アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ULTRAMAN

【ULTRAMAN】ヒロイン?アイドル佐山レナをご紹介!

更新日:

可愛い佐山レナ

ULTRAMANは月間ヒーローズの創刊号より連載中の人気作品です。2019年4月からのアニメ化も決定しています。本作のULTRAMANは、私たちの知っている「ウルトラマン」の数十年後の世界を舞台となっていますが、今までのウルトラマンとは異なる作風と設定となっています。基本的には主人公の周りで起こる戦いが舞台なのですが、やはりヒロイン?も登場しています。今回はそんなヒロイン?である佐山レナについてご紹介させていただきます。

佐山レナってどんな人物?

看板とレナ

人気アイドルの佐山レナ。町の看板になるほどの人気のようです。本名は遠藤レナで、ウルトラマンの大ファンであることを公言しています。父親は刑事をしており、連続殺人事件の被害者が佐山レナのブログに悪意あるコメントをした人ばかりと真っ先に気づいた人物です。

佐山レナはなぜウルトラマンのファンになったのか?

可愛い佐山レナ

小学校の授業ですら習うウルトラマン。父親では実は昔、ウルトラマンに助けられたこともあり、佐山レナに子供の頃からウルトラマンの話をしてきたようです。そんな背景がありウルトラマンに興味を持っていた佐山レナ。ある日、エイシダク星人との戦いで佐山レナは偶然その場に居合わせます。そこで、俺はウルトラマンだ!といい戦う早田進次郎(ウルトラマン)のファンになったのでしょう。

佐山レナと父親

レナと父親

刑事である佐山レナの父親は、ウルトラマン型スーツを着て戦う早田進次郎に対して、あんなものウルトラマンの偽物だ。といってのけます。彼がなぜ、そんな意見なのかは、おそらく昔彼が本物のウルトラマンに助けてもらったこと、そして、スーツに科学特捜隊のマークがあり、すでに動いていないはずの組織、科学特捜隊が何か関係しているというのが関係しているようです。それに対して、佐山レナはというと、あれはウルトラマンだと言い返しており、この点では2人とも真逆の意見となっております。しかし、親子仲はいいようで、度々レナのことを心配する父親が描かれています。

佐山レナと連続殺人事件

レナのライブ

ウルトラマンのファンを公言していた佐山レナ。彼女の周りで起こっていた連続殺人事件。佐山レナのライブ当日に全てが暴かれます。佐山レナを襲うふりをして犯人のふりをして登場したアダドとベムラー。その2人と戦う早田進次郎と諸星弾。しかし、実はそれは犯人グループの1人であるイガル星人をおびき寄せるための罠でした。佐山レナを助けようと登場したイガル星人は、星団評議会の移民管理局エージェントであったアダドにことされてしまいます。そして、この事件、実は主犯は人間だったのです。イガル星人の境遇も相待って、とても悲しい事件でした。

渡米を決意した佐山レナ

渡米を決意するレナ

ライブで起こった事件のために、芸能活動を休止することになった佐山レナ。そこで彼女は渡米することを決意します。しかし、さすがはウルトラマンのヒロイン。そこでも暗黒の星たる異星人たちとの戦いに巻き込まれてしまいます。その様子は、まるで名探偵コナンで、小五郎が事件にどんどん遭遇してしまうよう。そんな中で登場して再び彼女を助けたウルトラマンに、佐山レナはどういった感情を持っているのでしょうか?しかも、その戦いで佐山レナにはすでに何かが起こっている様子。まだ真相はありませんが、もしかして彼女もウルトラマンになるのでしょうか?

佐山レナと早田進次郎の関係

2人の関係

佐山レナと早田進次郎はどのような関係なのでしょうか?ある日佐山レナは光の巨人記念館へとやってきます。早田進次郎はそこでバイトをしていると偽って彼女に応対するのですが、彼女がアイドルだとその時点で気づいているようです。そして、ウルトラマンについての情報を探るという名目で、彼女と着々と距離をtいじめている様子。実は、佐山レナ、早田進次郎の背中にウルトラマンを感じたこともあるのですが、まだ気づいていない様子。そして、早田新次郎はというと、好きとかそういうような感情が描かれてはいないようですが、憧れに近いものを持っている様子。今後、早田進次郎と付き合うことになるのか?ウルトラマンであると教える日がくるのか、2人の関係の発展が楽しみですね。

佐山レナ 最後に

可愛いレナ

最後に私がいっておきたいのは、メガネをかけている佐山レナが非常に可愛いということ。普段も可愛いのですが、ライブの時のマイクパフォーマンスは少し気の強さも出ている様子でした。しかし、進次郎にコンサートのチケットを渡す佐山レナのメガネ姿は、ただ単純に可愛いとしか言いようがありませんでした。

 

ULTRAMAN に関する関連商品

ULTRAMAN グッズ

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!グッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

ULTRAMANフィギア
フィギュアライズスタンダード ULTRAMAN(ウルトラマン) ULTRAMAN SUIT Ver7.5 1/12スケール 色分け済みプラモデル

マンガ版

昔のウルトラマンのようにタロウやセブンも登場!漫画はKindleでも購入可能です!

ウルトラマン全巻セット
【マンガ】ULTRAMAN 全巻セット

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ6話 感動回!春香の想いは愛だったんだ!考察と感想

さらざんまいアニメ6話が公開されました!なんていい回だったんだ!鬱展開かと思いきや、そこから一稀が笑顔を取り戻すまで、最高の展開。これはハッピーエンド作品なのかなと思えた後には、玲央と真武を襲った謎の生物も。簡単にあらすじをまとめつつ、考察させていただきます。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ULTRAMAN
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.