アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

俺を好きなのはお前だけかよ

【俺を好きなのはお前だけかよ】大親友!?しかし…ジョーロとサンちゃんの関係は?

投稿日:

ジョーロ

大人気ライトノベル【俺を好きなのはお前だけかよ】って知っていますか?最近注目を集めていて、2019年秋にはアニメ化も決定している話題作です。この作品は、一見よくあるハーレムラブコメ展開に見えるのですが、実は全然違います。むしろなかなかラブコメ展開にはならず、主人公が可哀想になってくるほどなのです...。しかしそんなラノベも新感覚で、とっても面白いですよね。今回こちらの記事ではそんな【俺を好きなのはお前だけかよ】に登場する主人公「ジョーロ」と、その親友「サンちゃん」について紹介します。女の子がたくさん登場するラノベの中の男子高校生2人ですが、いったいどのような関係なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

ジョーロとサンちゃんは大親友

サンちゃん

この物語の主人公、如月雨露(きさらぎあまつゆ、通称ジョーロ)と、大賀太陽(おおがたいよう、通称サンちゃん)は大親友です。中学も一緒、高校でもクラスメートです。ジョーロはどちらかというとパッとしないタイプで、成績も運動神経も、見た目もイマイチという感じ...。しかし一方で、サンちゃんは野球部のエース!部員からも、クラスメートからも信頼されていて、性格も明るくみんなから好かれています。いわゆるクラスのトップカーストですね。けっこうタイプが違うように思える2人ですが、仲は良さそうですね。

甲子園に届かなかったときは、ジョーロがなぐさめた

サンちゃんが所属している野球部は、去年あと一歩のところで甲子園に届かなかったのです。一番辛いのはサンちゃんのはずなのに、サンちゃんはそのとき部員のみんなを励ましていました。しかしひとりになったとたん、サンちゃんは号泣していたのです。そんなとき慰めていたのも、親友のジョーロでした。彼はみんなに笑われながらも、サンちゃんをなぐさめていたのです。

ジョーロが狙っていた女子2人、サンちゃんに取られる?

ジョーロ

ジョーロはラノベやラブコメによく出てくるような、「鈍感系純情主人公」を装うことにより、向日葵(ひなたあおい、通称ひまわり)と秋野桜(あきのさくら、通称コスモス)のどちらかと付き合おうと考えていたのです。そのため、真の姿は策士で、一人称もキャラを作っているときは「僕」、いつもは「俺」と使い分けています。いかにも普通っぽいキャラは、作っていたのですね!けっこうな策士です。しかしひまわりも、コスモスも、どちらともジョーロが好きなわけではありませんでした。残念なことに、2人が好きだったのは、サンちゃんだったのです!さすがサンちゃんは持てますね。

親友に負けた!?しかし...

サンちゃん

あっけなく親友に2人をとられてしまったジョーロ。しかもひまわりとコスモスからは、恋を協力してほしいと言われていました。しかし彼は諦めません。平等に恋を応援して、サンちゃんからフラれた方と自分が付き合おうと思っていました。相談相手とくっつくなんて、よくある話だからと。なんと...策士っぷりはぶれないですね。

ジョーロとサンちゃんは三角関係!?

ジョーロ

実はここからちょっと複雑になるのですが、ジョーロとサンちゃんは親友同士でありながら、三角関係の中に巻き込まれているんです!それも、ジョーロ、サンちゃん、そして三色院菫子(さんしょくいんすみれこ、通称パンジー)です。簡単に言うと、サンちゃんはパンジーが好き、パンジーはジョーロが好きなのです。しかもパンジーは、ジョーロをストーカーするほどの熱烈っぷり。実はこの関係により、今後物語は大きくこじれていくことになります。これは、通常のラブコメ展開ではないですね。いったいジョーロとサンちゃんの友情はどうなるのでしょうか。

サンちゃんがジョーロを陥れる!?

サンちゃん

実はここから大変な展開になってしまいます!実は、サンちゃんはジョーロを陥れ、いじめに発展してしまうのです!もともとサンちゃんは、ひまわりとコスモスが自分に好意を寄せていることに気がついていました。そして、その気持ちを利用して、2人のジョーロへの信頼をなくす行為に出ました。そこで、自分はパンジーに近づこうとしていたのです。

ジョーロがいじめられる

ジョーロへのいじめはどんどん発展していきます。ひまわりやコスモスからも嫌われ、コスモスからは生徒会を追い出されてしまうほどです。そしてジョーロへのいじめは、学校中に及んでしまいました。しかしパンジーは、はじめからすべてサンちゃんの計画を見抜いていたのです。パンジーの洞察力がさごいですよね。ここから一体どうなってしまうのか、詳しくはぜひ原作ライトノベルやコミカライズされたコミックをご覧ください!

どうしてサンちゃんはジョーロをいじめたのか

どうしてサンちゃんはジョーロを陥れたりしたのでしょうか。実は2人が中学生のとき、サンちゃんの好きな人がジョーロに想いを寄せていたのです。自分よりレベルの低いジョーロが、どうして...と言う感情から、それ以降ずっとジョーロを恨んでいたのでした。大親友のそぶりを見せていましたし、最初は本当に仲良しだったから、これには驚きですよね。実ははじめから嫌いだっただなんて...。仲良しだと思っていただけあって、なんだか切ないですね。一体2人の関係はどうなってしまうのでしょうか。ここはぜひ、原作を読んでいただきたいところです。実はここで、パンジーが大活躍するのです!

ジョーロとサンちゃんまとめ!

ジョーロ

以上が、【俺を好きなのはお前だけかよ】に登場するキャラクター、「ジョーロ」と「パンジー」についての紹介でした。一見仲よさそうな男子高校生2人という感じだったのに、まさかの展開ですよね。学校中のいじめに発展してしまい、結構な大騒ぎになるのですが、これからどうなっていくのでしょうか。学園を舞台にしたいじめのテーマは、なかなかヘビーですよね。気になる人はぜひ、アニメ化までに原作を読んで予習しておきましょう!ここまで読んでいただきありがとうございました。

最近のトピック

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺を好きなのはお前だけかよ
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.