アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

MIX

【MIX】あだち充の野球漫画!簡単あらすじ紹介!

投稿日:

あらすじ3

2019年4月よりアニメ化されたMIX。原作はタッチでおなじみのあだち充。昭和を思い出させるスローテンポと、お馴染みのクスッと笑える描写。読者サービスの水着と、タッチの世界観そのままに楽しむ事ができる野球漫画。そんなMIXってどんなお話なのか、簡単にあらすじや設定を紹介させていただきます。

あらすじ紹介 明青学園中等部

投手

舞台はタッチと同じ明青学園。タッチにて甲子園を優勝した30年後となっています。甲子園優勝の後、低迷を続けた明青学園。物語はそんな明青学園の中等部の2年生、立花走一郎と投馬が主人公。兄の走一郎がキャッチャーで投馬がピッチャー。しかし、中等部には後援会の会長の息子である二階堂がいるために、監督の意志により投馬はピッチャーをさせてもらえません。物語開始当初の投馬のポジションはサード。物語の始まりに置いて、二階堂は悪役と思っていたのですが、実は彼は心臓に病気を抱えています。そんな彼は大会後に手術をして、奇跡的に成功。しかし、野球はできなくなってしまいます。そんな彼の病気を知っていた父親とその父親の友人であった監督。監督は、友人で後援会会長であった二階堂の父親のために、彼をエースとして投げさせていたのでした。

あらすじ紹介 立花家

あらすじ4

主人公の立花兄弟。少し複雑な家庭環境となっています。兄である走一郎と1つ年下の妹である音美。この2人は実の兄弟で父親は元明青学園のエースでしたが、肩を壊してしまいます。そして、この父親はすでに亡くなっているのでした。そして、弟の投馬は万年控え投手が父親。実の母はすでに他界していますが、ソフトボールの投手として有名だったようです。走一郎たちが6歳の時に両親が再婚し、兄弟となりました。また、走一郎と投馬は同級生であり、誕生日も一緒。しかし、双子ではありません。元々、走一郎と投馬は小さい頃、エースの座を競っていましたが、投馬がエースとなり、走一郎はキャッチャーになったという経緯があります。

あらすじ紹介 明青学園高等部 監督

あらすじ2

中等部を卒業した走一郎と投馬は高等部へ進学。そこで、新たな監督がやってきます。大山は、投馬たちの父親の友人でもあり、走一郎の父親とバッテリーを組んでもいました。娘の春香は、投馬たちの同級生であり、投馬の母親の葬式の時に投馬と一度会っています。明青学園は、走一郎たちの加入により一気に強くなりますが、投手不足。投馬が一年生の時の大会では、控え投手層が薄かったために、連投しなければなりませんでした。2年になり、新たに控えの投手として、夏野が加入しています。

あらすじ紹介 恋の行方

1

ヒロインである立花音美は、義理の兄である投馬に恋心を描いているようです。そして、兄の走一郎は、監督の娘である春香に。しかし、春香は投馬と幼少期に出会っており、彼に特別な感情を描いているような描き方をされています。しかし、まだそれも分からずじまい。そして、音美に恋をするのは、夏野や、赤井など多数いるのですが、おそらくタッチのように投馬と結ばれるのではないでしょうか。まだまだ分からないですが。

あらすじ紹介 交友関係

あらすじ6

こちらもかなり複雑なのですが、音美の事を好きな赤井遼。兄である赤井智仁は健丈高校の4番打者であり実はこの2人も義理の兄弟。そんな赤井遼の事を好きな三田 亜里沙は、夏の甲子園ベスト8の東秀高校のエース三田浩樹が兄。そして赤井智仁は三田浩樹の大ファンであり、亜里沙に頼んでサインを貰ったほど。そして、夏野と三田、赤井と音美はみんな同級生といった具合。

あらすじ紹介 恋愛相関図

楽しみ

ややこしいのは恋愛の話も。先ほどにも簡単に書きましたが、より詳細に描いてみようと思います。

立花投馬を好きな女性

  • 大山春夏(マネージャーであり、監督の娘)立花音美(おそらく)

立花投馬が好きな女性

  • 立花音美(おそらく)

立花走一郎を好きな女性

  • モテるが主要キャラでは登場していない

立花走一郎が好きな女性

  • 大山春夏

立花音美を好きな男性

  • 夏野一番
  • 駒耕作
  • 赤井遼
  • 村拓味

その他の恋愛相関

  • 南郷 四郎は大山春香が好き

なかなかなにややこしいですね。

あらすじ紹介 最後に

今後、走一郎がキャッチャーだけでなく、投手としても活躍することがあるかもしれません!とにかく今後が気になりますね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-MIX
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.