アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

オーバーロード

【オーバーロード】動画でみる 六大貴族の派閥と関係性を考察してみた!!

更新日:

六代貴族の冒頭

アニメ3期が2018年夏に放送予定のオーバーロード。壮大な世界観に設定、細かな心情を描いておりマニアを唸らせる大ヒット作。そんなオーバーロードの世界に存在する貴族達。今回はリ・エスティーゼ王国に存在している六大貴族に焦点を当てて紹介します。

オーバーロード 六大貴族と王家

六大貴族の1人
出典: オーバーロード ©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
六代貴族は、財力であったり軍事力であったりと何か一つは王家に勝るものを持っていたりします。何か現代社会に通じるものを感じてしまいますね。この六大貴族たちと王家の関係が良好ならいいのですが、そういうわけではありません。中世ヨーロッパ、もしくは日本の戦国時代以前、いやもしかしたら知らないだけでいまでもこの日本で起こっているのかも知れません、政略結婚や利権拡大のための裏工作、そんなものが繰り広げられているのです。

オーバーロード 六大貴族が現代社会にいたのなら

六代貴族の戦士
出典: オーバーロード ©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
六大貴族は自分の地位を保守もしくは向上させるためにあれや此れやと日々精進?しています。これは、資本主義では自営業の社長さんのような事なのでしょうか。自分の家族に楽をさせるため、一族繁栄のため。六大貴族の中には、本当に腐っている人たちもいます。そんな人に使えているのは今でいう会社員でしょうか。会社の商品が他社より劣っていたとしても、自分の暮らしのために頑張って売らないといけないですしね。そんな想像を働かせて、アニメを見ておりました。

【オーバーロード】動画でみる 六大貴族の派閥と関係性を考察

そんな六大貴族に関して動画にまとめて見ました!ぜひご覧ください!

オーバーロード 六大貴族の最後に

六大貴族のおじいちゃん
出典: オーバーロード ©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
今回もご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。オーバーロードの第3期もそろそろ終わりですね。これを機に小説を買われる方も多いのではないでしょうか?最後になりましたが、チャンネル登録、コメント、評価のほど、よろしくお願い致します。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-オーバーロード
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.