アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやの忠実な近侍『早坂愛』を紹介!

更新日:

普段はギャルの早坂

2019年にアニメ化され、まさかの実写化を本誌でネタにするなどの経緯を経て4月から二期が始まるかぐや様は告らせたいはもはや天才なのかアホなのか分からなくなったからなのか、二期のタイトルから天才たちの恋愛頭脳戦と言うサブタイトルが二重線で消されてしまいました。そんな中、主人公のかぐやの側近でありかぐやがアホになっていく姿を見てきた忠実なる近侍である『早坂愛』について紹介してきたいと思います!

『早坂愛』役の担当声優は花守ゆみりさん!!

花守ゆみり

早坂愛役の担当声優は花守ゆみりさん!神奈川県出身の声優さんで愛称はゆみりん、ゆみみ、はなべえなど。あいうらの天谷颯太でデビューし、現在での代表作品はゆるきゃん△の各務原なでしこ役、メギド72のアガリアレプト役などがあります。

かぐやの頼れる侍女『早坂愛』のプロフィールを紹介!

かぐやの登校を見送る早坂

高等部2年A組に所属する女子、アイルランド人のクォーターで四宮家に仕える家系で常々かぐやをサポートするため秀知院学園に通っています。家では四宮家のメイドとして働き、かぐやにアドバイスをしたり辛辣な指摘をしたりしています。

『早坂愛』の初登場はいつ?いろんなところで陰ながらかぐやを支える存在

かぐやの側近早坂

早坂が本格的に登場したのは、アニメ4話の『かぐや様は送らせたい』でかぐやのメイドとして登場しました。3話にもちょっと登場してます。かぐやが氷のかぐや姫と呼ばれていたころからの付き合いであり、主従と言うよりは姉妹のような関係で、かぐやが素のままでいられるほぼ唯一の人物でもあります。

実はこんなところに

駆り出される早坂

初登場はアニメ第2話の『かぐや様は交換したい』の一幕に登場しています。経済的事情から白銀はスマホを持っていませんでしたが、満を持してスマホを購入。しかし、白銀がスマホ購入に踏み切ったのはかぐやの側近たちによる仕込みであり、早坂はこのようなかぐやの回りくどい指令にも柔軟に対応しています。

様々な指示に柔軟に対応するプロ侍従『早坂愛』

普段はギャルの早坂

かぐやのサポートのために秀知院学園にも通っています。学園での振る舞いもギャルっぽく演じていますが、家に戻ってからは冷静沈着なメイドになります。自分の美貌も社交界では武器になると考えており、様々な顔を使い分けています。かぐや曰く、性格の悪さが自分に似ているらしいです。

プロフェッショナル、かぐやの指示で暗躍する『早坂愛』

前述の白銀にスマホを買わせるために暗躍していたように、かぐやから出る様々な無茶振りをほぼ完璧にこなしています。主に潜入捜査や生徒会メンバーの誘導など、果ては影武者なんかもやったりしています。そんな彼女ですが、一応かぐやの近侍として多額の給与を受け取ってはいるものの、とにかく激務らしく転職したいと思っています。

要注意人物カテゴリーF

カテゴリーF

早坂はプロの近侍であり、かぐやの無理難題に完璧に応えられる能力を持っていますが、そんなプロの早坂にとって最も恐れるべき天敵が対象Fこと藤原書記です。他人の思考や心理を読み、行動を操作する機会も多い早坂が最も恐れるものがイレギュラーであり、思考が読めず、行動が予測できず場をかき乱す藤原は存在自体がイレギュラーで、早坂が最も手を焼く人物です。

主人にド辛辣なツッコミを入れる『早坂愛』

遠慮がない早坂

かつては氷のかぐや姫と言われるほどに感情を表に出さない性格だったかぐやですが、白銀とであってからはアホな一面をこれでもかと見せるようになります。そんなかぐやのアホな行動や問題だらけの計画に遠慮なしにツッコミを入れます。回を経るごとにどんどんそのツッコミは辛辣になっていきますが、プライドの高いかぐやは一向に学ぶ気配がありません

尻ぬぐいをさせられる早坂

主人に対して辛辣なツッコミを入れる早坂ですが、それもある種仕方がないと部分があります。かぐやが生徒会に入ってからはどんどんアホさが加速し、こと恋愛に関しては周りが見えていない行動を取ったり、世間知らずが災いしてとんでもないポカをやらかしたりとそんな主人をフォローすることも多いです。そんなかぐやに対して多少辛辣になるのもやむなしなのかも。

ゴリ押しが一番効果的だと知っている早坂、主人の背中を蹴とばす

主従関係である早坂は、一応かぐやの幸せを第一に考えており白銀とかぐやのことも応援しています。かぐやは早坂にアドバイスを求めることもありますが、早坂にしてみればプライドを捨て強引に迫ることが一番効果的だと分かっているため、アグレッシブな提案をしたり、多少強引なお膳立てをしてあげることもあります。

お可愛いご主人

看病する早坂

それでもかぐやのプライドの高さやここぞというときに尻込みしたり、ここぞってときにポカする性格のおかげで上手くいかないことが多いです。かぐやの計画が上手くいかないのは日常茶飯事でかぐやに振り回されることも多い早坂が、かぐやにイジワルな事を言ったりするのはまぁ仕方ないのかもしれません。

二期に期待?白銀にちょっかいをかける早坂

オトす自身がある早坂

一期では未収録ですが、かぐやの売り言葉に買い言葉で白銀をオトすことになるエピソードがあります。早坂はかぐやにはとても真似できない手練手管の限りを尽くし、白銀にアプローチをかけますが、結局かぐや一筋の白銀は靡かず失敗。しかし、これが早坂のプライドを傷つけ、後にとんでもないことが……。

犠牲になる早坂

この後、自分に靡かなかった白銀に対し再びアプローチをかける機会があり、今度こそカラオケという密室で白銀をオトそうとします。しかし、早坂は白銀がとんでもない地雷を持っていることを分かっていませんでした。何も知らなかった早坂は白銀の犠牲となるのです。二期で期待のエピソードです。

【かぐや様は告らせたい】早坂愛まとめ

一期からちょくちょく登場し、かぐやをキレキレの辛辣なツッコミを入れるシーンはかぐや様の中でも笑えるシーンばかりです。二期ではかぐやのアホさがより際立ってくるので、早坂の辛辣なツッコミも見どころです!かぐや様の二期は4月から放送されます!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.