アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

けものフレンズ

【けものフレンズ】あわてんぼうで可愛い!「アライグマ」の魅力を紹介!

更新日:

笑うアライさん

大人気アニメ「けものフレンズ」。アニメ放送終了からずいぶん経過しますが、まだまだ根強い人気がある作品ですよね。アニメ2期への期待も高まり、なにかと話題に上ることも多いです。
けものフレンズのキャラクター(フレンズ)たちは、みんなそれぞれ個性的でとても魅力的ですよね。

今回こちらの記事では、そんな「けものフレンズ」の人気キャラクターである「アライグマ」にスポットを当てて、魅力を紹介していきます!
「アライグマ」通称「アライさん」です。あわてんぼうでおっちょこちょいな性格はどうなのでしょう。そして、相方であるフェネックとの関係も気になるところです!

それでは、さっそく見てみましょう。

アライさんってどんなキャラ?

フェレットさんとお茶を飲むアライさん
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
ネコ目アライグマ科アライグマ属。アライグマのフレンズです。語尾に「なのだ」をつけて喋り、一人称は「アライさん」。フェネックやかばんからも同じように呼ばれています。

紫色の服と黒のミニスカートを着ています。首周りはファーで覆われており、髪の毛の色は元ネタ動物であるアライグマの体色を表現しています。
ちなみに目元はややツリ目気味で、元気っこのイメージです。フェネックと対照的ですね。

あわてんぼうで無鉄砲な性格であり、他のフレンズの言うことをあまり聞かずに暴走することもしばしば。フェネック曰く「あさっての方向に全力疾走」と言われているほどです。

アライさんはアライグマの名の通り、手を洗っているように見えて……本当は川の中を探っているのだー!
アライさんは手で感じるものを信じるのだ。
だから、お前もアライさんの信じる手を信じろなのだ!
さあ、一緒に一山当てに行くのだー!

勘違い?帽子ちゃんを泥棒と思っていたアライさん

帽子を奪うアライさん
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
アニメのストーリーを通してずっと、自分が持っていた帽子を盗んだ「帽子泥棒」を捕まえようと、フェネックと一緒に追いかけていました。勘違いと踏んでいたフェネックでしたが、アライさんを見守りながら共に行動します。

結局「帽子泥棒」と思って追いかけていたのはかばんちゃんだっということが判明したとき、素直に謝って帽子を返していました。

相方のフェネックはいつも、アライさんの行動を保護者のような立ち位置で見守っています。暴走しているときは止めてもだめだとわかっているため、よほどの困りごとでない限りはアライさんを止めません。
広い心で見守っているのです。
タイプは違いますが、お互いとってもいいコンビであることがわかりますね!

アライさんまとめ

フェレットと微笑むアライさん
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
以上が「アライさん」こと「アライグマ」の紹介でした!
けものフレンズのキャラクターは、どの子もとっても魅力的です。アライさんは、突っ走りすぎるところもありますが、素直で可愛い良い子ですね。

アニメ第2期には、まだ見ぬキャラクターもたくさん出てくるのではないでしょうか。今後が楽しみです

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

編集部

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-けものフレンズ
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.