アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ULTRAMAN

【ULTRAMAN】敵なのか味方なのか!?星団評議会スクルーダ星人のアダドって一体何者?

更新日:

アダドの表紙

ULTRAMANはウルトラマンにてハヤタ隊員がウルトラマンと同化して地球を救った後の世界が舞台となっています。主人公はハヤタ隊員の息子である早田進次郎。ウルトラマン因子を受け継ぐ彼は、ウルトラマン型スーツを着て、地球の平和のために異星人と戦うのでした。本作は、実はウルトラマンの時のようなただ、悪役怪獣を倒していくと言う話ではありません。かなり複雑な背景もあり、敵か味方かも未だにわからないキャラも多数存在します。今回は、そんな中で、アダドについて紹介いたします。

スクルーダ星人 アダドとは?

概略

スクルーダ星人であるアダド。彼の種族は好戦的でありながらも、身体能力が多種族に比べ著しく劣っています。アダドは遺伝子操作をされており、それにより強靭な肉体を持っています。星団評議会にスカウトされ、そこに属しておりましたが、スカウトの詳細はまだ明らかになっておりません。星団評議会の直属の移民管理局のエージェントをしています。

モデル

アダドの顔は明らかにダダをモチーフとされています。体の模様も、ダダの幾何学模様からきているのでしょう。三面怪人ダダは、3種類の顔をもち、その顔を使い分けることができる怪獣。多種多様な超能力を使用することができますが、肉弾戦は非常に弱いのです。ウルトラマンは愚か、地球人にも簡単に敗走してしまいます。スクルーダ星人が多種族より身体能力が劣る設定はここからきているのでしょう。ダダは人気の怪人で、ウルトラシリーズを通して設定は変わりつつも何回も登場した怪人です。非常に不気味な顔面と、幾何学模様の体が非常に印象的でした。

スクルーダ星人 アダドの初登場

アダド初登場

アダドが初めて登場した佐山レナのライブ。彼女のファンによる連続殺人犯の首謀犯を捕まえるために彼は、悪役に扮して登場します。ベムラーと利害が一致しており、この時共闘するような形を取っていました。諸星弾と戦いながらも、佐山レナを襲うふりをして、犯人グループの1人、イガル星人をおびき出すのでした。そこで、事件の真相をといたアダドは、異星人の問題は異星人がケジメをと言いながら、イガル星人を殺してしまいます。そこで、彼が星団評議会の移民局のエージェントであることを明かします。星団評議会と聞いた諸星は彼と戦うことができなくなってしまうのです。

スクルーダ星人 アダドは実は優しい

優しいアダド

移民管理局のエージェントであるアダドですが、実は不法移民を匿っているという優しい一面もあります。本人曰く、体良く利用するためと言っていますが、隠しきれない彼の良心とテレ具合。獅子兄弟との戦いでは必死に彼らをかばうという場面も出てきます。レッドとジャックとポータルで話をするときも、何か気品と優しさを感じてしまうアダド。生まれがいいのかななんて思っていましたが、まさか実験体だったとは。。。

スクルーダ星人 アダドと星団評議会

星団評議会とは?

星団評議会議長

未だに謎の多い組織ですが、現在、地球を含め文明を持つ種のいる星々が同盟を結んでおり、それにより地球はウルトラマンがいなくなった後も平和な状況でした。そんな中で、星団評議会は7年前に地球にコンタクトを図ります。議長はウバラス。現在宇宙は、ウルトラ星人の作り出した人工太陽の爆発により、次元に亀裂が生じています。その亀裂を修復するプロセスを模索中なのですが、それができなかった場合、星団評議会は地球を母船として、別次元への移住計画を進めているのです。しかし、ウルトラマンであるベムラーとの対峙が意味することとは?全て星団評議会が言っていることが事実なのでしょうか?今後のストーリー展開が気になるところですね。

星団評議会を裏切るアダド

星団評議会に疑問を感じ始めたアダド。彼は暗黒の星をポータルから転送することにより、星団評議会を裏切ります。それが原因でニューヨークにて暗黒の星との大きな戦いとなってしまうのですが、レッドにはジャックを探すための手がかりと言っていましたが、もしかすると星団評議会の動きを知るためだったのかもしれません。その後、光太郎を仲間に加えるのですが、暗黒の星の一件で星団評議会に裏切りがバレてしまい、獅子兄弟と戦うことになります。

スクルーダ星人 アダドの変身

アダドの変身

遺伝子操作を施されたアダドは、薬物を使用することで変身することができます。初めてその姿を見せたのは獅子兄弟との戦いでした。薬物使用することで、回復力も増加し、体も巨大化、そしてスピードも力もアップしているようです。自分が戦闘のための実験体であったために、同胞のために戦い、負けてしまうと自分の存在意義がなくなってしまうと考えているようです。

スクルーダ星人 アダド 最後に

まだまだ謎が多い星団評議会。そんな議会に所属していたアダドは飼い主に疑問を抱いて裏切ります。ベムラー(ウルトラマン)がなぜ星団評議会と対峙するのか、全ての始まりの要人一家の暗殺の真相は?やはりアダドはこの物語のキーパーソンなんでしょうか!?

ULTRAMAN に関する関連商品

ULTRAMAN グッズ

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!グッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

ULTRAMANフィギア
フィギュアライズスタンダード ULTRAMAN(ウルトラマン) ULTRAMAN SUIT Ver7.5 1/12スケール 色分け済みプラモデル

マンガ版

昔のウルトラマンのようにタロウやセブンも登場!漫画はKindleでも購入可能です!

ウルトラマン全巻セット
【マンガ】ULTRAMAN 全巻セット

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ULTRAMAN
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.