アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

ULTRAMAN

【ULTRAMAN FINALシーズン】途中参加者向け!!ファイナルの前にすでに公開された2シーズンの内容を振り返ろう!!

更新日:

Netflixでの待望のアニメ化からしばらくたち、2022年は庵野秀明監督の『シン・ウルトラマン』の公開や新たなウルトラマンシリーズ『ウルトラマンデッカー』の放送開始によって、さらにウルトラマン熱が高まった1年でしたね。Netflixでの『ULTRAMAN』もこの勢いに乗るべく、待望のファイナルシーズンの公開も発表され、2023年も引き続きウルトラマンシリーズから目を離せない年となりそうです。今回はそんなウルトラマンシリーズの異色の作品であるといえる本作『ULTRAMAN』のNetflix2シーズンについて、現在公開されている内容を簡単に振り返っていきたいと思います。これから2シーズンを視聴しようとしているけれど、時間がない方でも途中から楽しめる作品となっていますので、是非ともチェックしてくださいね。

シーズン1を振り返ろう!!

まずは本作を全く視聴していないという読者の方に向けて1シーズンの内容を振り返っていきたいと思います。物語の初期の段階を描いた作品ですので、1シーズンをある程度視聴しておかないと2シーズンの内容理解することは難しいでしょう。今回はそんな絶対に押さえておきたい1シーズンで公開された基本的な設定について紹介をしていきたいと思います。

元ウルトラマンの息子!!進次郎!!

主人公は、かつてウルトラマンに変身することができた男、早田進の息子進次郎です。進次郎はかつて早田進がウルトラマンから引き継いだ力を有しており自身もウルトラマンにこそ、なることはできないものの、常人離れした身体能力を有しています。

数多くの葛藤

早田進次郎は、少し前までただの高校生であったため、物語を通して怪獣や異星人と戦うこととなり、数多くの葛藤を抱えることとなります。このような普通の高校生だった進次郎がある日自分の運命に向き合い悩みながらも、前に進んでいく様子を描いているのが、本作のストーリーの大まかな方向性となっています。

個性豊かな仲間たちの登場

異星人と戦うのは進次郎だけではありません。彼の周りには常に個性豊かな仲間たちの存在があるのです。1シーズンでは3人しか登場しなかったものの これから先も数多くの仲間たちが合流し、共に戦っていくこととなるのです。時として仲間たちと協力しながら強大な敵と立ち向かうという展開も、従来のウルトラマンシリーズから引き継がれた面白さであるといえますね。

ベムラーとの対峙

ベムラーがいよう

進次郎たちの敵として、立ちはだかるのは、冒頭から登場するベムラーという異性人です。彼は物語で要所要所に登場し、いつも不敵な笑みを浮かべその場を去っていきます。彼が一体何を企んでいるのかという目的も含めてしっかりと追って行きたいキャラクターですよね。

仲間の危機で覚醒

スペシウム光線を構えるウルトラマン

幾多の戦いを乗り越え、進次郎は仲間の危機を経験することでさらなる力に目覚めることとなります。1シーズンでは味方の危機に際し進次郎がこれまでになかった新たな力を手に入れたところで物語が終了しています。仲間たちと協力をして闘いながら、新たな力を手に入れた進次郎が2シーズンになってどのような強大な敵と対峙することとなるのか今から注目ですよね。

シーズン2はどうなる??

さて、ここからは2シーズンで描かれるウルトラマンの内容について紹介をしていきたいと思います。2シーズンではどのような展開が注目されるのでしょうか?1つずつチェックしてみましょう。

仲間が揃う!?

まず、2シーズンで注目ができるのが、さらに多くのウルトラスーツ使いが登場する点です。既に公開されているポスターからわかるように、2シーズンでは概ねウルトラスーツ使いが揃うと予想できます。まだ登場していないヒーローたちもこれから揃ってくると思いますので、ぜひともさらに多く登場する個性豊かな仲間たちについても注目してみてくださいね。

レナとの関係に進展が

さらに、2シーズンでは進次郎とレナとの関係に進展があると思われます。原作でもちょうど2人の関係に進展があるタイミングですので、2人の関係がどのように変化するかはあえて断言しませんが、進次郎とレナの2人の関係についても注目をしてみてくださいね。

新たなヒーローの活躍に注目

また、2シーズンで新たに登場するキャラクターたちも、とにかくクセの強いキャラクターが多いので、新たなヒーローの活躍についても注目をしたいですね。非常に人気の高いウルトラマンをモデルにしたウルトラスーツが数多く登場するので、原作のウルトラマンとのデザインの違いも楽しみにしてみてください。

現在放送分を振り返り!!

さて、ここからは具体的に現在まで放送されている2シーズンの内容を振り返っていきたいと思います。続きから見るにあたって、最低限押さえておきたい情報まで記載をしておくので、ぜひともさらに詳しく気になったと言う方は、1から2シーズンを楽しんでみてくださいね。

東光太郎登場!!

まず2シーズンの冒頭で描かれるのは、新たなヒーロー東光太郎も登場です。東光太郎は、原作では、ウルトラの父の息子として有名なウルトラマンタロウをモチーフにしたスーツを使用します。特徴的な頭部の形がまさにウルトラマンタロウですよね。かなり人気のあるデザインのウルトラスーツですので、ぜひとも注目をしてみてください。

進次郎とは異なる能力の出自

新たに登場するヒーロー東光太郎ですが、実は進次郎とはやや異なる能力の出自を持っています。物語進行上、かなり重要なパートとなっていますので、彼がどのようにして超人的な能力を手に入れたのか、是非とも注目をしてみてくださいね。

真っ直ぐと正義感の強いキャラ

東光太郎は、かなりまっすぐとした性格のキャラクターで、冷静で冷酷な諸星弾や可愛らしい見た目をした北斗星司とはまた趣向の違うキャラクターとなっています。バトル漫画ならではの喧嘩っ早い性格のキャラクターの登場はお約束ともいえますが、本作でもしっかりとカバーされている点は嬉しいですよね。

炎を操る熱血ファイター!!

モチーフとなったウルトラマンタロウ自身も、炎を扱う技を得意としているウルトラヒーローですが、本作でも炎を操る熱血ファイターとして東光太郎は活躍します。ウルトラマンタロウといえば、心に炎を纏い的にタックルするウルトラダイナマイトという技のイメージが強いと思いますが、しっかりと東光太郎の技も太郎リスペクトがされているようです。

ペダント星人に立ち向かえ!

東光太郎という心強い仲間を味方にして、進次郎が立ち向かうのは、ペダント星人という敵です。1シーズンのようにベムラーが直接登場する事は少ないのですが、2シーズンではこのペダント星人が敵役として活躍することとなります。ベムラーとは、また趣向の違うデザインの敵キャラクターとなっていますので、ぜひとも、ペダント星人のデザインについても注目をしておいてくださいね。

ジャックも活躍!!

また1シーズンでも活躍したジャックも味方として登場することとなります。所属先が進次郎たちとは異なるため、やや独自の動きが目立つヒーローではありますが、いざという時に頼りになるのは間違いないキャラクターですので、ジャックの活躍にもぜひとも期待をしたいですね。

ジャック、タロウ、セブンの連携に注目

特にジャック、タロウ、セブンの連携が多く描かれていますので、進次郎以外のこの3人のヒーローの連携についても注目をしておきたいですね。性格が全く異なる3人がどのように連携をしていくのか、ハラハラドキドキしながら楽しむことができます。

黄金の城塞に立ち向かえ!!

舞台となるのはペダント星人のホームである黄金の城塞です。Netflixならではの潤沢な資金で描かれる、クオリティーの高い舞台で進次郎たちの活躍を見ることができるのは非常に嬉しいですよね、テレビ放送されるアニメよりも、間違いなく詳細までこだわって作られた背景であるといえますので、ぜひとも世界観についても注目してみてくださいね。

ペダント星人の超技術

特にペダント星人の有する超技術が多く登場する点にも注目です。人類に比べて異星人がどれだけ進んだ科学力を持っているのかよくわかる描写となっていますので、この辺も非常に細かいところではありますが、しっかりと見ておきたいですよね。

ペダント星人を追い詰める!!

新たに揃った仲間たちと進次郎がどのようにペダント星人を追い詰めるのか、これからの展開で描かれることとなると思います。シリーズで初めてチームとして、ウルトラスーツを着たヒーローたちが活躍をする描写となっていますので、これからの展開にも注目をしていきたいですよね。

まとめ

いかがでしたか?今回は本作『ULTRAMAN』のNetflix2シーズンについて簡単に振り返っていきました。まだまだこれからも引き続きNetflixアニメとして描かれていく作品となっておりますので、ぜひとも今回の記事を見て本作に興味を持ったという方は、Netflixで視聴してみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ULTRAMAN
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.