アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ご注文はうさぎですか?

【ご注文はうさぎですか?BLOOM】アニメ3期では更に活躍!?予想されるシャロの活躍を紹介!

更新日:

フルールで働くシャロ

<![CDATA[金髪美少女・貧乏美少女・ツンデレ美少女・貧乳美少女・後輩美少女などなど……色んな属性てんこ盛りの大人気キャラ。ごちうさは人気アニメなので色々なサイトで人気投票を行われているのですが、どのサイトでチェックしてもシャロは上位に名を連ねている程の大人気キャラとなっています。直近でも2019年にフィギュアが発売されるなどその人気は衰え知らず!今回はそんな大人気キャラのシャロがアニメ3期で活躍しそうなエピソード(原作コミック5巻~)を紹介していきます!
 

怪盗ラパンのコスプレをするシャロ

コスプレするシャロ
アニメ3期の見どころとしても紹介したこのエピソード。まだコミックスからどのエピソードが放送されるのかは分かっていませんが、このエピソードはPVでも公開されているのでほぼ間違いなくアニメ化されると思われます。このエピソードの主人公は言うまでもなくシャロ!バイト先のコラボ企画で怪盗ラパンのコスプレをして接客する事になったのですが、子供たちには営業スマイルが通用せず人気があるのは着ぐるみばかり。そこでシャロは子供に人気があるココアを頼り、夜通しアニメを視聴して怪盗ラパンを極める事に。その結果ポーズや技までばっちり怪盗ラパンになり切り見事バイト先でも子供たちから大人気となりました。
 

古物市でのシャロの活躍と昇天?

喜ぶシャロ
ラビットハウスも出店している古物市にお客として参加していたシャロは大量の荷物を千夜に持ってもらい掘り出し物の陶器を買って大はしゃぎ。素敵な陶器との出会いの為に服装もおめかしして挑むほどでした。(千夜のおさがりですが……)しかしラビットハウスの出店を手伝い始めると態度は豹変!ハリセンを片手に強気の値段交渉で商品を売りさばいていきます。そして古物店が終われば戦利品の話しで盛り上がるのですが……千夜が取り出したのはリゼの古着!憧れのリゼ先輩の古着を着る千夜を見てシャロは奇声を上げてしまいます。サイズが合わず諦めていたシャロでしたが余っていた小さいサイズの古着を貰って着用すると、そのままその場に倒れて昇天してしまいました。
 

エレガントな振る舞いで後輩に学校を案内するシャロ

制服のシャロ
これまでも学校でのエピソードは少なめで学校での物語はアニメでもあまり描かれてきませんでしたが、コミックス5巻ではシャロたちの通う学校の見学会が行われチマメ隊が参加するエピソードが登場します。シャロは偶然学校で迷子になったチノとマヤを見つけると不法侵入と勘違いし、制服をかして変装させると2人を引き連れてメグの捜索を手伝い始めます。普段と違い学校ではエレガントな雰囲気を出しているのですが、マヤがお茶会に誘われみんなで参加すると「熱いもやし談義」を開催してしまいます。もやしを炒めるのと茹でるのどっちが良いかなど、なんとも庶民的な話なのですがお嬢様学校では「博識」だと尊敬されているようです。
 

頬をふくらませて拗ねるシャロが可愛い!

寂しい表情のシャロ
ツンデレなので照れ隠しに怒ったりする事は良くあるシャロですが、よくよく考えると本当に拗ねて怒ったりしているシーンはあまりありませんでした。そんな中千夜たちの学校で文化祭の準備をしている際、千夜にどんな感じの店なのか教えてもらおうとしたところ「クラスのみんなとの秘密だからダメ」と断れられフグのようにほっぺたをふくらませて何とも言えない表情を浮かべます。その後もココアと千夜が2人だけで盛り上がっている姿を見て、今度はリゼと2人でほっぺたをふくらませていました。青山さんが解析したところ、この表情は「2人の学校生活の別の顔に寂しさと嫉妬を感じている」とのことです。その後は招待状を貰って機嫌をなおしていました。
 

アニメ3期でもシャロのカフェイン耐性はゼロ!?

酔っぱらったシャロ
アニメ・原作ファンならみなさんご存知だと思いますが、シャロにとってカフェインはアルコールのようなものでコーヒーを飲むとお酒と同じような症状を引き起こしていました。その為普段はコーヒーを避けてかつしているのですが、コミックス6巻ではパン祭りの日に「今日は飲みたい気分なの」とまるでバーにでも来たようなセリフを口にします。この日の為にチノが気持ちを込めて作った新作コーヒーを口にするシャロ。その反応は……一口で椅子ごとひっくり返って倒れるほどの大ダメージ!その後は妄想の世界で妖精のような恰好をした仲間たちと手をつないでクルクル回り天国を感じてしまいました。

コーヒーを飲まなくても酔ってしまうシャロ

酔っぱらうシャロ
これまでもコーヒーを飲んではカフェインに酔ってきたシャロですが、クリスマスシーズンにラビットハウスでアルバイトをしていた際、楽しそうにウキウキした雰囲気で接客。フルールで培ったパフォーマンスで過剰なサービスを始めるなど上機嫌で働いていました。それを見たチノと千夜は「コーヒーの匂いで酔ったなんてことは──」と心配するのですが、それに対してシャロは「よってましぇ~ん」と完璧に酔っぱらった状態で答えます。
 

プレゼント交換で一喜一憂するシャロ

緊張するシャロ
クリスマスの日、いつものメンバーが勢ぞろいしパーティーを開くのですが、そこでプレゼント交換が開催されます。あらかじめ誰が誰にプレゼントを渡すのかくじで決め当日まで誰が自分のサンタなのか秘密にしていたのですが、シャロが当日プレゼントを渡す相手はココア!うさぎの貯金箱を私大喜びする姿を見て「その顔が見たかったのよ」と余裕の笑みを浮かべます。しかしそんな余裕の表情もつかの間、自分のサンタがリゼだと知ると奇声を上げて大興奮。シュガーポットのプレゼントをもらうと感動のあまり涙を浮かべてしまいます。
 

ドレスと髪型でシャロがさらにエレガントに!?

髪をくくったシャロ
普段の髪形にバイト先でのコスプレ衣装。さらにオフの日はおさげだったりツインテールだったり色んな髪型を披露してくれているシャロですが、全ての髪形に共通しているのはシャロの代名詞でもあるくせっ毛です。クルッとうねった髪がシャロの魅力でもあるのですが……コミックス7巻ではこのくせっ毛が謎の薬でサラサラヘアーに!?甘兎演劇のドレスも借りて完璧なお嬢様に変身してしまいます。シャロ自身も「よくこのくせ毛なおせたわね」と驚いていたのですが、千夜が手に持っていたのは「あんこにも使っている」謎のアイテムでした。シャロのくせっ毛が直るようなアイテムとは果たしてどんなアイテムだったのか……
 

シャロと吹き矢部長の関係

シャロと吹き矢部長
シャロの因縁?のライバル吹き矢部長。アニメ2期ではリゼをかけた戦いをした事もある人物です。仮装大会でリゼを探していると軍服を着ている人物を発見。リゼと思いシャロが声をかけると振り返ったのはリゼではなく吹き矢部長でした。「リゼの見つけ方なら知っている」と言って代わりに吹き矢勝負を挑んできた吹き矢部長。以前のお返し(2期ではシャロが勝利している)と自信満々の表情を浮かべ勝負を挑んできましたが、今回もあっさりとシャロが勝利してしまいました。しかし卒業後はリゼと同じ学部に進み「ぴったりくっついて見張っといてあげる」と言ったり、実はリゼとは幼馴染だという事実を口にしたり……シャロはあまりの衝撃で髪型が元に戻ってしまいました。
 

もしかしたら3期ではシャロのお母さんも登場するかも?

喜ぶシャロ
シャロの母親が登場するのは卒業旅行編なので3期でアニメ化されるかは微妙なところですが、もしかしたらアニメにシャロの母親が登場するかもしれません。画像のシャロを見る通りシャロは母親が大好き!まるでカフェインが入っているかのように上機嫌で話をしていました。ちなみにこのシーンの後に千夜の母親も登場するのですが、親同士の関係も千夜とシャロのような仲のいい関係でした。この後事の一部始終をココアと千夜に見られていた事を知ったシャロは顔を真っ赤にして崩れ落ち、2人の前でこの日一番恥ずかしいセリフまで披露してしまう事になります。
 

3期でもやっぱりかわいい!シャロまとめ

フルールで働くシャロ
ここまでアニメ3期で登場するかも?なシャロのエピソードを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?シャロが主人公となるエピソードがいくつも登場してアニメ3期でさらに人気がアップする事間違いなし!?これまでは見れなかったシャロの更なる色んな表情を楽しめると思います。今回紹介しきれなかったエピソードでももちろんシャロは登場するので、アニメ3期でもシャロの活躍に期待しましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ご注文はうさぎですか?
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.