アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

【かぐや様は告らせたい】心から笑えるシーンランキングベスト5をまとめてみた!

更新日:

ちんちんで笑ってしまうかぐや

4月から第二期がスタートする『かぐや様は告らせたい』ですが、一期の再放送もされるほどに人気のアニメで二期への期待度も高いです。かぐや様の面白さはやっぱり笑えるシーンが多いことが挙げられます。そんなわけで一期で登場した笑えるシーンを独断と偏見でランキングにしてみました!

笑えるシーン第1位『かぐや様は堪えたい(アニメ第7話Cパート)』

紅茶を吹き出すかぐや

中等部の頃の四宮かぐやは氷のかぐや姫と呼ばれるほどに、人を寄せ付けないような冷淡な性格でした。藤原とかぐやはその頃からの付き合いであり、藤原はいつかゲラゲラ笑っているかぐやを見ることが夢だと話します。そこで藤原は飼っている犬(ぺス)の芸を見たらいくらかぐやでも笑ってしまうと言います。「すっごいんですよ!ぺスのちんちん!」藤原がそう言った瞬間、かぐやは口にしていた紅茶を吹き出します。

夢叶う

ちんちんで笑ってしまうかぐや

超箱入り娘で浮世離れしているかぐやは過去の失敗から性知識を身に着け始めたものの、その笑いのツボは小学生低学年レベルで止まっていました。そのため藤原の口から出てくるちんちんという小学生並みの下ネタで笑いが止まらなくなってしまったのです。このままではちんちんで藤原の夢が叶ってしまい、四宮家末代までの恥を晒すことになってしまう。何とか堪えようとするもダメ!かぐやは藤原の連呼するちんちんに屈し、四宮家末代までの恥を晒すのでした。

笑えるシーン第2位『白銀御行は出かけたい(アニメ第10話Cパート)』

詰んだ白銀

夏休みも近づきかつて流れた夏休みの旅行計画を立てたい白銀とかぐやですが、自分から言い出せば告白同然(様式美)であり、そんなお可愛いことは不可能!なので、藤原に話を振りますが、藤原はそんな思惑とは裏腹にハワイに旅行に行くと言い出します。

そんな酷いことするんですか?

自分を置いて旅行に行かないでほしい藤原

藤原を当てに出来なくなってしまったため、白銀はどうにかかぐやを誘えないかと思考を巡らせますが、どうあがいても『お可愛いこと』に行きついてしまいます。完全に詰んでしまった白銀の状況を打開したのは意外にも石上でした。石上の提案により、夏祭りに行く予定が立ちそうなものでしたが、そこで藤原が『トマト祭り』の予定が入っているから行けないと言い出します。藤原は涙ながらに「私だけのけものにして皆で夏祭りとか、そんな酷いことするんですか?」と訴えます。

え、普通に行きますけど

普通に行きますという石上

そんなことを言われたら白銀もかぐやも躊躇してしまいます。しかし、それに対して石上は「え、普通に行きますけど」とバッサリ!そもそも、藤原はトマト祭りを楽しむのに自分たちは行くななんてあんまりだと正論でぶん殴ります。藤原は泣きながら逃走し、石上はやってしまったと後悔しますが、白銀とかぐやからは賞賛されます。

笑えるシーン第3位『白銀御行は見せつけたい(アニメ第5話Bパート)』

死にかけのアルパカみたいな白銀

ある放課後、白銀は一人体育館を借りてサーブの練習をしていました。白銀は身体能力が低いわけではありませんが、絶望的に運動センスがなく死にかけのアルパカみたいになっていました。もしこんなところを他のクラスメイトやかぐやに見られるようなことがあれば『お可愛いこと』になってしまいます。それを避けるため練習していた白銀の前に、偶然藤原が現れます。

伝説のクリーチャー白銀

バレーの練習をする白銀

白銀は恥を忍んで藤原に教えを乞い、藤原も安請け合いします。しかし、藤原が思っている以上に白銀はポンコツで運動音痴の度合いはもはやクリーチャーの域に達していました。藤原と白銀はボロボロになりながらも課題を一つ一つクリアし、次第に白銀はクリーチャーの域から脱していきます。そして、その努力が結実し、ついに白銀はサーブをマスターします。しかし、ボロボロになってやっと終わったと思う藤原に対して白銀は爽やかな笑顔で「次はトスとレシーブを教えてくれ」と絶望の一言。

いや、もう二度とごめんだね

ボロボロの藤原

その後、白銀はバレーの授業で大活躍するほどまでになります。そして、そこにはボロボロになりながら涙を流す藤原の姿もありました。こんなことは二度とごめんと思う藤原でしたが、これが悪夢の始まりであることは知る由もありませんでした。

笑えるシーン第4位『白銀御行はまだしてない(アニメ第3話Aパート)』

苦笑いする白銀と藤原

生徒から没収したティーン雑誌によれば、高校生の三人に一人は初体験を済ましているというデータが出ていました。経験のない白銀と藤原は流石にそんな割合な訳がないと苦笑いをしますが、ここでかぐやから「私は適切な割合だと思います」という爆弾発言が飛び出します。しかも、かぐやはもう経験済みとも言います。

さらに爆弾投下

かぐやのお可愛いこと

かぐやに圧倒的な差を付けられていた白銀は、自分の恋愛経験のなさを取り繕うとします。しかし、そんな中かぐやは「会長には妹がいるんだから、妹とガンガンしていると思いました」ととんでもない爆弾を投下、さらには生まれたばかりの甥っ子にビデオで撮られ名がらやっていたとか、藤原はしょっちゅうぺス(犬)としているなどと爆弾発言が止まりません。

四宮かぐや歴史的敗北

大恥をかくかぐや

しかし、流石に二人は決定的に話がずれていることに気が付きます。かぐやは超箱入り娘で性知識など皆無!初体験はキッスの事だと思っているほど純真無垢だったのです。で、かぐやは藤原に初体験が何たるかを説明されます。そして16分後、この表情である。

笑えるシーン第5位『早坂愛は浸かりたい(アニメ第11話Aパート)』

承認が欲しいかぐや

夏休み中、かぐやは白銀と遊ぶ計画を立てていましたが全て白銀から誘われる前提だったので特に発展することもなく無為な夏休みを過ごしていました。そこで早坂から白銀がツイッターをやっていることを聞かされます。しかし、白銀のツイッターは鍵付きで承認リクエストが必要でした。しかし、自分から承認リクエストを送るということは会長を意識しているお可愛い行為に他なりません。

新手のバカですか?

新手のバカと言われるかぐや

そんな行為はかぐやにとって許されませんが、早坂は「新手のバカですか?」と一蹴。早坂はかぐやの代わりに承認リクエストを送ろうとしますが、結局それはかぐやのプライドが許さず「私も鍵アカにして会長からフォローして貰えば」と思いつきますが、早坂は「いい加減気付いてください、そのパターンで成功したこと一度もないんです」とこれまた一蹴。これでも一応天才なんです。

【かぐや様は告らせたい】笑えるシーンまとめ

かぐや様は告らせたいはキレッキレのワードセンスでとにかく笑えるシーンが多いアニメでした!特に『お可愛いこと』が飛び出すシーンや石上が藤原をぶった切るシーンが特に笑えるシーンだと思います。二期でもそんなお約束も踏まえ、とにかく笑えるシーンも多いと思うので、心から笑いたい人には是非二期も見てほしいです。かぐや様の二期は4月から放送開始です!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.