アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

それいけ!アンパンマン

【アンパンマン】みんな大好き!人気キャラランキングTop10!

更新日:

アンパンマン

みんな大好きなアニメ「アンパンマン」。たくさんのキャラクターが出てきますよね!アンパンマンはアンパンがモチーフのキャラクターで、しょくぱんまんは食パンがモチーフのキャラクター……というように、それぞれキャラクターも個性豊かです。それでは、アンパンマンの中でも特に人気のキャラって誰なのでしょうか。こちらの記事では、アンパンマンの中で人気キャラランキングTop10を発表します!一体誰がランクインしているのでしょうか。

人気キャラランキングTop10 第1位 アンパンマン

アンパンマン

まずは主役のアンパンマンです。王道ですね。アンパンマンはアンパンがモチーフになったキャラクター。困っている人には自分の顔をわけてあげて、アンパンを食べさせるという優しい性格です。しかしあまりにも分け与えすぎると、自分の力が弱くなってしまうようです。そのときはジャムおじさんとバタコさんが、新しい顔を焼いてくれます。「アンパンマン!新しい顔よー!」と言って、ピカピカのアンパンマンの顔が投げられてくる場面を覚えている人は多いですよね。新しい顔を手に入れたアンパンマンは復活します。また必殺技は「アンパンチ」。強いパンチを(主にばいきんまんに)繰り出します。ばいきんまんは空の向こうまで飛んでいっているため、かなりの威力であることがわかりますね。正義の味方ですが、やり方はけっこう荒いです。

人気キャラランキングTop10 第2位 ばいきんまん

ばいきんまん

ばいきんまんが2位にランクインしました。ばいきんまんといえばアンパンマンのライバル。口癖は「はひふへほー!」です。いたずらや悪さが大好きで、いつもみんなを困らせています。嫌いなものは雷です。自分のUFOに乗って移動しています。相方のドキンちゃんや手下のかびるんるんと一緒に生活していて、いつもアンパンマンたちにいたずらをしかけては「アンパンチ」でやっつけられるという繰り返しです。しかしどこか悪に徹しきれないところもあって、意外に憎めないキャラクターでもあります。

人気キャラランキングTop10 第3位 コキンちゃん

コキンちゃん

「コキンちゃん」って誰? と思った人もいるのではないでしょうか?比較的新し目のキャラクターですが、お子様には大人気!3位にランクインしています。ばいきんまんたちと同じように、バイキン星からやってきたドキンちゃんの妹分です。実はウソ泣きの名人で、コキンちゃんがないていると、たとえ悲しくなくても誰でも泣いてしまいます。またコキンちゃんの涙には、汚れを浄化する能力もあるのです。性格はとってもわがままで、ドキンちゃんですら手を焼くほど。しかしばいきんまんたちと違っていたずらをするわけではないので、アンパンマンたち町の住民とは仲良しです。ときにはばいきんまんの悪事を止めるために、アンパンマンたちを助けることもあるほど!また、ドキンちゃんと同じく、コキンちゃんもしょくぱんまんが好きです。そのためしばしば揉めることもあるそうです…。

人気キャラランキングTop10 第4位 ドキンちゃん

ドキンちゃん

ばいきんまんの相方であるドキンちゃんが4位にランクインしました。バイキン城に居候として生活している女の子。性格はわがままで、人のものを欲しがったり、それをばいきんまんに奪わせたりと自由奔放すぎるところもあります。居候といえども、ばいきんまんはドキンちゃんには逆らえないようです。自分のことを世界で一番可愛い女の子だと思っていて、しょくぱんまんのことが大好き。「しょくぱんまん様」と呼んでいます。

人気キャラランキングTop10 第5位 あかちゃんまん

見た目もとってもかわいい「あかちゃんまん」もランクインしています。あかちゃんまんは優しい性格で、意外としっかりもの。みんなのために戦うこともあります。必殺技は「あかちゃんパンチ」。しかし基本的には赤ちゃんなので、お腹が空いたり、友だちがいなくなってしまうと泣いてしまうことも。そんなときはミルクを飲んで回復しています。

人気キャラランキングTop10 第6位 メロンパンナちゃん

メロンパンナちゃん

とってもかわいい「メロンパンナちゃん」は6位でした。メロンパンナちゃんは、顔がメロンパンでできた女の子。ロールパンナちゃんの妹です。素直な心を持った優しい女の子で、必殺技は「メロメロパンチ」です。必殺技を受けた相手はメロメロになってしまいます。可愛いメロンパンナちゃんらしい必殺技ですね。

人気キャラランキング Top10 第7位 カレーパンマン

カレーパンマン

頭がカレーパンでできているカレーパンマンもランクインしていました!カレーパンマンは、お腹が空いた人にはカレーを分け与えます(珍しく、顔本体はわけないキャラ)。性格はとにかく短気!喧嘩っ早く熱血、その一方で涙もろいです。言葉は少々荒いのですが、困った人を見捨てない優しい心の持ち主でもあります。ふだんは「カレーの国」にあるという「カレーが丘」で生活をしているようです。また女性と話すとき、照れたり優しいような一面もあります。

人気キャラランキング Top10 第8位 だだんだん

だだんだん

だだんだんは、悪役のばいきんまんが作ったロボットです。ばいきんまんの専用UFOである「バイキンUFO」から変形することも多いです。あんまり知名度は高くないように思いますが、エンディングテーマ「勇気りんりん」の歌詞に登場しているのです。「♪ジャムバタチーズだだんだん~」の「だだんだん」ですね。いろんなタイプのだだんだんがいますが、まとめて全部「だだんだん」と呼ばれています。子供に人気なのは、なんだか意外な感じもしますね。

人気キャラランキングTop10 第9位 ロールパンナちゃん

ロールパンナちゃん

つづいては「ロールパンナちゃん」です。ロールパンナちゃんって覚えていますか?メロンパンナちゃんのお姉さんですね。もともとロールパンナちゃんは、「まごころ草」とメロンパンナちゃんのメロンジュースを混ぜて作られる予定でした。しかしジャムおじさんがパンを作っていると聞きつけたばいきんまんは、製作途中のパンに「ばいきん草」のエキスを混ぜ込んでしまうのです。ここでロールパンナちゃんは、善と悪の2つの心を持つという宿命を背負うことになってしまったのです。通常のロールパンナちゃんは、冷静で植物を愛する優しい性格ですが、悪の心が発動すると身体が黒く染まります。

ブラックロールパンナちゃん

アンパンマンショー

ばいきん草のエキスを与えられたりして、禅の心が弱まると、ブラックロールパンナ状態になります。実は生まれた直後に、「アンパンマンはお前の敵だ」と、ばいきんまんによって刷り込まれているのです。なんて悲しい……。そのためアンパンマンとはすぐに戦闘になってしまうこともあります。しかしどんなときでも、メロンパンナちゃんの声には反応します。そうすると、もとの心を取り戻すようです。かなしい設定ですが、2つの心を持っていて、いつも悩んでいるからこその優しさも持っています。大人から子供まで愛されているキャラクターです。

人気キャラランキングTop10 第10位 めいけんチーズ

チーズ

最後にランクインしたのは、「めいけんチーズ」でした。チーズはパン工場にいる犬です。「アンアーン!」と鳴きます。マスコットキャラクター的立ち位置のように見えますが、決してただの犬ではありません。実はかなり優れた犬であり、「名犬」の名にふさわしいキャラクターとなっています。二足歩行で移動したり、荷物を運ぶこともできます。さらにふだんは「アン!アン!」と鳴いていますが、実は人間の言葉を話すことができます。またみんなの言葉も理解しているようです。ちなみに、チーズには彼女がいるのですが、名前は「レアチーズ」。ふわふわの白い、可愛い犬であり、チーズと相思相愛です。しかしチーズは遅刻癖があるようで、たびたびレアチーズちゃんとのデートに遅れています。

アンパンマン人気キャラランキングTop10 まとめ!

アンパンマン

以上が、「アンパンマン」に登場するキャラクターの、人気ランキングでした!なんだか、意外なランキングのように感じますよね。「コキンちゃん」や「だだんだん」などのキャラがランクインしていた一方、しょくぱんまんなどのメインキャラは10位以内に入っていないようです。長年愛され続けている「アンパンマン」。今後はどのような展開を見せていくのでしょうか。楽しみですね!


 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-それいけ!アンパンマン
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.