アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ULTRAMAN

アニメ「ULTRAMAN」ヒロイン、佐山レナの魅力とは?

更新日:

私服姿の佐山レナ

3DCGアニメ「ULTRAMAN」で登場するキャラクターの中でも紅一点の人物である佐山レナ(CV諸星 すみれ)。

人気アイドルの佐山レナは、ライブ中に怪獣との戦いに巻き込まれ、そこからストーリーに関わっていくようになります。

今回はそんな佐山レナの魅力をご紹介したいと思います。

佐山レナとは? 登場シーンとウルトラマンに対する心境

ウルトラマンに憧れる佐山レナ

佐山レナが登場する回はアニメ3話。

人気上昇中の美少女アイドルとして人気を集めている彼女は、ウルトラマン好きを公言していますが、そこには何やら裏がありそうです。

ストーリーが進むにつれて、徐々にレナの隠された心境が明らかになっていきます。

佐山レナは初代ウルトラマンには登場しない本作オリジナルのキャラクターですが、物語の後半に進むにつれて主人公の早田進次郎と親密になっていくヒロインと言ってもいい女性です。

物語後半では早田進次郎の正体に気づいてしまう!?

ウルトラマンを励ます佐山レナ

また佐山レナは関係者以外の人物の中で、ウルトラマンの正体が進次郎であることに気づく唯一のキャラクターです。

アニメ8話でレナはライブ中に異星人そして暗殺者に襲われますが、そこにウルトラマンが駆けつけ、何とかレナは命を救われます。

その後レナはウルトラマンの拠点である光の巨人記念館に通いづめ、徐々に進次郎と仲を深めます。

11話で進次郎が口を滑らせたことにより、ついにレナは進次郎がウルトラマンであることに気づきます。

佐山レナ役の声優、代表作は?

佐山レナ役の声優諸星すみれ

佐山レナ役の声優は諸星すみれが務めています。

彼女が佐山レナを演じたのは、なんとキャラクターと同じ19歳。

彼女の他作品での出演は「東京喰種」の笛口雛実役や「アイカツ!」の星宮いちご役などで有名です。

また2013年に公開されたディズニー映画「アナと雪の女王」で幼少期のアナとして出演し「雪だるまつくろう」を歌ったことも話題になりました。

そんな諸星すみれの声優歴は、3歳の頃に劇団ひまわりに入団し、7歳の時にアニメ「RED GARDEN」のキャリー役としてデビューしているので、既に10年以上業界で活動していることになります。

彼女の演技は、若いながらも既にベテランとしての実力も備わっているように感じます。

2019年10月にはデビューミニアルバム「smile」をリリースしており、今後の活躍にも期待が持てますね。

佐山レナの商品化(フィギュア・CD)情報

ライブ衣装の佐山レナのフィギュア

アニメ「ULTRAMAN」のヒロインとも呼べる佐山レナですが、彼女の関連商品も充実しています。

作中で佐山レナはアイドルということもあり、何曲か歌を歌っています。

その曲を収録したミニアルバムCD「ULTRASINGLES 」が原作コミック8巻の応募者全員サービスとして配布されました。

現在はiTunesStoreなどで購入することができます。

また、2019年11月には佐山レナがライブ衣装で歌っている1/7スケールのフィギュアが販売されました。

原作者描き下ろしの衣装を完全再現したといわれるフィギュアは、紅に統一したカラーがアイドルらしくへそや脚を惜しげもなく晒した衣装が魅力的でクオリティが高いです。

ファンならば一見の価値ありですね。

紅一点のヒロイン、佐山レナに注目!

ULTRASINGLESアルバムジャケット

今回は、アニメ「ULTRAMAN」での紅一点のヒロインキャラクター、佐山レナについてご紹介しました。

子ども世代のウルトラマンとしての価値観、そして異星人とのバトルがメインで描かれる本作ですが、物語後半に進むにつれて佐山レナの活躍シーンも増えてきます。

彼女の姿を見逃さないように、しっかり注目しておきたいですね。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

sorano.kakeru

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ULTRAMAN
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.