アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

えんどろ~!

【えんどろ~!】最強キャラは?!強さランキングTOP10!

更新日:

勇者パーティー

かわいい女の子たちが勇者パーティーとなって魔王と戦うアニメ『えんどろ~!』の強さランキングをトップ10でまとめます!

【えんどろ~!】強さランキング10位:ファイブテールドラゴン

ファイブテールドラゴン

5つの属性を持つ明らかに強そうなファイブテールドラゴンは、『えんどろ~!』の世界でも上位モンスターだと思います。

強力なブレス攻撃で、冒険者学校の教師である女戦士も苦戦していました。

弱点は二本目の尻尾の付け根をくすぐれば大人しくなるですが、並の冒険者では近づくこともできなさそうな上、女戦士ですらファイブテールドラゴンの弱点を知りませんでした。

【えんどろ~!】強さランキング9位:メイドゴーレム

メイドゴーレム

マオのお付きのメイドゴーレムは、常にマオの側にいて最後まで守ろうとしたので、魔王軍の四天王より強い印象がありますね(てか四天王が弱すぎるのか笑)。

モンスターや雑学に関する知識が物凄く、冒険者学校の教師よりも優れた知識を持っているようです。

魔王がラスボスだとしたら、メイドゴーレムはラスボスの一歩手前のボスではないでしょうか。

【えんどろ~!】強さランキング8位:女戦士

女戦士

冒険者学校の女戦士は、マオのアドバイスがあったとはいえファイブテールドラゴンも倒した実力者です。

マオのお付きのゴーレムと同じくらいの強さな気がしますが、生きているので一歩リードにしました。

【えんどろ~!】強さランキング7位:マオ

かわいいマオ

魔王の姿ではないマオも、ファイブテールドラゴンのブレス攻撃を「ガイアゲート」という土属性の防御魔法でガードするする等、かなり強いです。

実際はユーシャと邪神を抜かせば最強かもしれませんが、作中では「レッドブルドーザー」に振り回される等ネタ扱いされているので、こんなものですかね。

【えんどろ~!】強さランキング6位:ファイ

メロンを食べようとするファイ

ファイは勇者パーティーの中でも随一の戦闘力を持ってますが、パンチによる肉弾戦主体のため応用力は無さそうです。

実際、雑魚相手には一番戦えてるファイも、ボスクラスになるとパワー不足でいつもユーシャにとどめを譲ってますね。

でも、ボスクラスじゃない通常の敵が相手であれば、ユーシャより多くの敵をやっつけてくれそうです!

【えんどろ~!】強さランキング5位:セイラ

凛々しいセイラ

セイラは攻撃魔法と回復魔法だけでなくハンマーによる通常攻撃も強力で、オールラウンダーです。

総合力ではナンバーワンかもしれないくらいで、普通に戦えば勇者パーティーの中でも一番強いくらいかもしれないですね!

頭も良いので、頭脳プレーでも圧倒してくれそうです。

【えんどろ~!】強さランキング4位:メイ

おちゃめな感じなメイ

メイはカルタードによる高い威力の攻撃魔法や便利な支援系魔法を使いこなすため、極めればかなり強そうです。

特に、プロローグで使ったカルタードの深遠「ジャッジメントストライク」は、全属性を合わせた攻撃魔法で強そうでした。

通常モンスターが相手だと物理攻撃が弱いメイは不利かもしれませんが、ボス級は「ジャッジメントストライク」で難なく倒してしまいそうですね。

【えんどろ~!】強さランキング3位:邪神イカクァ

攻撃する邪神

魔王より強そうな邪神でしたが、勇者の剣で一撃でやられたため魔王の方が強い感じがします。

しかし、勇者以外の攻撃は利かないため、勇者以外には最強かもしれないですね。

【えんどろ~!】強さランキング2位:魔王

魔王のアップ

マオちゃんの真の姿で、勇者の剣の攻撃も効かないため強いです。

普通に戦えばユーシャ達の力では敵わず、「じげんふうごくかい」で封印するしかありませんね。

【えんどろ~!】強さランキング1位:ユーシャ

勇者の剣を握るユーシャ

大抵の敵は一撃で倒してしまう勇者の剣を使うユーシャは、勇者の剣が効かなかった魔王を除けば最強と言っても良さそうです。

1位は魔王でも良かったのですが、ユーシャは「じげんふうごくかい」を使えたり邪神を倒せたりするので、総合的に1位の力を持っていそうです。

【えんどろ~!】強さランキングまとめ

勇者パーティー

大体、納得のいく強さランキングだと思います。

7話終了時点でのランキングなので、もしかしたら今後もっと強い敵が現れるかもしれませんが、なんだかんだでこの世界はユーシャと魔王の二強そうですね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

asami.miki

-えんどろ~!
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.