アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

けものフレンズ

【けものフレンズ】フレンズ界のアイドル ペンギンユニットPPP

更新日:

ペパプ予告

女の子の姿をした動物たちによるゆるく、不思議な世界の冒険を描く人気アニメ「けものフレンズ」。その中で視聴者のみならずフレンズからも大人気のキャラクターがアイドルユニットのPPP(ペパプ)です。5人のペンギンフレンズによるPPPはOPテーマや劇中歌を歌ったりと大活躍です。そんな人気アイドルPPPをご紹介します。

再結成!PPP

ライブのペパプ
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
Penguins Performance Project、略してPPP(読みは『ペパプ』)は画像左から「イワビー、フルル、コウテイ、ジェーン、プリンセス」の5人によるアイドルユニットで、ジャパリパークで活動しています。現在のメンバーは3代目とのことで、ユニットの歴史は長く3代目デビュー時も先代からのファンが多く最初から大人気のアイドルです。リーダーはコウテイですが、プリンセスが声かけをして仲間を集め、再結成したことから実質中心にいるのはプリンセスでセンターも務めることがあります。

PPPのメンバー紹介

コウテイ

自己紹介するコウテイ
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
コウテイペンギンのフレンズでメンバーではリーダーを務めます。大きなコウテイペンギンを意識してか胸とおしりが大きくスタイルが良いです。クールで真面目な性格ですが、先代と比べ歌やダンスが上手じゃ無いと思っていたり、まとめるのも苦手なため、リーダーとしての自信があまりないようです。また極度のあがり症のため、立ったまま緊張で気絶することも。言い間違いをしたりする天然な面もあります。

プリンセス

自己紹介するプリンセス
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
ロイヤルペンギンのフレンズで3代目PPPを立ち上げた張本人です。他のメンバーの練習を指導したり、引っ張ったりとメンバーの中心的存在です。しかしリーダーはコウテイに任せて、自分はセンターで華をやる方が良いと思っています。他のメンバーよりも歌やダンスをたくさん練習するなど努力家で、アイドルに対する熱意が大きなフレンズです。ただ、先代のメンバーにロイヤルペンギンがいなかったことを気にする場面も。ちなみに怒らせると一番恐いそうです。

ジェーン

自己紹介するジェーン
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
ジェンツーペンギンのフレンズでメンバーの常識人、良心的存在です。クセの強い他の4人よりも落ち着いていてメンバーのブレーキ役になります。アイドルとしても歌やダンスの練習も一生懸命でやる気もある正統派アイドルです。ただ、本番に弱いタイプです。メンバーの中で一番泳ぐのが早いです。実は女優にも挑戦したいという思いがあるそうです。

イワビー

自己紹介するイワビー
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
イワトビペンギンのフレンズで勝ち気でボーイッシュな性格をしています。メンバーの中で最も暴走しがちなフレンズで、練習やライブも勢いを重視しています。イワトビペンギンの目の上の黄色い羽を意識した色使いの派手な髪が特徴的です。プリンセスと言い合いになることがありますが、本心はとても信頼しています。メンバーの中で最も足が速いです。

フルル

自己紹介するフルル
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
フンボルトペンギンのフレンズでマイペースなアイドルです。あまりにもおっとりしすぎていて話の流れに乗り遅れていたり、全く関係の無い話を始めたりして周りを困惑させます。ライブ前、他のメンバーが緊張していても一人だけいつもの調子で、緊張とは無縁の性格をしています。コウテイ曰く、メンバーの中で一番嘘をつくのがうまいとか。

実力はまだまだの3代目PPP

練習するペパプ
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
プリンセスが声かけをして集まったメンバーのため、アイドルとしての実力はまだまだのようで、プリンセス指導の厳しい練習にすぐにバテてしまっているようです。それでも先代達が築いた歴史を受け継ぐためにみんな一生懸命、文句も言わずに練習します。

PPPの新メンバー?

ステージ横のマーゲイ
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
PPPのファンの中に、歴代のPPPの追っかけファンであるマーゲイがいます。初登場時は、再結成されたPPPのイベントを木の上から眺めていました。その時かばんとサーバルと出会いプラチナチケットを入手、PPPに間近で出会うことができ、感動のあまり鼻血を出して倒れてしまいました。PPP初ライブ後はPPP専属のマネージャーに任命され、あこがれのアイドルと仕事をするという夢のような展開となりました。これからPPPと共にジャパリパークを盛り上げてくれることでしょう。

作品内外で大活躍のPPP

ペパプ予告
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
本編初登場は第8話「ぺぱぷらいぶ」でしたが、その前から各回の予告パートに出ていました。次回登場予定の動物についての雑談をする形の次回予告ですが、アドリブのため収拾がつかないまま終わることも…。また、OPをどうぶつビスケッツ(サーバル、アライグマ、フェネック)と共に歌っていたり、ユニットとしてのデビュー曲「大空ドリーマー」が作品の挿入歌になったりと、作品内外で活躍の場を広げています。

PPPのマルチな活躍を期待!

練習するペパプ
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
ジャパリパークのアイドルなだけあって、フレンズからの人気は絶大です。作中でパークや物語を盛り上げてくれるだけで無く、OPや挿入歌を歌いリアルな世界も盛り上げてくれる作品の窓口的存在ですね。マーゲイというマネージャーも加入したことですし、新シリーズではますますパワーアップした姿を見せてくれるでしょうか、楽しみですね。リアルでもけものフレンズの認知度を上げるために様々なイベントなどに出てきて活躍して欲しいですね。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ata_ago

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-けものフレンズ
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.