アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

俺を好きなのはお前だけかよ

【俺を好きなのはお前だけかよ】大親友!?しかし…ジョーロとサンちゃんの関係は?

投稿日:

ジョーロ

大人気ライトノベル【俺を好きなのはお前だけかよ】って知っていますか?最近注目を集めていて、2019年秋にはアニメ化も決定している話題作です。この作品は、一見よくあるハーレムラブコメ展開に見えるのですが、実は全然違います。むしろなかなかラブコメ展開にはならず、主人公が可哀想になってくるほどなのです...。しかしそんなラノベも新感覚で、とっても面白いですよね。今回こちらの記事ではそんな【俺を好きなのはお前だけかよ】に登場する主人公「ジョーロ」と、その親友「サンちゃん」について紹介します。女の子がたくさん登場するラノベの中の男子高校生2人ですが、いったいどのような関係なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

ジョーロとサンちゃんは大親友

サンちゃん

この物語の主人公、如月雨露(きさらぎあまつゆ、通称ジョーロ)と、大賀太陽(おおがたいよう、通称サンちゃん)は大親友です。中学も一緒、高校でもクラスメートです。ジョーロはどちらかというとパッとしないタイプで、成績も運動神経も、見た目もイマイチという感じ...。しかし一方で、サンちゃんは野球部のエース!部員からも、クラスメートからも信頼されていて、性格も明るくみんなから好かれています。いわゆるクラスのトップカーストですね。けっこうタイプが違うように思える2人ですが、仲は良さそうですね。

甲子園に届かなかったときは、ジョーロがなぐさめた

サンちゃんが所属している野球部は、去年あと一歩のところで甲子園に届かなかったのです。一番辛いのはサンちゃんのはずなのに、サンちゃんはそのとき部員のみんなを励ましていました。しかしひとりになったとたん、サンちゃんは号泣していたのです。そんなとき慰めていたのも、親友のジョーロでした。彼はみんなに笑われながらも、サンちゃんをなぐさめていたのです。

ジョーロが狙っていた女子2人、サンちゃんに取られる?

ジョーロ

ジョーロはラノベやラブコメによく出てくるような、「鈍感系純情主人公」を装うことにより、向日葵(ひなたあおい、通称ひまわり)と秋野桜(あきのさくら、通称コスモス)のどちらかと付き合おうと考えていたのです。そのため、真の姿は策士で、一人称もキャラを作っているときは「僕」、いつもは「俺」と使い分けています。いかにも普通っぽいキャラは、作っていたのですね!けっこうな策士です。しかしひまわりも、コスモスも、どちらともジョーロが好きなわけではありませんでした。残念なことに、2人が好きだったのは、サンちゃんだったのです!さすがサンちゃんは持てますね。

親友に負けた!?しかし...

サンちゃん

あっけなく親友に2人をとられてしまったジョーロ。しかもひまわりとコスモスからは、恋を協力してほしいと言われていました。しかし彼は諦めません。平等に恋を応援して、サンちゃんからフラれた方と自分が付き合おうと思っていました。相談相手とくっつくなんて、よくある話だからと。なんと...策士っぷりはぶれないですね。

ジョーロとサンちゃんは三角関係!?

ジョーロ

実はここからちょっと複雑になるのですが、ジョーロとサンちゃんは親友同士でありながら、三角関係の中に巻き込まれているんです!それも、ジョーロ、サンちゃん、そして三色院菫子(さんしょくいんすみれこ、通称パンジー)です。簡単に言うと、サンちゃんはパンジーが好き、パンジーはジョーロが好きなのです。しかもパンジーは、ジョーロをストーカーするほどの熱烈っぷり。実はこの関係により、今後物語は大きくこじれていくことになります。これは、通常のラブコメ展開ではないですね。いったいジョーロとサンちゃんの友情はどうなるのでしょうか。

サンちゃんがジョーロを陥れる!?

サンちゃん

実はここから大変な展開になってしまいます!実は、サンちゃんはジョーロを陥れ、いじめに発展してしまうのです!もともとサンちゃんは、ひまわりとコスモスが自分に好意を寄せていることに気がついていました。そして、その気持ちを利用して、2人のジョーロへの信頼をなくす行為に出ました。そこで、自分はパンジーに近づこうとしていたのです。

ジョーロがいじめられる

ジョーロへのいじめはどんどん発展していきます。ひまわりやコスモスからも嫌われ、コスモスからは生徒会を追い出されてしまうほどです。そしてジョーロへのいじめは、学校中に及んでしまいました。しかしパンジーは、はじめからすべてサンちゃんの計画を見抜いていたのです。パンジーの洞察力がさごいですよね。ここから一体どうなってしまうのか、詳しくはぜひ原作ライトノベルやコミカライズされたコミックをご覧ください!

どうしてサンちゃんはジョーロをいじめたのか

どうしてサンちゃんはジョーロを陥れたりしたのでしょうか。実は2人が中学生のとき、サンちゃんの好きな人がジョーロに想いを寄せていたのです。自分よりレベルの低いジョーロが、どうして...と言う感情から、それ以降ずっとジョーロを恨んでいたのでした。大親友のそぶりを見せていましたし、最初は本当に仲良しだったから、これには驚きですよね。実ははじめから嫌いだっただなんて...。仲良しだと思っていただけあって、なんだか切ないですね。一体2人の関係はどうなってしまうのでしょうか。ここはぜひ、原作を読んでいただきたいところです。実はここで、パンジーが大活躍するのです!

ジョーロとサンちゃんまとめ!

ジョーロ

以上が、【俺を好きなのはお前だけかよ】に登場するキャラクター、「ジョーロ」と「パンジー」についての紹介でした。一見仲よさそうな男子高校生2人という感じだったのに、まさかの展開ですよね。学校中のいじめに発展してしまい、結構な大騒ぎになるのですが、これからどうなっていくのでしょうか。学園を舞台にしたいじめのテーマは、なかなかヘビーですよね。気になる人はぜひ、アニメ化までに原作を読んで予習しておきましょう!ここまで読んでいただきありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺を好きなのはお前だけかよ
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.