アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ULTRAMAN

【ULTRAMAN】このキャラがかっこいいんだ!格好良さランキングTop10

更新日:

ウルトラ表紙

ついに2019年4月からアニメが開始されるULTRAMAN。ハヤタ隊員がウルトラマンと同化して戦ってから、数十年が経過。そんな時に、再び訪れる地球の危機に、ウルトラマン遺伝子を受け継ぐ、早田隊員の息子、早田進次郎。実は彼だけじゃないんです。とにかくみてください!この作品、キャラが過去良すぎるんですよ!PVを見る限り、アニメも相当期待できそう。今回は、私の独断と偏見で選び抜いた、格好良さをランキング形式で発表させていただきます。

格好良さランキング 第10位 早田進

父となったウルトラマン

ウルトラマンと同化して地球を救った彼。ベムラーとの交戦時は、息子の進次郎を助けるために奮闘します。引退したかと思いきや、たまに出てきて助けてくれる、頼れるお父さん、早田進。ベムラーの正体にもいち早く気づいていた彼は、本作でも私のヒーローです。

格好良さランキング 第9位 ベムラー

当初悪者だったベムラー。彼の立ち振る舞いには訳がありそう。彼の正体がわかるにつれて、彼がなぜあんな行動を取っているのか、徐々に明らかになってきました。そんなベムラー、さすが、始まりの敵と言われるだけあり、初代のウルトラマンでは、ハヤタ隊員がウルトラマンと同化するきっかけを作った怪獣だったのです。

格好良さランキング 第8位 イガル星人

パッと見、不気味な彼ですが、最後の最後には自分の好きなアイドルを守るためにやられてしまうという少しかわいそうな展開に。しかし、彼のキャラのモデルがピグモンだけに、悲しい運命は否めないですね。初の友好的な怪獣として登場したピグモン。最終的にはレッドキングに殺されてしまいましたし。

格好良さランキング 第7位 早田進次郎

本作の主人公である早田進次郎。普通にかっこいいんです。まだまだ青くさい部分もあるんですが、やっぱりヒーロー。ですが、まだまだ彼よりかっこいいキャラクターが多く出てきてしまう本作なのです。

格好良さランキング 第6位 レッド

レッド

ちっちゃい子供のレッドは可愛いキャラですが、やることなすこと、かっこよすぎるレッド。地球人側に立っている怪獣だけに、地下街では、大変な場面もありますが、それでも地球にいる限り、地球人の手助けをし続けるであろうレッド。早田進次郎のために、何度も助けに入っています。そんな彼とジャックとの関係性も注目ですね!

格好良さランキング 第5位 北斗星司

北斗

ヒーローを履き違えたヒーローというのでしょうか。しかし、彼の行動は基本的には夕子さんのために。ウルトラマンAが元ネタの北斗星司は、夕子とともにウルトラマンAと同化して地球を守るために戦ったんですよね。まだまだ話にあまり出てきていない、夕子。今後の北斗の活躍も目がはなせません。

格好良さランキング 第4位 アダド

アダドの変身

実は悲しい過去を持つアダド。非力な同族のためにと、自分は実験により力を得た経緯があります。もちろんモデルはダダ。ダダは、戦闘能力は非常に低い怪人でしたからね。DADAを逆から読むと、アダドですよね。幾何学模様も素敵です。彼に協力する、不法移民を守るシーンなんて、まさに感動ものなんです。そして、かなり策士でもあるアダド。薬を使用したアダドは一気にムキムキになります。

格好良さランキング 第3位 モロボシ・ダン

怒る諸星

もちろんモデルは、ウルトラセブンの諸星弾。異星人の彼、実はウルトラセブンに登場する諸星弾も、地球上で姿を隠して生活するウルトラセブンの仮の姿だったんです。ことあるごとにキザなセリフを吐きつつも、必死に訓練を重ねる彼はまさに主人公以上のかっこよさ。いつか、彼の生い立ちなんかも詳しく紹介してほしいものです。

格好良さランキング 第2位  佐山パパ

パパ

佐山レナの父親で刑事。実は彼も、昔、本物のウルトラマンに助けてもらった経緯があります。そのために、科特隊の使用するウルトラマンをウルトラマンと認めないといった一面も。そんな彼、とにかくレナのことを想っています。大切な娘さん。しかし、そんな佐山レナ、アメリカでの一連の騒動で、すでに・・・。ここからの佐山パパの活躍に期待ですね。

格好良さランキング 第1位  東光太郎

タロウ

ウルトラマンタロウとなる東光太郎。何がかっこいいのかというと、彼のウルトラマンとなるシーン。彼はその前に、自分の軽率な判断で友人を1人殺してしまっていたのですが、アダドがウルトラマンとして行動してほしいと光太郎に願い出ます。友人を殺す原因を作ってしまった自分に光は無い、だからただのタロウでお願いします。このシーンが私のベストシーンでもあります。ちなみに元々ヒーローのスーツを自作していた光太郎。ツノがついているのは、ツノがあったほうがかっこいいという理由でした。

格好良さランキング 最後に

かっこいいシーン目白押しの本作!とにかく一度アニメを見てください!これは私の期待作品です!

ULTRAMAN に関する関連商品

ULTRAMAN グッズ

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!グッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

ULTRAMANフィギア
フィギュアライズスタンダード ULTRAMAN(ウルトラマン) ULTRAMAN SUIT Ver7.5 1/12スケール 色分け済みプラモデル

マンガ版

昔のウルトラマンのようにタロウやセブンも登場!漫画はKindleでも購入可能です!

ウルトラマン全巻セット
【マンガ】ULTRAMAN 全巻セット

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ULTRAMAN
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.