アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

けものフレンズ

【けものフレンズ】人気フレンズは誰?フレンズの魅力度ランキング

更新日:

サーバルの紹介

女の子の姿をした動物たちがドタバタしたり、時に緩く旅をしてほっこりするロードムービーで一躍人気作となった「けものフレンズ」。この中にはたくさんのフレンズと呼ばれるキャラクターが登場します。いずれも魅力的ですが、その中でも特に人気が高いキャラクターは誰なのでしょうか?ご紹介しましょう。

第10位 キタキツネ

キタキツネの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
ぐうたらでマイペースなキタキツネが10位にランクインです。ゆきやまちほーの温泉宿でギンギツネとともに温泉施設の管理をしながら暮らしています。しかし管理活動に関してはあまりやる気を見せず、宿にあるゲームで遊ぶことのほうが大好きです。だらだらすることが好きなマイペースな性格と、ギンギツネの背中に隠れる気弱なところが可愛らしいです。ちなみに自分のことを「ボク」と言っています。

第9位 アフリカオオコノハズク

アフリカオオコノハズクの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
フレンズ達からは「博士」と呼ばれ、その名の通り他のフレンズ達に比べ頭が良いフレンズです。図書館に住んでいて、普段はフレンズ達の相談を受けたり問題を解決しているようです。出会ったかばんにジャパリまんに飽きたから何か料理を作るように言い、できたカレーを食べ「辛いので失格」と言いながら全部平らげさらにおかわりを求めるなど食い意地が張っています。この島の長であると、何かにつけて偉ぶったり頭が良いと言ったりしますが、見た目や言動の幼さとのギャップが大きく人気の高いキャラです。

第8位 フェネック

フェネックの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
フェネックはアライグマのアライさんとともにかばんを追って旅をしていました。暴走するアライさんのブレーキ役となったり、たまに放置してアライさんの行動を見て楽しんだりしています。いつも眠そうな表情をしていて、のんびりした話し方をしたりマイペースに行動したりしていますが、実は頭が良く観察力も高く非常に冷静な性格をしています。

第7位 ツチノコ

ツチノコの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
ジャパリパークには未確認静物のフレンズまでいます。元が未確認生物のためか物陰に隠れていることが多く、落ち着くとのことです。すみかに突然入ってきたかばんとサーバルをうっとうしがりながらも一緒に行動してくれたり、ピンチの時助けてくれたりとツンデレな面があります。パーク内のアトラクションや使われていた道具に興味があったり、かばんがヒトではないか?と最初に言及したキャラだったりと「ヒト」に興味津々な性格もしています。興奮すると話が止まらなくなり、我に返り顔を赤らめて威嚇するなど感情表現が豊かです。

第6位 アライグマ

アライグマの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
帽子泥棒を捕まえ、パークの危機を救うためかばん達の後を追い旅をしていた、通称「アライさん」の小柄なフレンズです。が、向こう見ずな性格でさらに早とちりするのでいつも暴走しています。相棒のフェネック曰く「明後日の方向に全力疾走ができる」とのことです。行く先々でフレンズ達の問題を解決していたかばんのことを尊敬していますが、かばんが自分が追っていた帽子泥棒と同一人物だということには全く気づいていませんでした。トラブルメーカーですが、素直な面もあり迷惑をかけたらきちんと謝れる良い子です。

第5位 トキ

トキの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
3話目にして強烈な歌声を披露したトキが5位にランクインです。音痴なことを自覚しつつも歌うことが大好きで、他人に歌声を聞かせたがっています。聞く方はたまったものじゃありませんが、トキはファンを大事にしています。歌が好きなのに上手じゃないことにコンプレックスを抱いていますがめげずに練習し歌い続ける努力家でもあります。3話でアルパカ・スリが営むジャパリカフェでごちそうになった喉に良い紅茶を気に入り、その後カフェに通い詰めるようになりました。

第4位 アルパカ・スリ

アルパカ・スリの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
アルパカ・スリはジャパリカフェのオーナーで訛りの強い話し方が特徴です。この話し方に魅了されたファンも多いでしょう。客の来ないカフェで暇していましたが、かばん達がやってきた時には満面の笑みで「はぁ~!いらっしゃぁ~い」と出迎えてくれました。しかしかばん達が客じゃないと分かった時に唾を吐くという衝撃の行動を…。その後はかばん達に紅茶をごちそうしたり、常連となったトキと仲良くなったりと交友を広げていました。最終話でも多くのフレンズ達にうれしそうに紅茶をごちそうしていました。自慢の紅茶を振る舞えるようになり幸せなようです。

第3位 ハシビロコウ

ハシビロコウの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
このハシビロコウも人気が高いです。現実でも「動かない鳥」と話題になりましたね。ジッと一点を見つめほとんど動かないので、かばん達も怖がっていました。本当はみんなと話したいのに、機会をうかがってジッと見つめすぎて相手を怖がらせてしまうことに悩んでいます。話してみると女の子らしい可愛らしい声と性格で親しみやすいです。このギャップが人気の秘訣かも知れません。前髪が目にかかっているので鋭い目つきをしているように見えますが、本当は丸っこい目をしていて可愛いらしいです。

第2位 かばん

かばんの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
けものフレンズのアニメにおける主人公のかばんもやはり人気です。最初は苦手なことが多く自分に自信が持てなかったものの、フレンズ達との出会いを通して徐々に自分の強みを見つけていきました。努力家で仲間想いのため、困ったフレンズを放っておけずに一生懸命助けていました。物語の後半では苦手だった木登りや泳ぐことなどができるようになりパークの危機を救うためにフレンズ達と協力しました。自分のことよりも友達を優先する優しい性格でたくさんのフレンズとすぐに打ち解け、友達になれる魅力的なキャラですね。

第1位 サーバル

サーバルの紹介
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
1位はやはりけものフレンズの顔、サーバルでしょう。いつでもどんなときも明るく前向きで、かばんとの旅でもネガティブなかばんをいつも励ましていました。「フレンズによって得意なこと違うから」とそれぞれの個性を認めてくれる優しさも持っていて、このアニメのテーマそのものを体現しているキャラと言えるでしょう。また、「すごーい」や「わーい」など気持ちをストレートに表現するセリフも多数言っていて、けものフレンズを代表する言葉も生み出しました。最初はトラブルメーカーと言われていましたが、他に個性の強いキャラが出てきてしまい、ツッコミ役になったのも面白いですね。

フレンズはまだまだ増える

抱き合うサーバルとかばん
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
今回紹介したフレンズはみんなアニメに出演したフレンズですが、他にもアニメには出ていないもののゲームで活躍したフレンズが多数います。また、現在も新たにフレンズが増えていて、ゲームやコラボイベントなどでお目見えしています。アニメ新シリーズにも出演がささやかれている新フレンズもいますので、皆さん好みのフレンズを探してみて下さい。今以上にけものフレンズが好きになるはずです!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

ata_ago

-けものフレンズ
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.