アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

けものフレンズ

【けものフレンズ】あわてんぼうで可愛い!「アライグマ」の魅力を紹介!

更新日:

笑うアライさん

大人気アニメ「けものフレンズ」。アニメ放送終了からずいぶん経過しますが、まだまだ根強い人気がある作品ですよね。アニメ2期への期待も高まり、なにかと話題に上ることも多いです。
けものフレンズのキャラクター(フレンズ)たちは、みんなそれぞれ個性的でとても魅力的ですよね。

今回こちらの記事では、そんな「けものフレンズ」の人気キャラクターである「アライグマ」にスポットを当てて、魅力を紹介していきます!
「アライグマ」通称「アライさん」です。あわてんぼうでおっちょこちょいな性格はどうなのでしょう。そして、相方であるフェネックとの関係も気になるところです!

それでは、さっそく見てみましょう。

アライさんってどんなキャラ?

フェレットさんとお茶を飲むアライさん
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
ネコ目アライグマ科アライグマ属。アライグマのフレンズです。語尾に「なのだ」をつけて喋り、一人称は「アライさん」。フェネックやかばんからも同じように呼ばれています。

紫色の服と黒のミニスカートを着ています。首周りはファーで覆われており、髪の毛の色は元ネタ動物であるアライグマの体色を表現しています。
ちなみに目元はややツリ目気味で、元気っこのイメージです。フェネックと対照的ですね。

あわてんぼうで無鉄砲な性格であり、他のフレンズの言うことをあまり聞かずに暴走することもしばしば。フェネック曰く「あさっての方向に全力疾走」と言われているほどです。

アライさんはアライグマの名の通り、手を洗っているように見えて……本当は川の中を探っているのだー!
アライさんは手で感じるものを信じるのだ。
だから、お前もアライさんの信じる手を信じろなのだ!
さあ、一緒に一山当てに行くのだー!

勘違い?帽子ちゃんを泥棒と思っていたアライさん

帽子を奪うアライさん
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
アニメのストーリーを通してずっと、自分が持っていた帽子を盗んだ「帽子泥棒」を捕まえようと、フェネックと一緒に追いかけていました。勘違いと踏んでいたフェネックでしたが、アライさんを見守りながら共に行動します。

結局「帽子泥棒」と思って追いかけていたのはかばんちゃんだっということが判明したとき、素直に謝って帽子を返していました。

相方のフェネックはいつも、アライさんの行動を保護者のような立ち位置で見守っています。暴走しているときは止めてもだめだとわかっているため、よほどの困りごとでない限りはアライさんを止めません。
広い心で見守っているのです。
タイプは違いますが、お互いとってもいいコンビであることがわかりますね!

アライさんまとめ

フェレットと微笑むアライさん
出典: けものフレンズ ©けものフレンズプロジェクト
以上が「アライさん」こと「アライグマ」の紹介でした!
けものフレンズのキャラクターは、どの子もとっても魅力的です。アライさんは、突っ走りすぎるところもありますが、素直で可愛い良い子ですね。

アニメ第2期には、まだ見ぬキャラクターもたくさん出てくるのではないでしょうか。今後が楽しみです

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

編集部

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-けものフレンズ
-,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.