アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

えんどろ~!

【えんどろ~!】最強キャラは?!強さランキングTOP10!

更新日:

勇者パーティー

かわいい女の子たちが勇者パーティーとなって魔王と戦うアニメ『えんどろ~!』の強さランキングをトップ10でまとめます!

【えんどろ~!】強さランキング10位:ファイブテールドラゴン

ファイブテールドラゴン

5つの属性を持つ明らかに強そうなファイブテールドラゴンは、『えんどろ~!』の世界でも上位モンスターだと思います。

強力なブレス攻撃で、冒険者学校の教師である女戦士も苦戦していました。

弱点は二本目の尻尾の付け根をくすぐれば大人しくなるですが、並の冒険者では近づくこともできなさそうな上、女戦士ですらファイブテールドラゴンの弱点を知りませんでした。

【えんどろ~!】強さランキング9位:メイドゴーレム

メイドゴーレム

マオのお付きのメイドゴーレムは、常にマオの側にいて最後まで守ろうとしたので、魔王軍の四天王より強い印象がありますね(てか四天王が弱すぎるのか笑)。

モンスターや雑学に関する知識が物凄く、冒険者学校の教師よりも優れた知識を持っているようです。

魔王がラスボスだとしたら、メイドゴーレムはラスボスの一歩手前のボスではないでしょうか。

【えんどろ~!】強さランキング8位:女戦士

女戦士

冒険者学校の女戦士は、マオのアドバイスがあったとはいえファイブテールドラゴンも倒した実力者です。

マオのお付きのゴーレムと同じくらいの強さな気がしますが、生きているので一歩リードにしました。

【えんどろ~!】強さランキング7位:マオ

かわいいマオ

魔王の姿ではないマオも、ファイブテールドラゴンのブレス攻撃を「ガイアゲート」という土属性の防御魔法でガードするする等、かなり強いです。

実際はユーシャと邪神を抜かせば最強かもしれませんが、作中では「レッドブルドーザー」に振り回される等ネタ扱いされているので、こんなものですかね。

【えんどろ~!】強さランキング6位:ファイ

メロンを食べようとするファイ

ファイは勇者パーティーの中でも随一の戦闘力を持ってますが、パンチによる肉弾戦主体のため応用力は無さそうです。

実際、雑魚相手には一番戦えてるファイも、ボスクラスになるとパワー不足でいつもユーシャにとどめを譲ってますね。

でも、ボスクラスじゃない通常の敵が相手であれば、ユーシャより多くの敵をやっつけてくれそうです!

【えんどろ~!】強さランキング5位:セイラ

凛々しいセイラ

セイラは攻撃魔法と回復魔法だけでなくハンマーによる通常攻撃も強力で、オールラウンダーです。

総合力ではナンバーワンかもしれないくらいで、普通に戦えば勇者パーティーの中でも一番強いくらいかもしれないですね!

頭も良いので、頭脳プレーでも圧倒してくれそうです。

【えんどろ~!】強さランキング4位:メイ

おちゃめな感じなメイ

メイはカルタードによる高い威力の攻撃魔法や便利な支援系魔法を使いこなすため、極めればかなり強そうです。

特に、プロローグで使ったカルタードの深遠「ジャッジメントストライク」は、全属性を合わせた攻撃魔法で強そうでした。

通常モンスターが相手だと物理攻撃が弱いメイは不利かもしれませんが、ボス級は「ジャッジメントストライク」で難なく倒してしまいそうですね。

【えんどろ~!】強さランキング3位:邪神イカクァ

攻撃する邪神

魔王より強そうな邪神でしたが、勇者の剣で一撃でやられたため魔王の方が強い感じがします。

しかし、勇者以外の攻撃は利かないため、勇者以外には最強かもしれないですね。

【えんどろ~!】強さランキング2位:魔王

魔王のアップ

マオちゃんの真の姿で、勇者の剣の攻撃も効かないため強いです。

普通に戦えばユーシャ達の力では敵わず、「じげんふうごくかい」で封印するしかありませんね。

【えんどろ~!】強さランキング1位:ユーシャ

勇者の剣を握るユーシャ

大抵の敵は一撃で倒してしまう勇者の剣を使うユーシャは、勇者の剣が効かなかった魔王を除けば最強と言っても良さそうです。

1位は魔王でも良かったのですが、ユーシャは「じげんふうごくかい」を使えたり邪神を倒せたりするので、総合的に1位の力を持っていそうです。

【えんどろ~!】強さランキングまとめ

勇者パーティー

大体、納得のいく強さランキングだと思います。

7話終了時点でのランキングなので、もしかしたら今後もっと強い敵が現れるかもしれませんが、なんだかんだでこの世界はユーシャと魔王の二強そうですね!

  • この記事を書いた人

asami.miki

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-えんどろ~!
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.