アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

【かぐや様は告らせたい】誰が一番お可愛いキャラクター?お可愛さランキングをまとめてみた!

更新日:

四宮かぐや1

2019年に放送され、色々と衝撃的だった『かぐや様は告らせたい』の二期が4月から放送開始予定です。登場するキャラクターはみんな魅力的でお可愛いキャラクターばかりです。どのキャラクターも甲乙つけがたいくらいお可愛いのですが、どのキャラクターが一番お可愛いのかを独断と偏見でランキングにしてみました!

お可愛さランキング第一位 四宮かぐや

四宮かぐや1

1位は主人公の一人で、巨大財閥の娘、眉目秀麗、文武両道の完璧な才女、四宮かぐやです。もう一人の主人公、白銀御行に好意を持っていますが、自身のプライドの高さから『向こうから告白して来たら付き合ってやってもいい』と思っていました。しかし、当の白銀もまったく同じことを思っていたため、何の発展性も無く『如何に相手に告白させるか?』という風に考えがシフトしていきます。

四宮かぐやのここがお可愛い

四宮かぐや2

元々はよく切れる頭で白銀と権謀術数の限りを尽くした頭脳戦を展開し、普段は猫を被っています。しかし、白銀が絡んだことに関しては、天才かどうか怪しく思えるほどにアホな行動をとることもあります。また世間知らずなことが災いして大ポカをやらかしてしまうこともあります。また、本来の性格はちょっとねじれており、主にプライドの高さから自分が出来ないような非常識な行動で欲しいものを全て奪っていく藤原を呪うこともあるのがお可愛いです。二期ではアホな行動がさらに加速するかも。

お可愛さランキング第二位 四条眞妃

四条眞妃1

2位はかぐやの遠い親戚、今では四宮に対抗できるほどにまで成長した家柄のお嬢様。でも、その扱いは悪く、とある男子(後に柏木の彼氏となる男子生徒)に好意を持っていましたが、その男子は何かの間違いで親友の柏木渚と付き合うようになってしまいます。そして、柏木と柏木の彼氏のデート現場に現れ、その関係が進展するのを目の当たりにするたびにショックを受けてボロボロになってしまう敗北者です。

四条眞妃のここがお可愛い

四条眞妃2

一期では『超ウケるー』くらいしか台詞がなく、柏木と柏木の彼氏のデート現場に登場するだけの脇役でしたが、実は白銀、かぐやに次ぐ学年3位の成績だったり、性格やメンタルがかぐやにそっくりだったり、実は後輩にも優しくどうしてこんなひどい目に遭うのか分からないようなキャラクターです。当初は一人でその悲しみを抱え込んでいましたが、白銀と石上と交流するようになってからは出番が増えていきます。高慢に見えて実は健気で繊細な性格で、高慢さが最後まで持たず本音を漏らしてしまうお可愛いキャラクターです。

お可愛さランキング第三位 藤原千花

藤原千花1

生徒会書記のフリーダムゆるふわガール。天真爛漫な性格でいつも素の自分を出しているキャラクターで、プライドの高さから自分を出せないかぐやとは対極にいる人物です。その愛される性格から、かぐやが欲しいものやしてほしいことを無意識かつ的確に奪っていくことからかぐやに怨嗟の目を向けられることもあります。恋バナとラーメンと旅行が大好きで、父親は政治家で母親は元外交官。姉妹揃って高い戦闘力(バスト)を持っています。

藤原千花のここがお可愛い

藤原千花2

天真爛漫で本能のままに行動する藤原ですが、その結果痛い目を見ることも多いです。特にその非常識な行動を、正論と言う名の暴力でバキバキのボコボコに殴ってくる後輩の石上は天敵です。また、基本的に優しい藤原はひょんなことから白銀の特訓につき合わされこれまたボロボロの憂き目に遭っています。愛されキャラでありながらも、決していい扱いを受けているキャラではなく、きちんと痛い目に遭う愛されキャラなところがお可愛いです。

お可愛さランキング 第四位 伊井野ミコ

伊井野ミコ1

二期から登場する新キャラクター。石上と同じ一年生で、成績学年トップの才女。生徒会長選挙に立候補し対立候補として白銀と争います。良くも悪くもまっすぐで品行方正な性格をしており、自分の見聞きしたことだけを信じ貫く清廉潔白な性格から敵を作ってしまうこともあります。でも、ただ思い込みも激しく、よく大きな勘違いをすることもあったり、すぐに口車に乗せられたり煽てられると弱かったり、要するにチョロイン。作中ではザコ扱いされています。

伊井野ミコのここがお可愛い

伊井野ミコ2

勘違いキャラ、チョロインという属性を持つ彼女ですが、さらに彼女なりの独特なストレス解消法を持っており、人に聞かれたら恥ずかしすぎて死ぬようなイケメンボイスでひたすら褒められるBGMを愛用していたりと妙な性癖を持っています。生徒会会計の石上とは陰ながらお互いにフォローしあう奇妙な関係ですが、フォローしてやってるのに上から目線を崩さないところが気に入らないというのもお互い様なのもお可愛いところです。

お可愛さランキング 第五位 早坂愛

早坂愛1

四宮家に代々忠誠を誓う家系であり、学内、学外問わずかぐやのサポートをこなす側近。非常に有能な人物で、性格や容姿を使い分けてかぐやの無茶振りも華麗にこなすプロフェッショナル。今のかぐやも昔のかぐやも知る人物で、かぐやが素を出せる数少ない相手でもあります。かぐやがアホになっていくにつれ無茶振りも増えたため、かぐやに対するツッコミも辛辣になっています。

早坂愛のここがお可愛い

早坂愛2

普段は冷静沈着でかぐやの命令を忠実にこなし、最近は遠慮なくかぐやの痛いところを突いていくような出来る人物です。しかし、白銀をオトせなかったときには普通に悔しがったり、実はマザコン気味だったり時折見せる素の早坂がお可愛いです。あとビジュアルがよすぎるえて普通に可愛すぎる。

【かぐや様は告らせたい】お可愛さランキングまとめ

かぐや様は告らせたいはキャラクターの魅力に溢れた作品で可愛いキャラクターばかりです。二期から登場する新キャラクターも可愛いことまちがいなし。二期の放送が楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.