アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

えんどろ~!

【えんどろ~!】ユーシャは天真爛漫な勇者!魅力まとめ!

更新日:

勇者の剣を握るユーシャ

かわいい女の子たちが魔王を倒すアニメ『えんどろ~』の主人公と言えば、長いピンク髪が魅力の勇者「ユーシャ/ユーリア・シャルデット」です。

ここでは、『えんどろ~!』のユーシャのかわいい魅力をまとめたいと思います!

【えんどろ~!】ユーシャのプロフィール

勇者の剣を握るユーシャ

  • 名前:ユーシャ/ユーリア・シャルデット
  • 職業:無職→勇者
  • 武器:勇者の剣

ユーシャの基本的な性格

ユーシャは見た目通り明るい女の子で、天真爛漫で自然とパーティーの中心になることが多いですね!

戦いでは困難な状況でも勇敢に前線に出ていく勇気を持っていて、状況を打開する強さを持っています。

しかし、ちょっとドジっ子な所もあり、魔王との戦いでは禁断の魔法「じごくふうごくかい」を大失敗して時空の渦のようなものに呑み込まれてしまいました(笑)

【えんどろ~!】魅力的なユーシャパーティーを紹介!

勇者パーティー

『えんどろ~!』の魅力は、個性豊かな四人の勇者パーティーにあります。

ここでは、ユーシャの魅力的な仲間を紹介しちゃいます!

セイラ/エレノワール・セイラン

かわいいセイラ

長い薄紫色の髪の毛が特徴なエルフ「セイラ/エレノワール・セイラン」は聖者で、冒険者学校では随一の成績を誇っている頭の良い女の子です。

四人の中では一番常識人で、個性が強いメンバーの世話を焼くお姉さん的な女の子で、心やさしいしっかり者として皆から頼られていますね!

ファイ/ファイ・ファイ

元気なファイ

ファイは短い金髪がかわいい戦士の女の子で、野生で育ったため運動能力が高く、ユーシャ以上に元気一杯な女の子です。

とても大食いで他の三人でも食べきれない量を一人で食べますが、そのせいか巨乳で発育が良いですね!

メイ/メイザ・エンダスト

穏やかそうなメイ

一見大人しそうな外見の美少女「メイ/メイザ・エンダスト」は、大のカルタードオタクでよくしゃべり、語尾も「~っす」と付ける見た目と内面のギャップが激しい女の子です。

しゃべり方のせいで終始目立つキャラクターで、カルタードオタクっぷりが笑えます(笑)

【えんどろ~!】ユーシャの魅力まとめ

元気なユーシャ

『えんどろ~!』のユーシャの魅力をまとめたいと思います!

勇者の最大の特性「勇者体質」とは?

戦闘力も高めのユーシャですが、最大の特徴は並々ならぬ運の良さと勘の良さにあり、ダンジョンでは何気なく押した壁で抜け道を発見したり、お宝を発見したりする才能に長けています。

ユーシャは強さ以上にこの「勇者体質」が強調されていて、何となくやったことが状況を好転させることが多いため、気が付くと皆の中心になっていますね!

他人の家でアイテム探し?!

ユーシャは行き過ぎた主人公属性のためか、他人の家に勝手に入ってアイテム探索をすることもいとわず、なんの悪気もなく大量の物をかっさらおうとしたのでマオちゃん先生に怒られていました(笑)

薬草や金品だけでなく、危険な下着まで盗み取ろうとしたユーシャが面白かったですね(笑)

戦闘では高い攻撃力を生かした一撃必殺!

ユーシャは勇者の剣による高い攻撃力を生かした攻撃で、大抵の敵は一撃で倒してしまう程の攻撃力を持っています。

勇者だけに特別な力を持っているようで、ナラル島の海底に封印されていた邪神を一撃で倒す力を見せたので、魔王も楽勝かもしれませんね(笑)

【えんどろ~!】ユーシャの声優は赤尾ひかるさん!

かおす

ユーシャ/ユーリア・シャルデットの声優は、『こみっくがーるず』の主人公「萌田 薫子(もえた かおるこ)」の声優を務めた「赤尾(あかお )ひかる」さんです。

かおす先生の「あばばばばば!」は印象に残りましたね! 可愛い日常系の主人公キャラが似合う女性声優だと思うので、今後もどんどん活躍してほしいです!

【えんどろ~!】ユーシャまとめ

元気なユーシャ

ユーシャはピンク髪で元気なかわいい女の子という、いかにも主人公って感じのキャラで、見てると楽しいです。

『えんどろ~!』は2019年冬アニメの中でも一際かわいいアニメなので、おすすめしますね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

asami.miki

-えんどろ~!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.