アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

スタミュ~高校星歌劇~

【スタミュ~高校星歌劇~】スタミュ主人公!星谷悠太の魅力まとめ

投稿日:

主人公の星谷

「スタミュ~高校星歌劇~」、2019年夏に第3期の放送が開始予定となっていますね!2015年にはじめてアニメが放送されてから人気が高まり、2016年にovaが発売されました。そこから2017年に第2期が放送されたという流れになります。こちらの記事では、2019年からはじまるアニメ3期をより楽しむために、「スタミュ」の主人公である「星谷悠太」に焦点をあてて、キャラクターの魅力について紹介していきます!

スタミュのストーリーってどんなの?

チーム鳳のメンバー

今現在、アイドルアニメがかなりブームですよね!さまざまなアイドルアニメが注目を集めていますが、「スタミュ」はアイドルではなくミュージカル劇を通して現役高校生たちの成長や青春を描いた物語となっています。そのためアニメのストーリーの中に、キャラクターの見せ場となるミュージカルシーンが登場します。演出にもかなり力が入っており、こちらも必見です!

簡単なあらすじ紹介

主人公の星谷

「スタミュ」主人公である星谷悠太は、音楽の名門校である綾薙学園に入学します。中学までは普通高校に通う一般男子生徒でしたが、ある日出会った見知らぬ高校生に憧れ、同じ舞台に立ちたいという目標のみでこの道を選びました。入学初日に同寮生である那雪と仲良くなった星谷は、憧れの高校生はミュージカル学科であることを知ります。ミュージカル学科に入るには厳しい試験を受けなくてはならないのですが、彼と同じ道を歩むためにミュージカル学科のオーディションを受けることになります。入荷審査は学園のトップである「華桜会」が行うますが、素人である星谷はもちろん良い評価はつきませんでしたが、華桜会のなかの異端児である鳳樹には感じるところがあったようで、team鳳として拾われることになりました。

スタミュの主人公!星谷悠太のプロフィール

手をあげる星谷

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』の主人公である星谷悠太。綾薙学園高等部声楽科の1年生で、team鳳のメンバーです。彼は中でも、チームリーダーをつとめています。幼いころから歌とダンスが大好きでしたが、中学校は普通科に通っていました。そんなある日中学2年生の綾薙祭にて、とある高校生が踊っている姿を見て憧れを抱きます。引き込まれた星谷はそこから綾薙学園に入ることを決意し、入学します。夢は彼と同じ舞台に立つことです。実はその高校生は身近にいるのですが、星谷は顔をあまり覚えていないらしく全く気付いていないようです。

初心者だけど努力を重ねる!

しんけんな星谷

全くの初心者であった星谷は、高校に入学するまで音楽の勉強は学校でしかしたことがないほどでした。そのため歌と演劇に関してはかなりの素人であり、チームの中では最も実力が劣っていました。しかし毎日自主トレーニングを欠かさず確実な努力を積み重ねることにより、だんだんと実力をつけていくのです。チームで舞台に立つことによりミュージカルの楽しさに目覚めるようになります。

詳細プロフィール

眠る星谷

年齢:16歳→17歳。学年:1年A組→2年。身長170cm。誕生日10月10日、星座てんびん座。血液型O型。好きなもの:ハンバーグカレー。嫌いなもの:動物(特に猫)、理数系。担当色:黄緑。ルームメイト:那雪透。CV:花江夏樹。

愛されるスタミュ主人公!はじめは受け入れられなかったが……

きめ顔の星谷

星谷悠太はかなり明るい性格で、周りを和ませるムードメーカーです。憧れの高校生と同じ学校に入りたいという思いだけで綾薙学園への入学を決めてしまうほど、素直で純粋な一面もあります。はじめは初心者ということでチームのみんなから煙たがれることもありましたが、めげずにチームメイトに話しかけ関係を築いていきます。一見「無理やりでは?」と思えるような描写もありましたが、やはり星谷の真っすぐさに惹かれて、チームメイトたちもだんだん仲良くなっていくのです。

スター枠に入った星谷

入学式の星谷

無事ミュージカル学科の候補生として合格した星谷でしたが、なんと彼が入ったのはミュージカル学科の中でもエリートのみが選ばれるという「スター枠」だったのです!彼が入ったのは3年生のエリートチームのなかでも特に個性的な鳳樹によって選ばれた「team鳳」には、さまざまなメンバーが待ち受けていました。入学式で出会った那雪に、梨園の貴公子と呼ばれる歌舞伎役者の天花寺翔、ミュージカル一家出身のサラブレッド月皇海斗に、ピアノ演奏も得意な苦学生空閑愁……と、メンバーは個性的でした。特に天王寺と月皇は、どうしてスター枠に星谷がいるのか、はじめは気に食わない様子でした。

チームメイトの心を開いていくスタミュ主人公!天花寺編

キメ顔の天花寺

はじめは明らかに星谷のことを煙たがっており、あからさまに嫌な態度をとっていた天花寺でしたが、実は1番最初に星谷と仲良くなります。

始めは辛らつだった

歌舞伎役者であり、梨園の貴公子と呼ばれていた天花寺。誰にもきやすく話しかけることを許さず、かなりのプライドの持ち主でした。しかしある意味空気の読めないところもある星谷は、積極的に天花寺に関わろうとします。それだけでもかなり嫌がられていたというのに、同じチームに配属されてしまい、天花寺の怒りは頂点に達します。チーム練習が始まるとやはり星谷の素人ぶりが目立ってしまい、天花寺も逆上してしまうのです。チームとして生き残るために、なんと星谷にチームから外れるように言うのです。

ある日、天花寺の愛猫が……

酷い言葉を言われながらも、星谷は持ち前のポジティブさでその言葉を受け止めていました。落ち込むことはしませんでしたが、チームに迷惑をかけないようにと必死に練習を重ねていきます。そんなある日、天花寺の愛猫を偶然見た星谷は、猫が苦手なあまり叫び声をあげてしまいます。声に驚いた猫は遠くに逃げ込んでしまい、行方不明になってしまいました。自分が原因だからと、星谷は朝方まで必死で猫を捜索します。結局無事に猫は見つかったのですが、このことをきっかけに天花寺は心を開いていくようになりました。

チームメイトの心を開いていくスタミュ主人公!月皇編

遠くを見る月皇

天王寺が星谷と仲良くなってからもなかなか心を開かなかった月皇でしたが、彼もまた星谷に心を開くようになるのです。

兄と比べられることが嫌だった月皇

月皇海斗は、ミュージカルのエリート一家に生まれており、さらに綾薙学園の中等部は首席で卒業しているというエリートぶりです。しかしそれは月皇にとっては大きな重荷だったのでした。そのため兄の話題になると感情が高まり、激しく怒ってしまうという癖がありました。そんな時、星谷はミュージカルスターのお兄さんがいてすごいと純粋に褒めたのですが、月皇は一方的に怒ってしまったんです。地雷を踏んでしまったということになりますね。

ある時、ケンカが起こる

初心者であった星谷は、真剣に努力をしてみんなに追いつこうとしています。しかしそれを知りながら月皇は、「頑張る頑張ると馬鹿の一つ覚え」と切り捨ててしまうのです。しかしそれでも星谷はあきらめません。月皇は星谷のまっすぐな、仲間想いの姿勢を見て変わっていくのです。ある日スター枠のなかのひとつ「チーム柊」のメンバーに、兄のことで因縁をつけられます。つい感情をおさえられなくなった月皇は手をあげてしまいそうになります。そこで咄嗟に、星谷は月皇の拳を受け止めるのです。

思いやりが伝わる

星谷はチーム柊に、落ちこぼれと自分のことを言われるのは構わないけれど、チームメイトのことを侮辱されるのは許せないと伝えるのです。この言葉により月皇は、少しずつながらも星谷のことを信頼してくのです。星谷は仲間想いであり、時には自分よりも相手のことを思いやることが出来るのです。

スタミュ主人公の魅力まとめ!

指をさす星谷

以上が、「スタミュ~高校星歌劇~」の主人公である、星谷悠太のまとめでした。持ち前のポジティブさと仲間想いの性格により、どんどん仲間を引き付けています。さらに努力を重ねてミュージカルの腕前をあげているところも魅力ですよね。3期ではどのような活躍をしてくれるのか、これから楽しみですね!

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スタミュ~高校星歌劇~
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.