アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

【かぐや様は告らせたい】一期のおさらいと二期の見どころ!主人公白銀御行を紹介!

更新日:

白銀御行初登場

相思相愛なのにお互いにプライドが高すぎて告白できず、いかに相手に告白させるかにシフトしてしまった面倒くさい天才たちというコンセプトの『かぐや様』が二期として再び放送されます!今から放送が待ち遠しい作品ですが、今回は主人公の生徒会長白銀御行について復習と予習を兼ねて紹介していきたいと思います!

白銀御行はこんなキャラクターだったその①!完全無欠の秀知院学園生徒会長!

白銀御行初登場

国内有数のエリート校である秀知院学園において、成績トップの男。学力一本でトップまで上り詰め、他の学生たちからの羨望を集める天才。頭も切れ、身体能力も高い。そして秀知院の生徒会長も務めているまさに完全無欠のパーフェクトな男。それが白銀御行という男です。

本当は全然パーフェクトじゃない男

確かに一見、パーフェクトに見える白銀ですが、その中身はパーフェクトとは程遠い人間です。学力と言う分野においてはかぐやを凌ぐほどではあるものの、それは並々ならぬ努力に裏打ちされたものであります。でも身体能力はあるものの運動センスは壊滅的。泳げない。虫が苦手、ジャイアンなどその他、多くの弱点を抱える実はポンコツな男です。それでもかぐやに弱みを出さないために努力を惜しまない。それが白銀御行という男です。天才と言うよりは秀才。

白銀御行はこんなキャラクターだったその②!四宮かぐやに告らせたい男

付き合ってやってもいい白銀

同学年の副生徒会長にして、巨大財閥『四宮グループ』の令嬢である四宮かぐやに好意を抱いています。しかし、持ち前のプライドの高さから自分から告白するようなお可愛いことは許されず、『四宮がどうしてもというなら付き合ってやらん事もない』と思っています。しかし、当の四宮かぐやも同じようなことを考えていたために相思相愛でありながらその関係は全く進展せず、如何に相手に告白させるかと言う方向にシフトしていきます。

白銀御行はこんなキャラクターだったその③!ポンコツの秀知院学園生徒会長!

カナヅチな白銀

前述の通り、白銀はかぐやと違ってあらゆる分野で才能を発揮するタイプではなく、寧ろ多くの弱点を抱えており、中にはあまりにも酷いレベルのものも存在します。しかし、プライドの高い白銀は自分の欠点を克服しようと努力をする習性を持っており、偶然その現場に居合わせた藤原を巻き込んで弱点を克服し、その過程で藤原に多大な迷惑をかけています。藤原の尊い犠牲によってそれなりに弱点が改善した例もあります。

白銀の弱点その① 運動音痴

死にかけのアルパカ白銀

バレーのサーブで自分の後頭部をミートしてしまうほど強烈に運動センスがありません。しかし、長距離の自転車通学や身体を使うアルバイトによって培われた身体能力は高い水準にあり、運動音痴の原因は本人の致命的な運動センスの欠如にあります。藤原の奮闘により、ある程度の改善を見せるも藤原にとってこの出来事は地獄の始まりとなります。

白銀の弱点その② なまこの内臓級の音痴

ジャイアンな白銀

白銀が校歌を口パクしていることを見とがめた藤原によって、白銀が度を越えたであることが判明。その歌声はなまこの内臓やジャイアンと形容されるほどに酷いものでした。本人はちょっとだけ音痴だと思っていましたが、実際にはそんなレベルではありませんでした。藤原の犠牲によってある程度まで上達しましたが、この問題はどうやら後を引く問題らしい?

白銀の第二期で注目すべきポイント① かぐやとの頭脳戦?

火花を散らす白銀とかぐや

日を追うごとにスケールがどんどん小さくなっていく頭脳戦も第二期の見どころの一つです。かぐやとのマウントの取り合い二期でも健在ですが、二人の頭がどんどん悪くなっているように見えるところもまた面白いです!第二期ではタイトルが『かぐや様は告らせたい?』となり天才たちの恋愛頭脳戦という門限が二重線で消されています。もう天才でも頭脳戦でもないという自虐ネタなのか、はたまた二人の関係に進展があるのかというのも気になります。

黒歴史が増える白銀

やっちまった白銀

一期の最終回では男を見せる代わりに黒歴史が増えてしまった白銀ですが、二期でもまた黒歴史が増えるかも!?一期の最終回でかぐやに『イタかったですよね』(誤解)と言われてしまった白銀は死にたいほどの後悔をすることになりますが、また性懲りもなく黒歴史を増やすようです。でも、白銀にとっての黒歴史がかぐやにとって一番効果的であることはおそらく一生気が付かないことでしょう。

白銀の第二期で注目すべきポイント② ポンコツ生徒会長と藤原書記

>M<な藤原

第一期でそのポンコツさが露呈し、藤原書記の尊い犠牲により弱点を克服するエピソードがいくらかありました。しかし、藤原にとっての悪夢は当然の権利のように終わっていません。二期でもきっと藤原は犠牲になります!白銀のポンコツはいつどこに隠れているか分かりません。白銀は藤原に迷惑をかけ続けるのです。

増える被害者!?

これまで白銀のポンコツによる被害者は藤原一人でしたが、二期ではあのキャラクターが被害者に!?新しい被害者を出しつつも、まだまだ白銀に隠された闇は深そうです。そして、被害者であり毎回ボロボロがエスカレートしていく藤原のリアクション芸も回を追うごとにキレを増していくようです。ついでに白銀本人も複雑な家庭環境からくる闇があるようです。というか闇を抱えてないのは藤原くらいだと思います。

白銀の第二期で注目すべきポイント③ かっこいい白銀

かぐやを見つける白銀

白銀とかぐやは曲がりなりにも天才です。お互いに関わることでなければアホにはなりません。だからかぐや様には稀にらしくないほど、真面目な回がありそこで見ることができる白銀はかっこよく決めます。白銀が真面目に格好良く映るシーンも、二期では見ることが出来ます!何だかんだいって主人公の一人ですからね!

【かぐや様は告らせたい】二期の白銀御行まとめ

第一期が大好評だったかぐや様もついに第二期が放送されます。第一期はコミックスでいえば5巻くらいで終ったので、順当に行けば10巻くらいまで放送される可能性が高いです。白銀とかぐやの頭脳戦?もアホな方向にキレが増していくので、放送がとにかく待ち遠しいです。かぐや様の第二期は2020年4月から放送開始予定です!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.