノカミ神楽は非常に強力ですが、使いこなすことが出来ていません。また、水の呼吸も体に合っていないのでこちらも使いこなせていません。下弦の鬼である累や魘夢を破った炭治郎の実力は確かですが、呼吸を使いこなせず、毎回ボロボロなのでこの順位に落ち着きました。
ヒノカミ神楽を極めればもっと上位にいくでしょう。

第五位 胡蝶しのぶ

アニメ胡蝶

第五位は可愛くて優しいけど、どこか怖さがある蟲柱の胡蝶です。柱であることからその実力は言うまでもないでしょう。また、毒を使った攻撃を得意とし、頸を斬らずに鬼を殺せる唯一の剣士です。
鬼を殺す実力ならばもっと上位にしたいところですが、総合的な戦闘力では煉獄や冨岡よりは劣るため、この順位となりました。

第四位 煉獄杏寿郎

劇場版煉獄

第三位は「無限列車編」のもう一人の主人公、炎柱の煉獄です。その実力は柱のメンバーも認めており、胡蝶も煉獄が行くなら安心と言っていました。惜しくも上弦の参・猗窩座に殺されてしまいますが、鬼の回復能力がなければ間違いなく煉獄が勝っていたでしょう。それを含めての力なので、そんなことを言っても仕方がありませんが・・・。また戦闘力だけでなく、部下を率いるリーダーシップや瞬時に的確な判断をする能力も兼ね備えており、総合力では柱の中で1位かもしれませんね。

第三位 冨岡義勇

アニメ冨岡

第三位は炭治郎を鬼殺隊に導いた水柱の冨岡です。手負いではあったにせよ下弦の伍・累を瞬殺したのはさすがの一言です。本来、拾までしかない水の呼吸ですが、冨岡は水の呼吸を極め、自ら11番目の拾壱ノ型を編み出しています。コミュニケーションを取るのが苦手で、鬼殺隊の中でもはぐれ者の位置にいますが、その実力は本物です。

第二位 猗窩座

初登場の猗窩座

第二位は「無限列車編」最大の敵、上弦の参・猗窩座です。術式展開・破壊殺を展開し、素手で戦う戦闘スタイルの猗窩座の実力は相当なもので、柱である煉獄すらも追い詰めました。
この戦いで煉獄は死に、猗窩座は逃げて生き延びました。悔しいですが、その実力は現状2位にランクインです。上弦の鬼と下弦の鬼では超えられない壁があるようですね。
炭治郎が煉獄の仇を取ってくれると信じています!

第一位 鬼舞辻無惨

アニメ無惨

そして栄えある第1位は、鬼殺隊、そして炭治郎の最大の敵・鬼舞辻無惨です。
どんなに強い上弦の鬼も無惨の血を分けてもらって強くなっており、無惨には逆らえません。唯一人間を鬼に変えれる能力を持ち、何百年と人間を脅かしてきた無惨が1位になるのは当然の気もしますね。
無惨が鬼殺隊と戦っているシーンは今のところありませんが、あの猗窩座が赤子のように怯えていたことからも、その実力は容易に想像できるでしょう。

ここまでに登場したキャラクターの最強ランキングを発表!まとめ

柱たち

いかがだったでしょうか?
第1位、2位と鬼がランキングしてしまいましたが、この先このランキングが覆ることを願います。
このランキングは個人的な感想を含んでおり、また、「無限列車編」までに戦闘があったキャラの中から選んでいるため、先の話を知っている人からすれば納得いかない点もあるかと思いますが、ご了承ください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ROUTE

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-鬼滅の刃
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.